旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(28)

ソース:フィギュア王No.158


1000回記念の宴

『仮面ライダーオーズ』の第28話で、仮面ライダーシリーズは放送通算1000回の記念を迎える!
この一大イベントに当たって番組スタッフは壮大なる記念企画を繰り出した。
メインゲストとして登場する男の名は”千堂 院”・・・。
”せんとういん”を想起させる名を持つこの男、
案の定かつて仮面ライダー問い戦っていたショッカー戦闘員で、
当然の如くライダーに並々ならぬ恨みを抱いている、という設定。
演じるのは知る人ぞ知る異色劇団「大人計画」の村杉蝉之介。
この怪しげな元ショッカー戦闘員の男が、仮面ライダーの記念映画を撮ることになった映司たちと
行動を共にすることになり・・・。


劇中で撮影する記念映画でライダー役を演じる映司。
その衣装は昭和ライダーファンならピンと来るはずのブレザースタイル。
周りを囲むショッカー戦闘員の正体とは・・・?

ドクター真木の欲望
ライドベンダー、カンドロイド、そしてバースといった
様々なシステムを作り出した天才、真木清人が自身の過去と向き合う時・・・何かが起きる!


「世界の良き終末を望む」と口走るドクター真木に目をつけたカザリは、
なんと真木からヤミーを生み出してしまう。
だが、その欲望から生まれたシャチパンダヤミーは、愛らしくもおぞましい姿で
次々と女性に抱きつくばかり。
その行動を「慈愛、母性への欲求」だと分析する真木だが・・・。


多国籍料理店「クスクシエ」の店長・知世子が自身の姉と瓜二つであることを知った真木は、
図らずとも知世子と対面する機会を得る。
真木の脳裏に浮かぶのは死んだはずの姉との想い出だったが、それは楽しく愛しいものばかりではなく・・・。

アンクの謎

右腕しか復活しない謎のグリード=アンク。
メダルが足りてないだけでは説明のつかないその秘密が明らかになるとき、映司とアンクの関係は・・・!?


しばらく伊達と行動を共にしていた後藤だが、ある目的のために鴻上ファウンデーションに戻ろうと決意する。
それは、財団が保有するメダルやグリード、オーズに関する資料を調べることにあったが・・・。


鴻上ファウンデーションがヨーロッパで保管していた謎の怪物
そのボディが日本に運ばれ、新たな波乱を巻き起こす・・・。


27話 1000と映画と戦闘員(3/27予定)
脚本:米村正二 監督:石田秀範
仮面ライダー通算1000回の放送を記念して、仮面ライダーの記念ムービーを作ろうとする鴻上。
そのビルで清掃員をしていた元ショッカー戦闘員=千堂はこの計画を耳に挟み・・・。

28話(4/3予定)
脚本:米村正二 監督:石田秀範
ヤミーを生み出した千堂の欲望はさらに多くのヤミーを生み出すが、
それはライダーシリーズに登場した歴代の戦闘員のようでもあり・・・。
仮面ライダー通算1000回放送記念!

29話(4/10予定)
脚本:小林靖子 監督:田崎竜太
ドクター真木はカザリとの関係を絶つよう鴻上会長から忠告を受ける。
やがて、カザリからセルメダルを投入された真木からヤミーが誕生。
真木は自らの欲望と向き合うべく行動を起こす!

30話(4/17予定)
脚本:小林靖子 監督:田崎竜太
戦闘で負傷したドクター真木は、知世子に連れられかつて自分の住んでいた洋館に行き着く。
そこで真木の過去を聞いた知世子は・・・。
一方、後藤は財団について単身、調査に乗り出す。

31話(4/24予定)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
金融会社に出向いてはセルメダルを回収する謎の人物=坂田。
一方、映司は比奈の友人から相談を持ちかけられる。
それは、見知らぬ人物から毎夜お金が届けられるというもので・・・。

●モモタケン

モモタロスが変化した剣。
野上幸太郎がイマジンに憑依された状態でNEW電王に変身すると
なぜかイマジンは武器の形になってしまうが、劇場版ではモモタロスがその対象となる。


●オーメダルセットEX


●RGC通常版

ウヴァとカザリが4月
ガメルとメズールが5月

●メダル

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/22(火) 16:29:29|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/917-9884f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。