旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第1週-3月第3週)

TVぴあ(関東版)591号、テレビジョン10号、テレビガイド12号、
テレビステーション6号、テレビブロス5号、TVライフ6号
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
25話 ボクサーと左手と鳥ヤミー(3/6)
・テレビジョン
引退を決意したボクサー・岡村(演:福井博章)が、ヤミーの親に。
現れたヤミーは、オウムの姿に変身。
鳥系ヤミーだったことから、映司はアンクのヤミーではと疑う。

・テレビガイド
無冠の帝王と呼ばれるボクサー・岡村が映司の働くクスクシエへ。
引退を決めた岡村だが、彼にはヤミーが取り憑いていた。

・ブロス
引退を決めたボクサー・岡村に何者かがヤミーを仕掛けた。
そのヤミーがオウムの姿をしているため、後藤らは、
ヤミーを仕掛けた犯人がアンクではないかと疑う。

・ステーション
天才ボクサーと言われた岡村一樹が拳の骨折とパンチドランカー症状で引退することに。
もう一度リングに立ちたいと願う岡村の欲望から、鳥形ヤミーが生まれる。
そのヤミーの姿をみた映司は、鳥形はアンクのタイプであることを思い出し、アンクがヤミーを作ったのではと疑う。

・TVライフ
悔いを残して引退するボクサー・岡村からオウムヤミーが出現。
グリードと同じ属性のヤミーが生まれる法則から、後藤は鳥系のアンクがオウムヤミーを売んだのではと疑う。


26話(3/13)
・ブロス
アンクがヤミーを守り姿を消す。
そして、映司には戦いのダメージが蓄積した症状が現れる。
一方、ヤミーは岡村と戦わせるために、チャンピオンの武田を連れ出そうとする。

・ステーション
アンクの不可解な行動からアンクがヤミーを作り出した疑いが深まった。
だが、アンクの行動のせいで重傷を負った映司は、それでもまだアンクを信じていた。
伊達と後藤がヤミーと岡村の行方を追う間、療養していろと言われた映司だが、アンクが心配で・・・。

・TVライフ
オーズたちからヤミーを守り、姿を消してしまったアンク。
だが映司は何か理由があるはずだと確信していた。
そんな中、岡村と対戦する予定だった武田の前にヤミーが現れる。


27話(3/20)
・ぴあ
映司とアンクを呼び出した鴻上は、二人を主役に映画を作ると発表。
拒否していたアンクだが、コアメダルの持ち主を教えると言われ乗り気に。
伊達を監督に撮影はスタート。
その頃、人カザリはショッカー戦闘員にメダルを入れていた。




海賊戦隊ゴーカイジャー
4話 何のための仲間(3/6)
・テレビジョン
ジョーは剣の達人・ゾドマスと戦うが苦戦。
ジョーの師匠は無能だったに違いないと罵られる。
師匠を侮辱されたジョーは、助けを断り、一人でゾドマスを倒そうとする。

・テレビガイド
ワルズ・ギルが、剣の達人である行動隊長ゾドマスに地球侵略を命じる。
ビルを破壊するゾドマスと遭遇したゴーカイジャー。
しかし、ジョーが戦うも返り討ちに遭ってしまった。
その後、仲間たちの申し出も断り、1人でリベンジしようとするジョーには、
剣にこだわる理由があるようで・・・。

・ブロス
ジョーは、剣の達人・ゾドマスに敗北。
彼は仲間を頼らず一人でゾドマスを倒そうと、傷ついた体で特訓する。
ジョーには、剣に拘る理由があるようで・・・。

・ステーション
ザンギャックに送り込まれた剣の達人ゾドマス。
ゾドマスとの一騎打ちになった際、師匠の事をバカにされたジョーは
「ゾドマスは俺が1人で倒す」と剣の修行に入る。
心配するアイムは、ジョーの修行を見に行くが、邪魔だと言われる。

・TVライフ
剣の達人と言われるゾドマスが地球に現れる。
マーベラスたちが変身して応戦する中、剣の腕をけなされたジョーが怒りに任せて突っ込むもまるで敵わない。
後日、1人で厳しい特訓に励むジョーをアイムは心配するが、マーベラスは「放っとけ」と言う。
仲間で助け合うことが大事だと考えるアイムに、ルカはある言葉をかける。


5話 ジャッジメント・パイレーツ(3/13)
・ブロス
マーベラスは、茉莉花(演:木下あゆ美)という刑事に逮捕される。
その後、闘争した彼は、宇宙警察のドギー・クルーガーとマクベスと戦うことに。

・ステーション
ナビィの占いで探し物は警察にあると言われたゴーカイジャーが警察に向かうと、
そこには宇宙警察地球署署長ドギーがいた。
逃走中仲間とはぐれたマーベラスはドギーに捕まる。
マーベラスに手錠をかけて護送するドギーは、ザンギャックのミサイル倉庫を発見する。

・TVライフ
マーベラスが宇宙警察の茉莉花に手錠をかけられ逮捕されそうになる。
倉庫街に逃げ込んだマーベラスだが、警察署長・ドギーに捕まりモバイレーツを取られてしまう。
するとそこへザンギャックの隊長・マクベスが現れ、地球を破壊する地底ミサイルを起動しようとする。
身を潜めてその様子を見ていた2人だったが・・・。


6話 一番大事なもの(3/20)
・ぴあ
ある日、ルカは宝石店の品を全部買い取る少女と遭遇する。
そこで、少女の父親に誘われ、世話係として働くことに。
やがて、ルカはマーベラスとの談笑の中、少女の父親が”金のなる木”で大金持ちになったことを知る。




スイートプリキュア♪
5話 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪(3/6)
・テレビジョン
プリキュアになってからも、響と奏は喧嘩してばかり。
そんな二人が、加音町を紹介する番組のリポーターを任される。
しかし、リポートのやり方で意見が対立し、またも喧嘩に。

・テレビガイド
ネガトーンと戦う響と奏だが、息が合わず技が繰り出せない。
ハミィは、2人に足りないのはハーモニーパワーで、
それを高めるには1つの曲を2人で練習するのがいいと言う。
だが、練習などしたくないと言い出す響。
そんな中、2人は響のママの友人に頼まれ、テレビリポーターに挑戦することに。

・ステーション
ハミィから、互いに心を合わせる力”ハーモニーパワー”を高めるには
2人で1つの曲を演奏するのが最も効果的だと助言された響と奏。
奏は一緒にピアノを弾こうと響に持ちかけるが響は拒絶。
それが元で2人はケンカになる。
そんなとき、響と奏がリポーター役でテレビに出ることに。


6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪(3/13)
・ステーション
ホワイトデー、奏は、弟の奏太が台所で何かやっているのを見掛ける。
またつまみ食いだろうと叱ると、奏太は姉へのバレンタインデーのお返しを作っていたのだ。


ブロスより







テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/03/02(水) 02:06:33|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/893-e8e1224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。