旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(45)

ソース:ホビージャパン7月号
ヒーローサーガ1話


KAMEN RIDER W
─Playback─
Episode1 「赤い風」

二階の居住スペースから一階の仕事場へ降りて来た時、石ノ森章太郎は今日が日曜日だと気付いた。
石ノ森章太郎は2007年、最も多い漫画を出版したとしてギネスに認定されている。
そして70歳を越えた現在も第一線で活躍する人気漫画家である。
現在の連載は最長連載記録を更新する「HOTEL」、フィギュア雑誌で連載している「シージェッター海斗」、
WEBで展開している「サイボーグ009」、そして風都から依頼された「ふうとくん」である。
「ふうとくん」は漫画の中で風都の名所も紹介しなければならないのだが、
石ノ森は多忙を理由に風都を取材していなかった。
資料を頼りに風都タワーを描く石ノ森。
すると漫画の中の風都タワーの風車が回りだし、風が吹き始める。
強風で宙に浮かんだ石ノ森が床に叩きつけられると、突然周囲の風景が風都に変わった。
風都タワーから吹く凄まじい風が市民や車を吹き飛ばし、さながら地獄絵図のようである。
そこに「ショウタロウ」の名を呼ぶ美少年が現れる。
少年に見覚えがない石ノ森に対し、フィリップと名乗るその少年は
「僕たちは二人で一人の仮面ライダーだ」と言う。
仮面ライダーとは石ノ森が40年前に映画会社と組んで立ち上げたテレビヒーローの名前。
撮影中に起きた主演俳優のバイク事故で13話で打ちきりになった不運の番組だった。
若いフィリップが「仮面ライダー」を知っていることに驚く石ノ森。
フィリップは「ショウタロウ」の反応に興味を持ちつつも、
ポケットからベルトとメモリを渡し、変身を促す。
覚悟を決めた石ノ森はベルトにジョーカーメモリをゆっくりと差し込んだ。
(続く)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/23(月) 19:13:00|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/974-5a97ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。