旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖痕のクェイサー(16)

ソース:ニュータイプ5月号、アニメージュ5月号、アニメディア5月号


1話 銀色の百合姫
脚本:上江州誠 演出:上田繁 絵コンテ:藤森カズマ 作画監督:清水空翔、山村俊了
・ニュータイプ
行方不明のハイエンシェントサーキットのひとつ、”雷の携香女”。
新たに華のパートナーとなったサーシャは、雷の携香女の行方を探るべく、
私立女子高”翠玲学園”に女装して潜入する。

・アニメージュ
行方不明のハイエンシェントサーキットの一つ「雷のマグダラ」。
新たに華とパートナーとなったサーシャは、このサーキットの行方を探るべく、
女装して私立女子高「翠玲学園」へと潜入する。

・アニメディア
特殊能力者・クェイサーは女性の聖乳・ソーマを吸うことで特定元素を操ることが出来た。
鉄のクェイサーである少年・サーシャは、パートナーで不良グループのリーダーでもある
桂木華と共に、私立女子高・翠玲学園へ女装して潜入する。
サーシャの目的は、最上位のクェイサーを葬り去るほどの力を持つ
元素回路・ハイエンシェントサーキットのひとつ「雷のマグダラ」を探すことだった。
だがサーシャは学園の社交会・ソロリティの会長である瀬田深雪に不審がられ、
決闘を申し込まれる。

2話 携香女の在処
脚本:森田繁 演出・絵コンテ:名村英敏 作画監督:筆坂明規、山中正博
・ニュータイプ
翠玲学園の社交会”ソロリティ”のリーダー・瀬田深雪は、
サーシャとの決闘に敗れ、ソーマを吸われた罪悪感から幼馴染みの天乃翼を避けるようになる。

・アニメージュ
決闘に敗れソーマを吸われた罪悪感から、天乃翼を避けるようになる深雪。
一方、アトス同様アデプトもまた、学園へ12使徒を潜入させていた。

・アニメディア
深雪はサーシャにソーマを吸われた罪悪感から、幼馴染の天乃翼を避けるようになった。
翼はそれが自分のせいではないかと思い込んでしまい、深雪との関係がギクシャクし始める。
その頃、翠玲学園には炭素使いのクェイサーであるジータも潜入していた。
ジータは雷のマグダラを狙う異端のクェイサー集団・アデプトに所属する12使徒のひとりだった。
ジータはサーシャと翼の決闘を仕掛ける。
そして決闘の最中・翼の隠された能力が明らかになり、サーシャが窮地に追い込まれる。

3話 玻璃の罠
脚本:森田繁 演出:奥野耕太 絵コンテ:井硲清高 作画監督:飯飼一幸
・ニュータイプ
翼の調査を始めたサーシャたちの前に、アデプト12使徒のジータ・フリギアノスと汪震が立ちはだかる。
能力を過信するジータを難なくあしらうサーシャだったが、汪震に追い込まれてしまい・・・。

・アニメージュ
翼に目をつけたサーシャと華だが時既に遅く、汪震に翼を捕らえられてしまった。
翼について調査を始めたサーシャたちだったが、
彼らの前に、怒りに燃えたジータが立ち塞がる。

・アニメディア
サーシャと華は雷のマグダラの持ち主が翼ではないかと考え始めていた。
だが、翼はアデプト12使徒のひとりでケイ素のクェイサーの汪震に捕らえられてしまう。
その後、サーシャたちは翼について調査を始めるが、そのことを知ったジータに邪魔をされてしまう。
サーシャは自分の能力を過信するジータは自分の敵ではないと思っていたが、
急に汪震が現れたことによって追い込まれてしまう。
だが、意外な人物がサーシャのピンチを救う。

4話 荊の檻
脚本:佐藤裕、上江州誠 演出:小林孝志 絵コンテ:祝浩司 作画監督:山村俊了、日下岳史
・ニュータイプ
カーチャは精神を捕われた華を救出すべく深雪と同室の皐月あやめを従え、電脳空間へダイブする。
一方、汪震は翼を利用して、雷の携香女を起動。
そのとき深雪が、翼を守るための力を行使した。

・アニメージュ
増援として送られてきたカーチャ。
彼女は精神が捕らわれた華を救出するため、新たな奴隷・あやめを従え電脳空間へダイブする。

・アニメディア
銅のクェイサー・カーチャがサーシャの応援として学園にやって来た。
カーチャは仮想の電脳空間に捕らわれた華を救出するため、
学園の生徒である皐月あやめを従えて電脳空間へ向かう。
一方、翼の祖父で学園の元理事長・天乃晴之から翼にまつわる秘密を知らされた深雪は、
翼を守るため自分に秘められた力を発揮する。

5話 魔女の生贄
脚本:上江州誠 演出:はしもとなおと 絵コンテ:日高政光 作画監督:長坂寛治、赤尾良太郎
・ニュータイプ
シルバーナイトに姿を変えた深雪は、汪震の操り人形と化した翼に立ち向かう。
一方、ようやく目を覚ましたサーシャに、総主教会議からの通達と、
神罰執行部隊”メテオラ”の派遣が伝えられる。

・アニメディア
仮想空間で汪震の企みに気付いたカーチャは、あやめと共に仮想空間の深部へと潜っていった。
時を同じくして、サーシャは雷のマグダラの力を手にした汪震に挑んでいたが、
汪震の圧倒的な力の前に自分の無力さを痛感する。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/07(木) 22:33:03|
  2. アニメ:聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/937-8c5045ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。