旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(25)

ソース:フィギュア王No.157


相棒

バースになった男=伊達明。
バースになり損ねた男=後藤慎太郎。
伊達は報酬の1億円を目当てにバースとなり、
一方の後藤はプライドのためにバースになるチャンスを逃した。
一見対照的に見える2人が、いや、対照的であればこそ互いに手を組み、かかる事態に立ち向かう。

「後藤ちゃん。あいつ正義とか言ってて青臭いけど、結構気に入ってんだよね」

伊達の依頼で製造される2つ目のバースバスター。
これを与えられた後藤は、以降、伊達=バースのサポート役を務めることになる。
1億円の報酬を得るまでの期限付きのバース=伊達明、
世界を守りたいと切望する=後藤慎太郎。
ギリギリの戦いを通した交流は、伊達、後藤の両者に変化を及ぼしていく。

開けられた扉の謎
24話以降は、謎に包まれていた疑問が形を成し、徐々に姿を露にしていく。
伊達の素性、アンクの謎・・・。


3月放送分では鳥型のヤミーが登場。
グリードが自身の属性に沿ったヤミーを作り出すなら、
そのヤミーを作ったのはアンクではないかと疑う伊達と後藤だったが・・・。
腕だけが復活するという、グリードの中でもイレギュラーな存在のアンク。
その復活の秘密とは?


人差し指を1本立てて「これのためならいくらでも働きます!」と言ってのける伊達明。
彼をバースに任命したのは鴻上ファウンデーションの会長である。
それ以外、伊達についての背景が語られることは無かったが、
24話ではその秘密の一端が明らかに!


肩に奇妙な人形を乗せているドクター真木は不可思議ではあるが、
カンドロイドやバースのシステムを作り出した天才である。
3月放送分では、冷徹な終末待望論者に見える彼の心に小さな変化が起こり・・・。
キーワードは・・・・・・・・・白石知世子

24話 思い出と恋と海のコンボ(2/27)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
エイサイヤミーの力によって映司は恋煩いにかかり、ヤミー退治どころではなくなってしまう。
一方、美への欲望に支配された優美は、ビューティーサロンラボの新社長の座に就くことに。

25話(3/6)
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
”無冠の帝王”の異名を持つボクサーの岡村は、
タイトルマッチを前に拳を骨折したため引退を強いられる、
ボクシングへの未練が残る岡村の欲望は、やがてオウムヤミーを生み出す!

26話(3/13)
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
岡村の生み出したヤミーは次々とボクサーを襲い、その力を奪っていく。
仲間の犠牲に苦悩する岡村だったが、ボクサーとしての情熱に突き動かされ・・・。
その頃、事態を察知した伊達は・・・!

27話(3/20)
脚本:米村正二 監督:石田秀範
映司とアンクを呼び出した鴻上は、仮面ライダー通算1000回の放送を記念して、
仮面ライダーの記念ムービーを作るようオファーする

仮面ライダーシリーズ通算999回を記念した異色作!!


RGCEX ウヴァ&カザリ重塗装版plusアンク


通常版(アンクなし)は4月発売


テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/02/22(火) 17:12:12|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/885-e837bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。