旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(2月第1週-2月第3週)

TVぴあ(関東版)589号、テレビジョン6号、テレビガイド8号、
テレビステーション4号、テレビブロス3号、TVライフ4号
OOO、ゴセイ、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
21話 バッタと親子と正義の味方(2/6)
・テレビジョン
知世子の後輩・神林(演:伊嵜充則)が、ヤミーの親に。
悪を懲らしめたい神林の欲を反映し、ヤミーが襲うのは悪人ばかり。
それでも、映司はヤミーを止めようとする。

・テレビガイド
映司は、ゴミをポイ捨てした大人を叱る正義感の強い少年・隆と父の進に出会う。
が、司法試験に受からず家族と別居する進にウヴァがヤミーを仕掛ける。

・ブロス
映司らは、正義感が強い少年・隆が、ポイ捨てをした会社員を注意する場面に遭遇。
そして彼の父・神林には司法試験に落ち続けている現実が。
そんな彼にウヴァが目をつける。

・ステーション
ウヴァが司法浪人の神林の”正義を行いたい”という欲望からヤミーを生み出すと、ヤミーは人助けを始める。

・TVライフ
ウヴァが生み出したバッタヤミーが町に出現。
映司とアンクが現場に向かうが、バッタヤミーは引ったくりが奪ったバッグを取り返して持ち主の女性に渡していた。


22話(2/13)
・ブロス
ヤミーの力で正義を行使する神林。
隆が彼を応援するため、オーズも戦えない。
そんな中、神林はまたしても司法試験に失敗。
家族と別居していることを知った映司は、神林を捜すことに。

・ステーション
ヤミーを正義の力と勘違いした神林は、息子の隆(演:中西龍雅)と共に
暴力団事務所や贈収賄疑惑のある悪徳政治家を襲うが・・・。

・TVライフ
バッタヤミーは、知世子の同級生・神林の”悪い奴は許さない”という正義感から生まれていた。
神林はヤミーの力を利用し始め、欲望は次第にエスカレートしていく。


23話(2/20)
・ぴあ
美容パックをヒットさせたサロンの美人社長が、数々の取材を受け注目に。
人カザリは同じ会社でひっそりと働く社長の姐にヤミーを植え付ける。
一方、映司は伊達に誘われて昼食へ。
アンクが聞き耳を立てる中、伊達は映司に以前に会ったことがないかと尋ねる。




天装戦隊ゴセイジャー
最終話 地球を護るは天使の使命(2/6)
・テレビジョン
ゴセイレッドのあらん限りの一撃が、ついにブラジラを倒す。
だが、地球と護星界の破壊に執念を燃やすブラジラは、
命と引き換えにネガー・エンドの儀式を完遂しようとする。

・テレビガイド
ブラジラとの戦いに傷ついたゴセイジャーだったが、アラタの言葉で再び力を取り戻す。
が、ブラジラは、ビービ虫の力で自らを巨大化。
ゴセイジャーは、ゴセイグレートで立ち向かう。
ついにゴセイジャーはブラジラを倒すが、彼は黒い粒子となり、
地球を破壊する楔に吸い込まれていく。

・ブロス
ブラジラのネガー・エンドの儀式が成就し、3本の楔が地球にめり込み始める。
アラタの言葉に奮い立ったゴセイジャーは、果敢にブラジラに挑んでいく。
ゴセイダイナミックに吹き飛ばされたブラジラは、巨大化して尚も地球を破壊しようとする。
ゴセイグレートで戦うゴセイジャーは、ついにブラジラを倒したかに見えたが・・・。

・TVライフ
地球にダークゴセイパワーを注ぎ、全てを壊滅させようとするブラジラ。
ゴセイジャーは全員で攻撃するが、圧倒的なパワーの差に歯が立たない。
更に、ビービ虫を自ら口の中に入れて巨大化し、アラタたちはゴセイグレートに乗り込んで応戦。
決着をつけるべく渾身のパンチを繰り出し大爆発が起こる。




海賊戦隊ゴーカイジャー
1話 宇宙海賊現る(2/13)
・ブロス
スーパー戦隊の戦士たちが、宇宙帝国ザンギャックと戦った大戦から時を得たある日、
ザンギャックに反旗を翻すマーベラスら海賊戦隊ゴセイジャーは、地球に宝の気配を見つける。
ザンギャックの追跡を振り切った彼らは地球に降り立ち、宝を探す事に。
一方、ザンギャック皇帝の息子ワルス・ギル率いる先遣艦隊も地球に向け出撃する。

・ステーション
宇宙海賊キャプテン・マーベラスとその一味は、伝説のお宝が眠るという地球にやって来るが・・・。

・TVライフ
宝を求めて海賊船・ゴーカイガレオンで宇宙を旅するマーベラスたちは、
地球に”宇宙最大の宝”があることを知る。
ザンギャックに邪魔されながらも地球な降り立った5人だが、宝がありそうな気配がない。
仕方なく、近くの店で食事を取ろうとすると突然砲撃に遭い、宇宙艦隊の本船・ギガントホースが出現。
町を破壊する彼らが気に入らないマーベラスたちは、スーパー戦隊の形をした人形を携帯に突き刺す。

・ぴあ
宇宙海賊の5人が、地球を狙う敵との戦いを繰り広げる。
マーベラスら5人の宇宙海賊は、地球にあるという宝を求めて移動していた。
そこへ、宇宙帝国ザンギャックの艦隊と鉢合わせ。
艦隊を撃退した5人は、地球での宝探しを開始する。


2話 この星の価値(2/20)
・ぴあ
オウム型ロボットのナビィは、黒い服を着た人間が宝について何か知っていると察知。
マーベラスら宇宙海賊の5人は、その人物を探しに出掛ける。
そんな中、学生服の少年が写真を撮って欲しいと5人に声を掛け、マーベラスは渋々応える。
すると、少年はマーベラスが持っていた人形鍵を奪い取り・・・。




スイートプリキュア♪
1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪(2/6)
・テレビジョン
私立アリア学園の中学生・響は、幼馴染みの奏と喧嘩に。
そんな折、謎の女・エレンが響の前に現れ、響の心の中から音符形の印を取り出し、奪おうとする。
そこへ、音楽の国から来た妖精・ハミィが舞い降りる。





・テレビガイド
メイジャーランドの大音楽会に、マイナーランドの王・メフィストが現れる。
その目的は、”伝説の楽譜”を書き換え、「幸せのメロディ」を「不幸のメロディ」にすること。
女王・アフロディテはそれを阻止するため、楽譜の音符を地上にバラ撒く。
妖精・ハミィはそれを追い、地上へと向かう。

・ステーション
私立アリア学園中学に通う響と奏は、幼い頃は大の仲良しだったが、今は会えばケンカばかり。
今日も些細なことで奏とケンカしたことを悔やむ響は、2人の思い出の場所である音楽堂「調べの館」へ。
そこで黒猫のセイレーンに襲われた響を、白い猫ハミィが助ける。


2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!(2/13)
・ステーション
響はキュアメロディ、奏はキュアリズムに変身し、怪物ネガトーンと戦うが、2人の息が合わず大苦戦。
楽譜はセイレーンに持ち去られてしまう。
しかもプリキュアに変身するには互いの心の調和が必要と知った響と奏は、
今の2人ではプリキュアになれないとハミィに告げる。

※次号、小清水亜美インタビュー掲載

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/02/02(水) 02:26:51|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/870-57dabeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。