旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(23)

ソース:ハイパーホビー3月号、東映ヒーローMAXvol.36


●仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ


シャチ・電気ウナギ・タコのコアメダルによって変身する水棲系コンボ。
スペック的には他のコンボより目立つ能力は無いが、シャウタ コンボの大きな特徴は水中戦闘能力。
そして電気を帯びた鞭状の武器・電気ウナギウィップによる攻撃、
タコのように軟体化させた足による変幻自在な動き。
コンボ状態でのみ可能な身体の液状化は、仮面ライダーBKACK RXのバイオライダーを髣髴とさせ、
戦闘だけではなく様々なシーンで活用可能だ。

身長:203cm
体重:88kg
パンチ力:3.5t
キック力:8t
ジャンプ力:ひと跳び75m
走力:100mを6.0秒
必殺技:オクトバニッシュ(キック)、ボルタームウィップ(鞭)
特殊能力:液状化

・シャチ
頭部が大きく突出した「シャチヘッド」により水の抵抗を減らす。
シャチのように音波の発信と反響音の感知が出来るなど、水中活動のための感覚器官が備わる。
約3時間の水中潜行も可能。

・電気ウナギ
肩部の発電器官・ウナギショルダーから電気ウナギウィップに電気を送り込む。
約10分間の発電が可能。
外したウィップは手に持つことで自在に操作でき、ウィップから電気を放てる。

・タコ
体内組織を変化させることで、軟体化する脚、タコレッグは8本脚に分裂できる。
吸盤により壁や天井に貼り付いたり、敵に巻き付いて動きを封じることも可能だ。

●バース・デイ

仮面ライダーバースが戦闘支援ユニット・システム「バース・CLAWs」の6つを全て装着した形態。
バースが装着せずに、6つのユニットだけを合体させることによって、
装甲戦闘支援型ドロイド「CLAWs・サソリ」となり、自律戦闘プログラムによって活動するほか、
バースの頭部に内蔵されたマスターサーバーとのネットワーク接続で、その指示に従い動く。

バース・デイになるには6つの「バース・CLAWs」の呼び出しに、
少なくとも6枚のセルメダル投入が必要であり、
戦闘中に単独でバース・デイとなるにはリスクが大きく、オーズなどのバックアップが必要となる。



ハイパーホビーインタビュー
・メズール人間体



東映MAXインタビュー
・映司




・伊達&後藤






・アンク&比奈




ソフビ


メダル


OCC











USB


CCO

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/01/30(日) 15:41:02|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/868-f4f11776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。