旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(4月第1週-4月第3週)

TVぴあ(関東版)593号、テレビジョン14号、テレビガイド17号、
テレビステーション8号、テレビブロス7号、TVライフ8号
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
28話 1000と仮面ライダーと誕生日(4/3)
・テレビジョン
戦闘員のヤミーも生み出し、仲間を増やした千堂は、仲間らと仮面ライダー役の映司との戦闘シーンに出現。
演技でない本気の攻撃で、仮面ライダーを倒そうとする。

・テレビガイド
「仮面ライダー」の放送1000回を記念して、映司とアンクを主役に映画が作られる。
が、アンクはコアメダルの手掛りとなるヤミーをオーズが倒したため不満な様子。
それでも撮影が続く中、ヤミーを仕掛けられたショッカー役のエキストラ・千堂が、
歴代ライダーに登場した怪人を次々と生み出していく。

・ブロス
「仮面ライダー」の放送1000回を記念し、映司らを主役に映画が作られる。
が、アンクは、コアメダルの手掛りとなるヤミーを映司が倒した事が気に入らない。
一方、ヤミーを仕掛けられたショッカー戦闘員役のエキストラ・千堂は
デストロンやクライシスなど、歴代ライダーに登場した敵たちを生み出していく。

・ステーション
仮面ライダーの映画を撮影していた映司たちを、
元ショッカー戦闘員の欲望から生まれた戦闘員のヤミーが出演者を装って襲ってくる。

・TVライフ
ヤミーとの戦いで伊達が負傷するが、映画の撮影は続行される。
一方、千堂の家に巣食うヤミーの卵からは平成ライダーの歴代戦闘員が次々と生まれ、
仮面ライダーを倒すべく映司たちがいる撮影現場に集まっていた。
そこにカザリとイカジャガーヤミーも現れる。




海賊戦隊ゴーカイジャー
7話 ニキニキ!拳法修行(4/3)
・テレビジョン
ゴーカイジャーは、宇宙拳法の使い手と戦闘になる。
ハカセとアイムは戦いに付いて行けず、自分の無力さに落ち込む。
そんな時、二人は、ある拳法家の青年と出会う。
●宇宙のお尋ね者の海賊戦隊。しかし何故か、グリーンのみ賞金が著しく低い

・テレビガイド
ナビィの告げた”虎の子”を探すゴーカイジャーは、
ワルズ・ギルが差し向けた宇宙拳法の達人・パチャカマック13世に遭遇する。
武器が通用しないパチャカマックに苦戦したアイムとハカセは、
一行の前に現れた漢堂ジャンという青年と共に拳法の修行をすることに。

・ブロス
ナビィの告げた”虎の子”をヒントに宝探しをするゴーカイジャーは、
ワルズ・ギルが差し向けた宇宙拳法の達人・パチャカマック13世と戦う。
ところが、武器が通用せず大苦戦。
アイムとハカセは、一行の前に現れた漢堂ジャンと共に拳法の修行をすることに。

・ステーション
ナビィの占いで「虎の子を訪ねよ」と出たゴーカイジャー。
そこに現れたザンギャックのパチャカマックに武器を封じられたゴーカイジャーは、
パチャカマックの拳法に敗れる。
その後、アイムたちは、子供たちに拳法を教える青年ジャンと出会う。


8話(4/10)
・ブロス
ゴーカイジャーに注目するようになったインサーンに、ダマラスは潜入捜査を提案する。
そして、スニークブラザーズの兄・エルダーと弟・ヤンガーをゴーカイジャーに差し向ける。
そして、エルダーはゴーカイジャーが”大いなる力”を探していることを突き止める。

・ステーション
ゴーカイジャーが何の目的で地球に来たか分からないザンギャックは、スパイのエルダー&ヤンガー兄弟を呼ぶ。
テレパシー能力を持つ兄弟は、兄エルダーが上手く海賊船ゴーカイガレオンに忍び込むが、
気付いているのか気付いていないのか分からないゴーカイジャーの対応に怯える。




スイートプリキュア♪
8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪(4/3)
・テレビジョン
セイレーンは、自分が響の親友となり奏を親友の座から引きずり降ろそうと計画。
響の趣味や行動を調査する。
響の好みを把握したセイレーンは、人間の少女・サクラの姿で、響に接近する。

・テレビガイド
最近の響と奏は仲が良く、柔道部の助っ人をする響は、奏からお守りの消ゴムを借りる。
ところが、2人が仲良くなってハーモニーパワーが高まる事を恐れるセイレーンは、
親友として近付き、響と奏の仲を引き裂こうと企む。
そして、セイレーンは転校生のサクラとなって学校に潜り込む。

・ステーション
響と奏を仲違いさせる作戦を思いついたセイレーンは、響の好みや行動パターンを調べ、
翌朝、転校生のサクラと名乗って響に近付く。
そして、事前調査に基づいて話を合わせると、響の親友になることに成功。
更にその夜、セイレーンは奏の声で響に電話し、サクラの悪口を言う。


9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?(4/10)
・ステーション
奏は、響だけパワーアップした理由を探るため響を観察することに。
昼食を食べていて「私のパワーの源はご飯」と響が言うと、奏はその食べ方を真似たりするが・・・。


10話 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪(4/17)
・ぴあ
響は奏を連れて幼稚園を訪れた。
学芸会のために園児に歌を教える父、団に付き合わされたのだ。
しかし、園児たちはでたらめに歌い、合唱にならない。
一方、音符を探していたセイレーンは車にひかれそうになったところを、王子に助けられ・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/30(水) 01:17:09|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/925-52048050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。