旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートプリキュア♪(3)

ソース:ニュータイプ4月号、アニメージュ4月号、アニメディア4月号


6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪(3/13)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:小川孝治 作画監督:高橋晃 美術:戸杉奈津子
・ニュータイプ
ハーモニーパワーを高めた響と奏が、プリキュア・パッショナート・ハーモニーを繰り出した。
順調に力をつけていく2人を見たハミィは、奇跡のメロディ
”ミラクルベルティエ”が奏でられる日も近いと気をよくしていた。
そんな折、奏はいたずらばかりする弟の奏太と、いつものように姉弟ゲンカをするのだが・・・。

・アニメージュ
響と奏は下校の途中、奏の弟・奏太と一緒に下校していた女の子・アコと出会う。
生意気な態度で二人を怒らせるアコだったが、いつもひとりでいる彼女が時折見せる寂しそうな様子を、
奏太は気にしていた。

・アニメディア
キュアリズムに変身する中学生の奏は、ケーキ屋の経営で忙しい両親に代わって
弟・奏太の面倒を見なければいけなかった。
奏は幼馴染みでキュアメロディの響に、奏太がいたずらばかりすると愚痴をこぼす。
だが、一人っ子の響は弟がいる奏を羨ましく思う。
ある日響は、奏太が奏のためにホワイトデーのプレゼントを準備していることを知る。

7話 テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪(3/20)
脚本:大野敏哉 演出・絵コンテ:織本まき子 作画監督:奥山美佳 美術:渡部葉
・ニュータイプ
響と奏がピアノの練習で使う音楽ホール・調べの館。
ある日、館内でパイプオルガンを作っていた調辺音吉は、
誕生日に孫から貰った手作りの人形を置いて帰ってしまう。
音吉の忘れ物に気付いた2人は、彼の元に人形を届けに行く。

・アニメージュ
ピアノの練習でハーモニーパワーを高めようとする響と奏は、
その甲斐もなく喧嘩ばかり。
気まずくなる二人だったが、パイプオルガンを作っている音吉さんの忘れ物を届けようと、
二人だけの長い道行をすることになる。

・アニメディア
奏と響は加音町の森の外れにある調べの館で、プリキュアのハーモニーパワーを高めるべく、
ピアノで連弾の練習をしていた。
プリキュアに変身するために必要なハーモニーパワーは、二人が互いを信じて
心を一つにすることで生まれる力だった。
だが、中々二人の息が合わず、奏と響はまたもや喧嘩を始めてしまう。
その喧嘩の最中、奏と響は調べの館の中で手作りの人形型マスコットを拾う。

8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪(3/27)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:池田洋子 作画監督:小島彰 美術:須和田真
・ニュータイプ
響と奏の仲を引き裂いて、ハーモニーパワーの弱まった2人を倒そうと企むセイレーン。
彼女たちの行動を観察するうちに、響の親友になれば2人の関係が悪化するだろうと考えた彼女は、
転校生・北条サクラに姿を変え、響に近付く。

・アニメージュ
最近とても仲がいい響と奏。
それを見たセイレーンは二人の仲を引き裂くため、自分が響のニセ親友になろうと企む。

・アニメディア
セイレーンはプリキュアのハーモニーパワーを弱らせるべく、奏と響の友情を引き裂こうとしていた。
そこで、セイレーンは響の親友に成りすまし、奏を響の親友の座から引きずり降ろす
「ニセ親友大作戦」を計画する。
まずは学校の掃除のおばちゃんに扮し、響について調査を開始する。
数日後、彼女は北条サクラという転校生に成りすまし、響の前に現れる。

9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?(4/3)
脚本:伊藤睦美 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:山口佑司 作画監督:山岡直子 美術:斉藤優
・ニュータイプ
セイレーンたちとの戦闘中、スポーツ万能の響に頼ってばかりいる自分を
情けなく感じていた奏。
響だけがベルティエを使えることも気にしていた彼女は、響に迷惑をかけないためにも、
どうすればベルティエが使えるのかハミィに相談する。

・アニメディア
奏はプリキュアに変身したとき、武器であるベルティエを持っている響に
頼ってばかりいることを気にしていた。
そこで、奏は自分たちの仲間であるメイジャーランドの妖精・ハミィに、
どうすればベルティエが手に入るか相談を持ち掛ける。
ハミィによれば、響が持つプリキュアのパワーにベルティエを手に入れる秘密があると言うのだが・・・。













テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/07(月) 18:24:43|
  2. アニメ:スイートプリキュア♪
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/903-85883be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。