旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(29)

ソース:宇宙船vol.132、ハイパーホビー5月号


●仮面ライダーオーズ プロティラ コンボ


「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」のコアメダルを使用して変身した姿。
地上最強の生物である恐竜の力を秘めており、他のコンボを圧倒する力を持つ。
氷河期を思わせる凄まじい冷気を放ち、恐竜のような咆哮をあげて出現する。
基本カラーはパープル。
タジャドルを含むほかのコンボとは一線を画する存在で、
それを象徴するように強化皮膚オーズアーマーの色は従来とは異なる「白」となっている。
武器は両肩に備えたトリケラトプスの角と、ティラノサウルスの尾から繰り出す強烈な一撃。
また頭部プテラのドンの羽の展開により飛行し、手からは専用武器メダガブリューを現出させることができる・
メダルの力によって筋肉量が大型恐竜並に増加しており、その全身を重厚な外骨格が覆う。
パワーとスピードを両立させたフィジカルを発揮する。
これまでのコアメダルとは異なり、この3枚の組み合わせ以外による亜種へのフォームチェンジは不可能。
これまでのアンクの言動からすると、この3枚のメダルの存在を認知していたとは思えない。
アンクの対処方法にも注目しよう。

身長:205cm
体重:95kg
パンチ力:10.5t
キック力:20t
ジャンプ力:ひと跳び210m
走力:100mを3.3秒
必殺技:グランド・オブ・レイジ(メダガブリューアックスモード時・170t)、
ストレインドゥーム(メダガブリューバズーカモード時・200t)


前方にせり出した肩の角「ワイドスティンガー」がオーズの意思に応じて伸縮自在に伸びる。

●メダガブリュー


ティラノサウルスの顔を模したプトティラ コンボ専用武器。
恐竜型コアの力によってオーズが生成した。
コアメダルが持つ巨大なパワーに耐えうるアックスモード。
圧縮したエネルギーを撃ち出すバズーカモードの2タイプに変形することが可能で、
セルメダルの投入により必殺技が発動。
その際には「プトティラノヒッサツ!」という必殺技ソングが流れる。
これを目にした者は本能的な畏れを抱くと言われる。


プトティラ コンボを構成するコアメダル。
絶滅種や空想上の動物のパワーを秘めた10枚が存在し。
そのうちの5枚が意外な形で映司の手に渡ることとなる。
また本メダルを核とするグリードも従来とは違う経緯で誕生。
その正体は「MOVIE大戦CORE」で影のみが登場した「ギル」なのだろうか?

物語は二人の人間の過去もクローズアップする。
その一人とは鴻上生態研究所所長・真木清人。
もう一人はオーズこと火野映司・・・他ならぬ本作の主人公である。


鴻上がヨーロッパで発見した、アンクと同じ左腕を持つミイラ。
鴻上が映司に渡したコンドルのメダルはこのミイラから抜かれたものであった。
このミイラこそが真のアンクなのか?
だとすると今、映司と共にいるアンクは一体・・・。


謎のグリードが残した赤い羽根を見つめるアンク。
彼が二つに分離した理由は800年前のオーズと関係があった。
ヒントとなるのは八把で描かれた800年前の戦い。
このシーンでオーズと戦ったグリードは4体で、何故かアンクの姿は無かった。
それは・・・?


知世子に亡き姉・仁美の面影を見る真木。
彼が物事の結末にしか価値を見出さないのは、最愛の存在であった姉の死と関係があるようだ。
そして真木の驚くべき過去が明かされたとき、彼の身辺に大きな変化が訪れる。
















宇宙船インタビュー
・映司&アンク





・金田監督



●仮面ライダーオーズ タマシー コンボ

「タカ」「イマジン」「ショッカー」のコアメダルで変身した姿。
モモタロスの腕っ節の強さと、ショッカーの悪の力を併せ持つ。
またショッカーメダルに宿る超科学技術の力は攻撃や技を強化し、
敵怪人の改造された部位や中枢機能に対しての破壊力を飛躍的に向上させる。
両肩に備えた巨大な「オレノツノ」は武器としても使えるが、
本来はモモタロスの信条である「格好良く戦う」ための装飾らしい。
また腕部は考えるよりも先に本能で動き、腕力や握力は強いものの細かい作業が苦手となっている。

身長:197cm
体重:87kg
パンチ力:8.8t
キック力:18t
ジャンプ力:ひと跳び280m
走力:100mを3.9秒
必殺技:魂ボンバー(破壊力1000t)

●岩石大首領(声:納谷悟朗)

デルザー軍団の大首領。
1号からストロンガーまでのライダーが戦った、全ての悪の組織の黒幕的存在でもある。


幸太郎たちの奮闘空しくショッカーグリードは誕生。
テディはナオキを救うため1971年に残った。
辛うじて2011年に戻ったモモタロスが見たものは・・・。


最終決戦には主役以外の歴代ライダーも駆けつける。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/28(月) 22:30:51|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/927-18efe1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。