旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第3週-4月第1週)

TVぴあ(関東版)592号、テレビジョン12号、テレビガイド15号、
テレビステーション7号、テレビブロス6号、TVライフ7号
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ

※放送日が異なりますが仕様です。


仮面ライダーOOO
27話(3/20)
・テレビジョン
鴻上は放送1000回を記念した映画「仮面ライダー対ショッカー」の製作を決定。
映司を仮面ライダー役、アンクをショッカーの首領役に指名する。
監督には伊達が就任し、比奈や後藤も役者やスタッフに起用される中、
鴻上ファウンデーションで働く清掃員・千堂(演:村杉蝉之介)が、ショッカーの戦闘員役に突如として立候補。
実は千堂は、仮面ライダーに何度も敗れてきた、元戦闘員だったことが判明。
仮面ライダーに勝ちたい一心の千堂は、カザリに見込まれてヤミーの親となり、強力なヤミーを生み出す。

・知世子も参加すると知り、ドクター真木も出演することに。
真木が演じる死神大使は、中々のはまり役。

・普段は利害の一致しない一同が、最高の映画を作るために結束。
しかし、撮影の裏では、各自の思惑が交錯する。

・千堂から生まれたヤミーは、バイクに乗っている者を仮面ライダーだと勘違いし、見境無く襲撃を開始。
ツーリング中だった森下と千秋も襲われてしまう。


・テレビガイド
鴻上が、「仮面ライダー」放送1000回を記念し、映司とアンクを主役に映画の製作を決定する。
が、ライダーに勝ちたいと願うショッカー戦闘員役のエキストラ・千堂に、カザリがヤミーを仕掛ける。

・ブロス
鴻上が、仮面ライダー1000回を記念して、映司とアンクを主役に映画を撮るという。
が、ショッカー戦闘員役の千堂という男にカザリのヤミーが。

・ステーション
鴻上会長が突然「仮面ライダー対ショッカー」の映画を作ると言い出した。
伊達を監督に、映司を仮面ライダー、アンクをショッカー首領に配役し、撮影は順調に進む。
だが、元ショッカー戦闘員の千堂が撮影に紛れ込み、彼の仮面ライダーに勝ちたいという欲望が
ショッカー怪人のヤミーを生み出す。


・TVライフ
鴻上に呼び出された映司とアンクは、2人を主役にした仮面ライダーの映画を作ることを聞かされる。
伊達が監督、真木や知世子がスタッフに選ばれる中、
過去にライダーと敵対する戦闘員だった千堂がショッカー役に。
「ライダーを倒したい」という欲望に目を付けたカザリは千堂にメダルを投入し、イカジャガーヤミーを生み出す。




28話(3/27)
・ブロス
オーズが、コアメダルの手掛りとなるヤミーを倒してしまい怒るアンク。
そんな中、撮影は進むが、千堂のヤミーの卵は、ショッカーやデストロンなど新たな戦闘員を生み出していた。

・TVライフ
ヤミーとの戦いで伊達が負傷するが、映画の撮影は続行される。
一方、千堂の家に巣食うヤミーの卵からは平成ライダーの歴代戦闘員が次々と生まれ、
仮面ライダーを倒すべく映司たちがいる撮影現場に集まっていた。
そこにカザリとイカジャガーヤミーも現れ、激しい戦闘と共に映画の撮影もクライマックスに向かう。

・ぴあ
ライダー映画の制作が行われる中、アンクはヤミーを生み出したショッカー戦闘員の動きを監視。
そんな中、映司が特殊部隊に襲われるシーンの撮影が。
だが、ショッカー戦闘員に映司が本当に攻撃されてしまう。




海賊戦隊ゴーカイジャー
6話 一番大事なもの(3/20)
・テレビジョン
ルカは富豪・高蔵(演:島津健太郎)の屋敷で働くことに。
高蔵は金の成る木を入手し、巨万の富を得ていた。
一方、ザンギャックは金の成る木を奪い、武器の資金源にしようとする。

・テレビガイド
ゴーカイジャーは、宝石店で大富豪の春日井高蔵と娘の小牧に出会う。
高蔵に気に入られたルカは、彼の屋敷で働くことに。
ところが、ワルズ・ギルらが高蔵の持つ”金の成る木”を狙い、ナノナノダを差し向ける。
一方、ルカは我が儘な小牧と衝突。
小牧は金の亡者の父が嫌いなようで・・・。

・ブロス
ゴーカイジャーは、大金持ちの春日井高蔵と娘・小牧に遭遇。
ルカは、春日井の家のメイドに。
一方、ワルズ・ギルは、春日井の持つ”金の成る木”を狙う。

・ステーション
宝石店を訪れたルカとハカセは、宝石を全部買い占める少女・小牧と出会う。
後を追い掛けて来た父・高蔵の話では、そんなことを何度も繰り返しているらしい。
高蔵も成金趣味が目に付く感じだが、高蔵から高額の給料でメイドに誘われたルカは、翌日から屋敷に通うことに。

・TVライフ
金の成る木を持つ高蔵の家で働くことになったルカ。
そこへ木を手に入れようとするザンギャックの行動隊長・ナノナノダが現れる。


7話 ニキニキ!拳法修行(3/27)
・ブロス
”虎の子”を探すゴーカイジャーは、拳法の使い手・パチャカマック13世と戦う。
戦いに敗れたアイムは、漢堂ジャン(演:鈴木裕樹)の元で拳法の修行を。

・ステーション
ナビィの占いで「虎の子を訪ねよ」と出たゴーカイジャー。
そこへ現れたザンギャックのパチャカマックに武器を封じられたゴーカイジャーは、
パチャカマックの拳法に敗れる。
その後、アイムたちは、子供たちに拳法を教える青年ジャンと出会う。

・TVライフ
拳法使いのパチャカマックが現れるもマーベラスたちは鮮やかな動きで退ける。
それを見ていたアイムとハカセは力の差を実感し・・・。

・ぴあ
ナビィの”虎の子を訪ねろ”という占いに従い、マーベラスたちは動物園などを捜索。
そんな中、5人は公園でトラネコを発見する。
一行が猫を捕まえようとしたところへ、街を襲うザンギャック一味と遭遇。
マーベラスらは一味を倒そうとするが、敵の攻撃で武器が使えなくなってしまう。


8話(4/3)
・ぴあ
マーベラスら海賊戦隊に地球侵略作戦を邪魔され、宇宙帝国ザンギャックのダマラスは怒り心頭。
インサーンは、海賊たちの目的を探ってみることに。
一方、ガレオン居住区では、ハカセが船員たちに説教をしていた。




スイートプリキュア♪
7話 テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪(3/20)
・テレビジョン
響と奏は、ハーモニーパワーを高めるため、合奏の練習を始めるが、互いのペースが合わず、またも喧嘩に。
そんな中、二人は音吉爺さんの落し物に気付き、音吉を追い掛ける。

・テレビガイド
ピアノの練習をする響と奏だが、相変わらず喧嘩ばかり。
そんな2人の様子を脚立の上でパイプオルガンを修理していた音吉さんが見ていた。
その後、響たちは脚立を運ばされるが、気付くと音吉さんの姿は無く、彼が孫から貰った人形が落ちていた。
2人は、それを届けるため音吉さんを追う。

・ステーション
調べの館でピアノの練習をする響と奏は、パイプオルガンを作る音吉が、
孫から貰った人形を忘れていったことに気付く。
彼の家の場所を知らない2人は、後を追い掛ける。

・TVライフ
調べの館でピアノの練習をしていた響と奏は、音吉が孫に貰った人形を忘れて帰ったことに気付く。
2人は音吉を追い掛けるが・・・。


8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪(3/27)
・ステーション
響と奏を仲違いさせる作戦を思い付いたセイレーンは、響の好みや行動パターンを調べ、
翌日、転校生のサクラと名乗って響に近付く。
そして、事前調査に基づいて話を合わせると、響の親友になることに成功。
更にその夜、セイレーンは奏の声で響に電話し、サクラの悪口を言う。

・TVライフ
響と奏の仲が悪くなればハーモニーパワーが下がることに目を付けたセイレーンは、
響の友達になって2人の仲を引き裂こうとする。


9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?(4/3)
・ぴあ
メロディには現れたミラクルベルティエが、自分には現れないことに悩む奏。
どうしたらベルティエが手に入るのか、ハミィに相談する。
響の持つプリキュアのパワーが溢れてベルティエになったと聞いた奏は、響のパワーの秘密を探ろうとする。
そんな中、セイレーンが桜の花びらをネガトーンに変え・・・。


ブロスより

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/17(木) 01:54:14|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/910-785716d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。