旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(17)

ソース:ハイパーホビー9月号、特撮ニュータイプ9月号、東映ヒーローMAXvol.22



「何だこりゃ!?」

牙王の進行を何とか切り抜けた良太郎たち。
普段通りのデンライナーに戻って、ほっとしているのも束の間、
食堂車である異変が起きる。
それはモモタロス以外の3人―最終決戦で別の時間の良太郎に憑依した
ウラタロス、キンタロス、リュウタロス―と、ここに居る良太郎の
繋がりが消えてしまう、というものだった。
勿論、それで良太郎の負担は軽くなるのだが、
彼は一抹の寂しさも感じ始め・・・。
その後、あるきっかけから、携帯電話「ケータロス」を手に入れる良太郎。
それは、電王に新たな力を与えるものだった。
デンオウベルトに装着する事で、通常なら1体しか憑依出来ない
イマジンを、一気に4人憑依させられるのだ。
それを起動させる事に成功した良太郎とモモタロス。
その時、デンライナーは炎に包まれ黄金に輝き、
電王は新たな形態、その名も「クライマックスフォーム」へと
変身を果たす──!

●仮面ライダー電王クライマックスフォーム


その姿は、ソードフォームを基本としているが、
電仮面は一枚”皮”が剥がれたような状態。
そしてロッド、アックス、ガンそれぞれの電仮面が
身体の各所に装着される。
戦闘能力がどのフォームよりも抜きん出ているのが特徴。
しかし、欠点もある。
イマジンたちの力だけでなく意志も流れ込むため、
彼ら4人の心が一致しないと、思うように戦う事が出来ないのだ。
ただでさえ身勝手な彼らだけに、その統率は非常に難しい。

胸部の転車台を回転させて電仮面を腕や足に集中させる事によって、
更にパワーを集める事が出来る。

身長:190cm
体重:119kg
パンチ力:8t
キック力:10t
ジャンプ力:一跳び42m
走力:100mを4秒

●パンチモード


憑依イマジンの力を左腕に集約したモード。
威力30tの必殺技「やけくそでクライマックスなパンチ」「ボイスターズパンチ」を放つ。

●キックモード


必殺技は「やけくそでクライマックスなキック」「ボイスターズキック」。
その際、ウラタロス(ロッドフォーム)のツノが
爪先方向=攻撃対象側に展開。
30tの破壊力で敵を撃破する。


いつもと変わらない(というか十分に変わっているが・・・)食堂車。



しかし、ウラ、キン、リュウの3人に起こった変化は
良太郎のみならず、ハナにもポッカリとした穴を開けてしまう。



デンライナーの中で良太郎はケータロスを手にする。


それはイマジンたちが残した、良太郎との絆でもあった。
だが良太郎はこの時、ケータロスの本当の力を知る事は無かった。

良太郎とイマジンたちに起こった変化は、侑斗のせいでもあったため、
彼は責任を感じる。
だが彼に残された変身の機会は、残り少なかった。



●8月のストーリー(2)
27話 ダイヤを乱す牙(8/5)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
ミルクディッパーに二人組の泥棒が入るが、
モモタロスが良太郎に憑依したおかげで事なきを得た。
だが、その様子を密かに盗み見ていた一団がいた。

28話 未定(8/12)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
最近、侑斗が頻繁に良太郎を連れ出した理由が明らかになった。
だがそれは思わぬ副作用を引き起こす。

29話 未定(8/19)
脚本:小林靖子 監督:田村直己
良太郎は、モモタロスたちと上手く付き合っていけそうだと
感じ始めていた。
しかし、相変わらず好き勝手な行動ばかりのイマジンたち。
そこで良太郎は彼らを纏め上げるため、町内会主催の
肝試し大会を利用する。

30話 未定(8/26)
脚本:小林靖子 監督:田村直己
残りのカードが少ないにも関わらず、自分の失敗で
侑斗をゼロノスに変身させてしまったデネブは
責任を感じ、家出してしまう。





バンダイめ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/07/30(月) 20:00:17|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/95-d5b8576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。