旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー(7)

ソース:宇宙船vol.132、ハイパーホビー5月号


●ガオライオン

9話より登場。
ガオレンジャーの大いなる力の源たるパワーアニマルたちの王で、
ゴーカイジャーの戦いから彼らを認め、その力を貸すこととなる。
ゴーカイオーのコックピットにガオレンジャーのレンジャーキーをセットすると
胸部ハッチが開いて「牙吠」の文字が飛び出し、天空島から召喚される。
その強さと勇猛さはかつてオルグと戦った頃以上だ。

●ガオゴーカイオー

ガオレンジャーの大いなる力を手に入れたゴーカイオーの、ケンタウロス型戦闘形態。
天空島から召喚されたガオライオンが脚部に合体し、獣の如きワイルドな機動力と
ゴーカイオー持ち前の剣の技とを併せ持っている。

・4月の航海
7話 ニキニキ!拳法修行(4/3)
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
行動隊長パチャカマック13世登場

8話 スパイ小作戦(4/10)
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
行動隊長エルダー&ヤンガー登場

9話 獅子、走る(4/17)
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
行動隊長バウザー登場
謎の獣医・獅子走(演:金子昇)登場!
町の獣医として暮らしている彼は、ザンギャックと戦うゴーカイジャーたちを目の前にし、
5人の中に何を見つける!?

10話 トランプ勝負(4/24)
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
行動隊長ヨクバリード登場


宇宙船インタビュー
・ゴーカイジャー



・荒川稔久
















ゴーカイレッドとスーパーゴセイレッドを中心に集結した赤のファイターたち。
微妙に色の違う人が約1名混じってますが問題無し。
これだけ並んでも、まだ本作に登場する全レッド戦士の半分にも満たないのだ!


こちらはゴーカイピンクとスーパーゴセイピンクを囲むピンクとホワイト女性戦士たち。
天使か、花か、はたまた蝶か。
鳥か、獣か、翼竜か。
嵐を呼ぶ麗しきレディー・ソルジャーズ!


ウイングブースター、ジャンクションライフル、ハイウェイバスター、
モウギュウバズーカ、烈火大斬刀大筒モード、獣拳大砲ゲキバズーカ。
全てが一撃必殺の威力を持つ特大砲列の狙うターゲットとは・・・?


宇宙の白バイ野郎・シグナルマン、炎の黒騎士・ヒュウガ、世界を制する者・黒獅子リオ、
臨獣カメレオン拳・メレ、レムリアのプレシャス・大剣人ズバーン。
彼らまでもが地球を守るために駆けつけてくれたのだ。


志葉家十八代目当主・女シンケンレッド、煌く氷のエレメント・マジマザー、
猛る烈火のエレメント・ウルザードファイヤー、
真白き癒しのエトワール・デカスワン、地獄の番犬・デカマスター。
彼らもレジェンド大戦に参加していた。


炸裂するか、科学戦隊ダイナマンのニュースーパーダイナマイト!


ダイノガッツの戦士・爆竜戦隊アバレンジャー。
アバレブラック、アバレキラーの姿もある。


全戦士の中でも一際異彩を放つのがバトルフィーバー隊。
戦隊ロボの歴史は彼らから始まった。



素顔を見せるのは護星天使たちだけではない。
ボウケンジャーのチーフ・明石暁(演:高橋光臣)、
ゴーオンジャーのスマイル満開・楼山早輝(演:逢沢りな)、
シンケンジャーからは木の侍・谷千明(演:鈴木勝吾)と光の寿司侍・梅盛源太(演:相馬佳祐)の姿が!

●青梅大五郎(演:大葉健二)


「デンジパン」の幟を掲げてあんパンのワゴンを引くのは、
あんパン大五郎こと元デンジブルー=青梅大五郎その人だ!!
レジェンド大戦でスーパー戦隊の力を失い、変身することも出来なくなってはいるものの、その魂は不滅。
人懐こい笑顔はあの頃と少しも変わらない。

●天火星・亮(演:和田圭市)

中華の岡持ちを掲げ自転車を飛ばすのは、そう!元リュウレンジャー=天火星・亮!!
転身は出来ずとも、気力充実・迫力満点。
世界一の餃子を目指し、今も赤龍拳を振るってその改良に余念が無い。

●胡堂小梅(演:菊池美香)

第5話でも明らかなように、SPD地球署は健在。
新たなデカビークルを駆り、ウメコこと元デカピンク=胡堂小梅は今日も地球のパトロール。
コンソールにはラバーダック、リアシートにはマーフィーK9も乗っている。

●黒十字王

初代スーパー戦隊である秘密戦隊ゴレンジャーと戦った秘密結社黒十字軍の首領・黒十字総統の生まれ変わり。
地球制服を企て、スーパー戦隊に倒された者たちの怨念によって地獄から蘇った。
最早地球に興味は無く、全てのスーパー戦隊に復讐を遂げんと宇宙帝国ザンギャックと結託し、
彼らの力の源であるレンジャーキーを奪うため選りすぐりの三幹部を復活させる。

●復活の救星主ブラジラ(声:飛田展男)

ゴセイジャーとの死闘も記憶に新しい救星主のブラジラが、黒十字王の力で地獄より復活。
ベルトには忌まわしい黒十字の紋章が輝く。
魔虫兵ビービを操る。

●復活の総裏大臣ヨゴシマクリタイン(声:梁田清之)

同じく黒十字ベルトを巻いてヒューマンワールドに舞い戻ったガイアークの大幹部。
手にしたデンカノボウトウは侮れない武器だ。
蛮機兵ウガッツを率いる。

●復活の冥府神ダゴン(声:大塚明夫)

黒十字王が冥府より蘇らせたインフェルシア三賢神の一柱。
冥府兵・ゾビルを従え、今は黒十字王を戒律として粛清の矛を振りかざす。
強敵中の強敵だ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/30(水) 18:02:44|
  2. 特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/928-c38cea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。