旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣拳戦隊ゲキレンジャー(8)

ソース:フィギュア王No.114、ハイパーホビー9月号、特撮ニュータイプ9月号、東映ヒーローMAXvol.22



怒臨気とは、
怒りによって生み出される
究極の臨気なり。




憎しみの力を空の拳魔・カタから、
妬みの力を海の拳魔・ラゲクから習得した理央だったが、
過激気を習得したゲキレンジャーに大敗。
究極の修行を求め、第三の拳魔復活を目論む。
だが、大地の拳魔と呼ばれるマクは、
2人の拳魔でさえ恐れる存在であった・・・。
臨獣ベアー拳を会得しているマクは、
「怒臨気(どりんき)」と呼ばれる究極の臨気を
纏っており、臨獣殿最強の戦士として君臨することになる。
それは、理央の新たなる修行の始まりを意味していた。

そして、臨獣殿にちらつく金色の煙・・・。

●深見ゴウ(演:三浦力)



レツの兄。
10年前、激獣拳を裏切ろうとする理央を止めようとし、
そのまま行方不明になっていた。
どうやら禁断のゲキワザを使ったらしいが・・・。

●ゲキバイオレット


ゴウがゴングチェンジャーで変身する、激獣ウルフ拳を使う新戦士。
刺激、俺流、わが意を尽くす。アイアンウィル!ゲキバイオレット!
ファイティングスタイルはムエタイに近く、
ゲキワザ・嚴嚴拳などの数々の技を繰り出す。

●紫激気
ゴウが我流で習得したオリジナルの気。
激気でもなく、臨気でもない、いわばその中間ともいえる気である。

●ゴングチェンジャー


ゲキチェンジャーは紫激気では作動しないため、
ゴウ専用にスクラッチが開発した変身アイテム。

●ゲキウルフ


ウルフ拳の使い手・ゲキバイオレットがゲキワザ・来来獣で
作り出すゲキビースト。

●ゲキトージャウルフ


修行その26で初登場する獣拳巨人。
ゲキウルフがゲキチーターの代わりにゲキトージャの右足部分に
獣拳武装した姿。
ゲキバイオレットのゲキワザ・来来来来獣によって、
ゲキタイガー、ゲキジャガー、ゲキウルフの3体を作り出し、
一人で合体させる事も可能。


●ロン(演:川野直輝)




臨獣殿に新たに出現した謎の存在。
その正体は不明。
「以前からずっと臨獣殿にいた」というが、一体・・・!?
そしてメレの前に現れ、色々とアドバイスをするが、その目的は!?

●8月の試練
修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン(8/5)
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
・ポーキュパイン拳マーラシヤ登場
「イキギモ」を躯にはめ込まれ、大地の拳魔マクが復活した。
「悲鳴が足りぬ」と、臨獣殿で暴れ続けるマク。
その気配を感じたシャーフーは、今こそゲキレンジャーが
トライアングルの先へと進化するとき=新たな戦士を加えるときだと考えていた。
新戦士とは誰なのか?
気になって仕方ない3人だったが、シャーフーは彼らの結束力を
より高めるため、ランにキャプテンを務めるように命じる。
そんなとき、街に臨獣ポーキュパイン拳のマーラシヤが出現した。
そして、マーラシヤの攻撃をまともに食らったランに異変が・・・!?

修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?(8/12)
脚本:横手美智子 監督:渡辺勝也
・バブーン拳ヒヒ登場
ジャンたち3人の前に、突如現れた謎の狼男。
その正体は、死んだと思われていたレツの兄・ゴウだった。
ゴウは、ある戦いがきっかけで記憶を失い、それ以来、
さ迷い続けていたのだ。
自分にとって憧れの存在であるゴウとの再会を心から喜ぶレツだが、
ゴウはレツが今では激獣拳の戦士として戦っている事を知って、
愕然とする。
そんなゴウを襲う、臨獣バブーン拳のヒヒ。
ゲキレンジャーVSヒヒの壮絶な戦いが始まる中、
ゴウは苦しみ始め、再び狼男へと変身してしまった・・・!

修行その25 ヒネヒネ!俺だけの紫激気(8/19)
脚本:會川昇 監督:竹本昇
・バブーン拳ヒヒ登場
一旦はヒヒを倒したゲキレンジャーたちだが、
復活したヒヒに襲われてしまう。

修行その26 VS機甲拳(仮)(8/26)
脚本:會川昇 監督:竹本昇
・怒臨気兵ブトカ、ワガタク登場
マクが臨獣殿の裏山にある崖に両腕を突き入れた。
すると崖が消滅し、広い地下空洞が現れた・・・。
  1. 2007/07/30(月) 20:48:40|
  2. 特撮:獣拳戦隊ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/92-9c3e0241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。