旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(16)

ソース:フィギュア王No.114



●8月のストーリー


25話&26話では桜井侑斗が(デネブも!)大活躍。
過去から次々と良太郎を連れ出していく。
実はこの掟破りとも言える大作戦が、続く27話&28話で
新たな事態を生むことに・・・。



27話&28話は、劇場版の冒頭で登場の宝石強盗と
モレクイマジンたちを別視点で取った物語。
犯人が宝石店強盗に至るまでの過程とその裏側、
そしてその後の良太郎たちの物語が描かれる。
しかも、絶対不可避とも言える危機が
ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの3人に降りかかり・・・。

26話 神の路線へのチケット(7/29)
脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
消えた良太郎が帰還した。
だが、その手には魚の串や忍者の刀、
首にはシュウマイの箱がかかっていた。
侑斗に詰め寄る良太郎だが、侑斗は何のことだか分からず・・・。

27話 ダイヤを乱す牙王(8/5)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
深夜、愛理の喫茶店=ミルク・ディッパーに泥棒が入る。
犯行に及んだのは2人組の男だった。
これを利用すべくモレクイマジンが暗躍。
牙王の恐るべき計画が始まる・・・。

28話 未定(8/12)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
電王アックスフォームでイマジンと戦っていた良太郎だが、
キンタロスが突然、良太郎から抜け出てしまう。
やがて、他のパートナーイマジンたちにも異変が生じだし・・・。

29話 未定(8/19)
脚本:小林靖子 監督:田村直己
モモタロスら4人のイマジンの気持ちを一つにすべく、
町内の肝試し大会に出場する良太郎。
だがそこにはイマジンの契約者が紛れ込んでおり・・・。




劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!

「キレイに消えるより、苦しんで死ぬほうが好みなら面倒見てやる」

「今日は全員まとめてクライマックスだぜ!」

●仮面ライダーガオウ


時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王の変身形態。
その旺盛な食欲で時間すら喰らい尽くそうと暗躍する。
デンライナーのオーナーの持つマスターパスと
自身の持つ∞チケットを使い、「神の路線」に入ろうとするが・・・。
武器はガオウガッシャー。
オーラソード(ノコギリ型の先端)を飛ばして
ドリル状に回転させた「タイラントクラッシュ」が必殺技。


映画の冒頭でデンライナーは牙王率いるイマジン軍団に
乗っ取られてしまう。
狙うはオーナーの持つマスターパス。
拒むオーナーに
「勘違いするな。俺は頼んでるんじゃない」
と迫る牙王。
名優同士の演技が火花を散らす。



2000年の過去で良太郎は10歳の自分自身に出会う。
「未来の、僕なんだ・・・・・・」
と驚く少年に
「・・・・・・ガッカリしちゃったかな、ごめん」
と呟く良太郎。



モモタロスの姿を見て怯える10歳の良太郎。
ハナはこの少年を「小太郎」と名付ける。
モモタロスと小太郎の交流も見どころ。



記憶喪失となった良太郎にジークが降臨。
一方、モモタロスは小太郎に取り憑いてしまい・・・・・・。
ジークをはじめとしたイマジンとの掛け合いは爆笑必至!



牙王配下のイマジンたちは良太郎の変身を妨害しようとする。



最終局面を向かえ、ゼロノス=桜井侑斗は過去の時間から
良太郎を3人(!)連れて来る。
良太郎軍団(?)がTVシリーズのオープニングに登場する
スタイルで出揃う。







バンダイめ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/07/22(日) 00:57:45|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/91-e64cabd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

