旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(31)

ソース:フィギュア王No.159、ホビージャパン6月号



プトティラ コンボは絶滅種や想像上の動物を使った異色のメダルで、
現代で初めて生を受けた存在であるためグリードでさえ知らない未知の力を秘めている。


映司に吸収された紫のメダルは、映司が危機に陥ることで
自発的にその肉体から分離、これをベルトに装填することで映司は
プトティラ コンボへと変身を遂げる。
その際、映司の目は紫色に光り、その意思は映司のコントロールを離れる。
いわゆる制御不能な”暴走状態”となってしまうため、プトティラ コンボへの変身は
非常に危険な行為と言える。


ヤミーの攻撃を受けた映司は重傷を負いつつも、人々を救うために行動を起こす。
自らの命の危機を顧みないその無謀な姿を見た伊達は、ようやく映司についての記憶を思い出す。
何故映司は自らの命に執着しないのか?
果たしてその過去とは?
5月放送分ではその真相が明らかに!


映司を取り囲むこの男たちは、一体・・・?

ドクター真木が鴻上ファウンデーションより持ち出した石造りの箱には、
10枚の紫のメダルが収められていた。
そのメダルこそが、波乱の幕開けを告げるカギであった・・・。

鴻上ファウンデーションを見限り研究所を離れたドクター真木は、
カザリ、少年の姿に変身したアンクと行動を共にすることに。
しかも、自らの肉体に紫のメダルを投入するという禁断の実験を実行に移す。
果たして真木なる人間はグリードと化すのか?
その思惑を超えて紫のメダルは思わぬ動きを見せ・・・。


32話では紫のメダルから生まれた2体のプテラヤミーが登場。
映画『MOVIE大戦CORE』にも登場した2体だが、今回は全く異なる別個体。
その目的は「全てを無に返す」ことで、口から吐き出される黒い霧は触れた途端、
人間を雲散霧消させてしまう。
また、欲望が具現化されたコアメダルは黒い霧を浴びると力を消失するため、
オーズは強制的に変身解除してしまう。


現代に甦ったもう一人のアンクは、”失われた自分”を求める欲望を持った存在。
かつての記憶を内包する右腕だけのアンクを付け狙う。
不完全な状態ゆえか、顔の右部分は奇妙な歪みを帯びている。

32話(5/1)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
紫のメダルが肉体に入り込み意識を失った映司を伊達は病院に担ぎ込む。
一方、街には2体のプテラノドンヤミーが出現。
その驚異的な強さの前に苦戦を強いられるオーズだったが・・・!

33話(5/8)
脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範
映司は高校時代の友人・北村からレジャーランドに招待を受ける。
伊達、後藤、比奈、アンクを連れて現地へと向かった一行は園内で楽しんでいたが、
比奈が行方不明になってしまう!

34話(5/15)
脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範
ヤミーにさらわれた伊達と後藤を救うべく行動を開始する映司。
園内に詳しい北村は協力を買って出るが、なぜかアンクのことを敵視し・・・。
やがて、ヤミーに加えてカザリが姿を見せる!

35話(5/22)
脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
ファッションカレッジのデザインコンクールで優勝を手にした比奈に、フランス行きの話が持ち上がる。
一方、人々の夢を破壊して回るヤミーが出現。
それはユニコーンの姿をしていた!


・装着!なりきりアンク




5月発売
3675円
全長280mm
グローブサイズ約65mm

・ハッピーセット 仮面ライダー
4月29日から4週間実施
全20種類(選択不可、在庫が無くなり次第終了)
●ビューワータイプ(8種類)

台座のレンズを覗いて側面のダイヤルを回すと
各作品に登場するライダーの変身フォームやアイテムのスライドを鑑賞できる

●カラーチェンジタイプ(4種類)

ボタンを押すとマスクやベルトが光る。

●サウンドタイプ(6種類)

ボタンを押すとライダーの変身サウンドや効果音が流れる。

●ゴールドスペシャルバージョン(2種類)

新1号はサウンドタイプ、オーズ タトバ コンボは7色に光るカラーチェンジタイプ


また、5月7日、8日にはP-210
5月14日、15日にはP-211のガンバライドカードが貰える。



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/23(土) 01:51:47|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/948-619723f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。