旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(6月第4週-7月)

TVぴあ(関東版)599号、テレビジョン26号、テレビガイド32号、
テレビステーション14号、テレビブロス13号、TVライフ14号、
テレビナビ7月号、TVTaro7月号、月刊テレビガイド7月号、
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲(6/26)
・テレビガイド
アンクは、メダルに操られた映司がアンクの本体に寝返る悪夢で目を覚ます。
そこへ現れたのは、治安を守るため監視カメラで町を監視する新しい町内会長の下田。
アンクの不審な生活態度に目をつけた彼は、自主退去を勧告しに来たのだ。
しかし、そんな下田の周辺にはヤミーの影が。

・ブロス
映司に裏切られる悪夢を見るアンク。
そんな中、監視カメラで町を見張る新しい町内会長の下田が、
不審な生活を送るアンクに目をつけ、自主退去を勧告してくる。

・ステーション
新しい町内会長の下田(演:春海四方)が、町中に監視カメラを設置。
問題行動の多い映司とアンクを不審者扱いする。

・TVライフ
知世子の店に町内会長・下田がやって来て、不審者と見なした映司に町から出ていくよう命令してくる。
下田と妻・智子は町中に監視モニターを設置して町を支配しようとするが、
それはグリードが仕組んだ欲望の罠だった。
やがて映司たちの前に軍鶏ヤミーが現れる。

・TVTaro
アンクを取り込もうとするもう1人のアンクが動き出す。
一方、町では新しく町内会長になった下田により、町の至る場所に監視カメラが取り付けられる。
そして、現れたヤミーとの戦いにより、信吾の体が負傷してしまう。


40話(7/3)
・ブロス
アンクが取り憑く、比奈の兄・信吾の体が負傷してしまう。
映司と比奈は、アンクが信吾の体を使うことを改めて話し合う。
一方、ヤミーは取締りを更に強化する。

・ステーション
ヤミーに操られる下田は暴走し、町を規則でがんじがらめに。
周囲に迷惑をかけると思った映司は、町を出る決意をする。

・TVTaro
下田の妻・智子の支配欲から生まれたヤミーは警官や警備員を操り、さらに厳しく町を取り締まる。
そして、映司とアンクを町から追い出そうとする智子。
映司たちは智子の居場所を突き止め乗り込もうとするが…。

・テレビナビ
街の支配を企むヤミーは、警官や警備員に向け上空から羽を投げかける。
すると、警官ら人間から表情が消え、街は完全にヤミーの支配下に置かれてしまう。




海賊戦隊ゴーカイジャー
18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ(6/26)
・テレビガイド
ゴーカイジャーにつきまとう青年・鎧は、ゴーカイシルバーに変身する。
鎧は、ゴーカイジャーの仲間になるべく、マーベラスの課題に挑む。

・ブロス
ゴーカイジャーに付きまとう謎の男・鎧は、ゴーカイシルバーだった。
彼は変身できるきっかけとなったある出来事を、マーベラスたちに語りだす。

・ステーション
マーベラスたちは、鎧に何故レンジャーキーを持っているのかなどを尋ねる。


19話 15戦士の鎧(7/3)
・ブロス
鎧は料理や剣の腕前を見せ皆を感心させる。
それに嫉妬するハカセ。
そんな中、人間を骨抜きにするウオーリアンが現れ、ハカセと鎧以外の4人が攻撃を受ける。

・ステーション
晴れてゴーカイジャーの仲間入りをした鎧。
だが、ハカセは、料理や戦いなど何でも器用にこなす鎧に嫉妬する。

・ぴあ
鎧は、マーベラスらの役に立とうと、食事を作ると宣言。
その手際の良さに一同は感激するが、食事係だったハカセは気に入らない。
そんな中、人間を無気力にするザンギャックが現れる。

・TVTaro
ハカセはみんなに気にいられる鎧が気に食わない。
そんな中、ハカセと鎧以外の4人が骨抜きにされる攻撃を受け・・・。

・テレビナビ
宇宙帝国ザンギャックに左手が骨魚という、ゴーカイジャーの新たな敵、ウォーリアンが現れた。
ウォーリアンは人間の「骨」を抜くことが可能。
早速、街へ出ると次々と人間たちのやる気を奪っていく。
町にはウォーリアンによって骨抜きにされた人間たちで溢れかえっていた。
そこに颯爽とマーベラスたちが姿を見せる。


20話(7/10)
・ぴあ
ナビィはお宝の手掛かりを「閉ざされた森の戦士に会うべし」と占う。
それを聞いた鎧は、星獣戦隊ギンガマンが暮らしている森のことだと主張。
マーベラスたちは、その森を訪れることにする。
そんな中、マーベラスらは、黒衣の男性らに追われるバスコと遭遇する。

・TVTaro
マーベラスらはナビィの示した「閉ざされた森の戦士に会うべし」という言葉を元に、
ギンガマンのいる森を探すことに。

・テレビナビ
ナビィがお宝探しのヒントとして導き出したのは
「閉ざされた森の戦士に会うべし・・・」。
ここからマーベラスら6人は、ギンガマンに会えばその答えが分かるのではと推測。
ギンガマンがいるという「ギンガの森」を探し始める。
その途中、6人は裏切り者のバスコと遭遇。
さらに黒騎士ヒュウガが・・・。




スイートプリキュア♪
19話 グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!(6/26)
・テレビジョン
ある作戦を思い付いたセイレーンが、ハミィの姿に化けて、響と奏に接近。
二人はハミィが偽者だと見破りながらも、セイレーンにうまく誘い出される形で、
別々の異空間に閉じ込められる。
プリキュアに変身して異空間から抜け出そうとする二人だが、
なぜかキュアモジューレが反応せず、変身できない。
その隙にネガトーンが学校に現れ、生徒が襲われる。

・テレビガイド
セイレーンがハミィに成り済まし、学校にいる響と奏に近付く。
が、奏はすぐそれが偽者だと見破る。
本物のハミィがどこかに捕まっているに違いないと考えた2人は、
気付かない振りをし、セイレーンの行動を監視することに。
そして、セイレーンを追ううちに、2人はグニャグニャした異空間へ。

・ステーション
ハミィとフェアリートーンを捕まえたセイレーンは、
ハミィに成り済まし、学校にいる響と奏に近づく。
奏はすぐにセイレーンが変身した偽ハミィだと気付くが、
しばらく騙されたふりをすることに。
だが、理科準備室に誘いこまれた2人は、別々の異空間に閉じ込められてしまう。


20話 アアアア~♪不幸のメロディは歌わせないニャ!(仮)(7/3)
・ステーション
ハミィの前に、疲れ切った様子のセイレーンが現れる。
メフィストと喧嘩をして逃げてきたらしい。
ハミィたちの仲間になるというセイレーンに大喜びのハミィだが・・・。

・月刊テレビガイド
セイレーンが仲間になりたいとハミィの元へ。


21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!(7/10)
・月刊テレビガイド
セイレーンが不幸のメロディを歌おうとしたとき、奇跡が。


22話 ララー♪奇跡のプリキュア大活躍ニャ!(7/17)
・月刊テレビガイド
新しく誕生したプリキュアに、周囲が疑問を抱く。


23話 ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!(7/24)
・月刊テレビガイド
少年・マモルに出会う。


24話 サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!(7/31)
・月刊テレビガイド
ハミィ像を作ることに。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/23(木) 20:51:09|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/993-59610ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。