旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第1週-5月第2週)

TVぴあ(関東版)595号、テレビジョン18号、テレビガイド21号、
テレビステーション10号、テレビブロス9号
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
32話 新グリードと空白と無敵のコンボ(5/1)
・テレビジョン
“消し去る者”と名乗るヤミーの攻撃で、オーズは変身が解けてしまう。
それでも逃げ遅れた人々を救おうと無謀な行動に出る映司を見て、伊達は映司が何者か思い出す。

・テレビガイド
財団を裏切った真木が持ち出した10枚のコアメダルのうち、5枚が映司の体に入ってしまった。
が、体に異常は無い様子。
そんな中、映司は、世話になった先生の遺族に善意で金を渡していたものの
迷惑がられて落ち込む坂田と再会。
ところが、不気味な気配が漂い、ヤミーが現れる。

・ブロス
真木が財団から持ち出したコアメダルのうち5枚が映司の体内へ入ってしまった。
そんな映司は、恩師の遺族に金を渡したことが裏目に出て落ち込む坂田と再会。
しかし、そこへヤミーが出現。
ヤミーの衝撃波でオーズの変身が解除されてしまった映司は、
それでも自分の危機を顧みず襲われる人々を救おうとする。

・ステーション
真木が鴻上財団から持ち出した禁断のコアメダル10枚のうち5枚が、映司の体に入り込んでしまった。
負荷に耐えられず倒れた映司は入院する。
そんなとき伊達は、忘れていた映司との出会いを思い出す。




海賊戦隊ゴーカイジャー
11話 真剣大騒動(5/1)
・テレビジョン
ジョーは先代のシンケンレッド・志葉薫と剣で戦う。
しかしザンギャックの出現で勝負は中断。
ワルズ・ギルの腹心・バリゾーグと戦ったジョーは、既視感を覚える。

・テレビガイド
ゴーカイジャーの前に先代のシンケンレッドである志葉薫一行が現れ、
シンケンジャーのレンジャーキーを返せと迫る。

・ブロス
“侍”という言葉を手掛かりに宝探しをするゴーカイジャーの前に、志葉家先代当主・薫らが現れる。
薫たちは、シンケンジャーのレンジャーキーを返せと迫る。

・ステーション
ナビィから“サムライに注意”と占われたゴーカイジャーの前に時代がかった女剣士と御付きのじいが現れる。


12話 極付派手侍(5/8)
・ブロス
薫との勝負に乱入したザンギャックのバリゾーグには、ジョーとの因縁が。
バリゾーグと決着を付けるため、姿を消したジョーはかつての出来事を思い出す。

・ステーション
尊敬していた先輩が洗脳されて敵になっていたことにショックを受けたジョーは、みんなの前から姿を消す。

・ぴあ
ザンギャックにいた頃の、先輩との思い出が汚されてしまったジョー。
傷心の彼は、ゴーカイジャーのメンバーの前から姿を消してしまう。
アイムらが捜そうとするが、マーベラスは大丈夫だから放っておけという。
その頃、ジョーは再びバリゾーグと対面。
記憶を取り戻してくれと訴えるが、一太刀で吹き飛ばされてしまう。




スイートプリキュア♪
12話 リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!(5/1)
・テレビジョン
キュアメロディとキュアリズムのピンチに突如現れ、去っていった謎のプリキュア・キュアミューズ。
仮面で素顔を隠したミューズの正体は、一体誰なのか!?
ハミィは、メイジャーランドの女王・アフロディテなら、
ミューズのことを何か知っているのではと、尋ねに行く。
しかし、アフロディテに答えをはぐらかされ、何も教えて貰えない。
ミューズにどこか見覚えがあると感じた響と奏は、
身近な人物がミューズかもしれないと推理するが、検討は付けられず。
そんな折、下校途中の響と奏の前に、ネガトーンが出現。
車のクラクションから放たれる不幸の旋律で、人々はたちまち悲しみに包まれる。
プリキュアに変身して戦う二人は、技が効かずまたもピンチに。
そこへ再びミューズが現れる。


・テレビガイド
メロディとリズムの前に、仮面をつけた謎のプリキュア・キュアミューズが現れた。
ハミィはメイジャーランドの女王・アフロディテに正体を尋ねるが、詳しい事は教えて貰えない。
一方、響と奏も、キュアミューズについて推理を巡らせる。
そんな時、ハミィとトリオ・ザ・マイナーが音符を発見する。

・ステーション
メロディとリズムの前に現れた仮面を着けた謎のプリキュア、キュアミューズ。
ハミィは、メイジャーランドの女王アフロディテな尋ねるが、詳しいことは教えて貰えない。
一方、響と奏は、キュアミューズが身近にいる誰かではないかと推理する。


13話 ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪(5/8)
・ステーション
ハミィは、セイレーンが落としていった風呂敷の中から、ハミィとセイレーンの思い出深い楽譜を見つける。
それを見たハミィは、響と奏に、ハミィとセイレーンがまだ仲良しだった頃に起きた2人の友情話を聞かせる。

・ぴあ
ハミィが海辺で音符探しをしていると、そこに突然キュアミューズが現れた。
フェアリートーン・ドリーとレリーから、浜辺にミューズがいるという知らせを受けた響と奏は急いで駆けつける。
すると、ミューズは響たちに伝説の楽譜を完成させるために必要なキュアモジューレを手渡すよう指示する。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/27(水) 00:50:35|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/949-a630ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。