旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー(2)

ソース:ハイパーホビー3月号、東映ヒーローMAXvol.36


●STAFF
原作:八手三郎・石ノ森章太郎
プロデュース:佐々木基(テレビ朝日)、宇都宮孝明・大森敬仁(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージェンシー)
監督:中澤祥次郎・渡辺勝也ほか
脚本:荒川稔久ほか
音楽:山下康介
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
キャラクターデザイン:韮沢靖・篠原保

●CAST
キャプテン・マーベラス:小澤亮太
ジョー・ギブケン:山田裕貴
ルカ・ミルフィ:市道真央
ドン・ドッゴイヤー:清水一希
アイム・ド・ファミーユ:小池唯
ナビィの声:田村ゆかり
司令官ワルズ・ギルの声:野島裕史
参謀長ダマラスの声:石井康嗣
開発技官インサーンの声:井上喜久子
特務士官バリゾーグの声:進藤学
ナレーション:関智一
スーツアクター:福沢博文・押川善文・蜂須賀祐一・竹内康博・野川瑞穂・清家利一・日下秀昭・大林勝・岡元次郎ほか

ある日突然、地球を襲撃する宇宙帝国ザンギャックの大艦隊。
宇宙の星々を支配し、全宇宙を我が物にしようとするザンギャックが、
ついにその矛先を我らが地球に向けたのだ。
地球人類が絶望に包まれる中、地球の平和を守るため、人々の笑顔のために立ち上がった者たちがいた!
その名はスーパー戦隊!









数々の悪から地球を守り続けてきた、歴代の戦士たちである。
最初のスーパー戦隊であるゴレンジャーのリーダー・アカレンジャーが叫ぶ。
「スーパー戦隊全ての力を結集し、地球を守るんだ!」
34の戦隊に所属する、182人の戦士たちの雄叫びが地上に響いた!!
ザンギャックの送り込んだ地球侵略の先兵・下級戦闘員ゴーミン、上級戦闘員スゴーミンを、
地球が、動物たちが、科学技術や不可思議な力が与えてくれたパワーで、
次々と倒していくスーパー戦隊の勇者たち。
そして戦士たちは、最後の力を振り絞り、全員の力を集めた究極の技をザンギャックの大艦隊めがけて放つ!!
ザンギャックの撃退に成功したものの、スーパー戦隊の戦士たちは、戦う力を失い、
伝説の存在・レジェンドとなった。
後に言う”レジェンド大戦”である。


レジェンド大戦から時は流れ・・・地球に、1隻の船がやって来た。
それはまさに船と呼ぶにふさわしい姿をし、大きな帆には海賊のマーク・・・誰がどう見ても海賊船だった!
ゴーカイガレオンと呼ばれるその船に乗っていた5人の若者、キャプテン・マーベラスとその一味である。
彼らは、”宇宙最大のお宝”を探す為に地球へとやってきたのだ。
だが時を同じくして、宇宙帝国ザンギャックも再び地球を我が物にしようと魔の手を伸ばしていた!
地球で、ザンギャックの侵略を目の当たりにする海賊たち。
その時、彼らは、手にした不思議な携帯電話を使い、声高らかに叫んだ。
「ゴーカイチェンジ!」
新たなスーパー戦隊・海賊戦隊ゴーカイジャーの、戦いが始まる!!


地球にやって来た彼らは、お宝よりもまずは腹ごしらえ。


残虐な侵略者の攻撃を目の当たりにした5人。
海賊は気に入らないものはぶっ飛ばす!
その信念に従い、5人は変身する!
彼らは、スーパー戦隊不在の地球の新たな救世主となるのか!?

●キャプテン・マーベラス

ギラギラしてワイルドな、海賊戦隊の若き船長。
好奇心旺盛、いつも刺激を求め、一度決めた目標は、達成するまで怯むことなく突き進む。
自分とは全く関係が無いことでも、とりあえず首を突っ込んでみるタイプ。
後ろは振り返らない豪快な性格の持ち主。
まさに破天荒という言葉がふさわしい男。
そんな船長だから、4人は時折、無茶な命令によって振り回されることもある。

●ジョー・ギブケン

冷静沈着で口数が少なく、滅多に人を褒めず、他人にも自分にも厳しく、日々の訓練と武器の手入れは欠かさない。
船員の中ではマーベラスとの付き合いが古く、マーベラスとは正反対の性格だが、
そんなマーベラスのことを一番理解しているのも彼なのである。
かつてはザンギャックのエリートだったが、ザンギャックのやり方に嫌気が差していたときに、
マーベラスと出会い、海賊戦隊の一員となった。

●ルカ・ミルフィ

誰よりもお宝に対する執着心が強く、潜入、探査能力に秀でた姉御肌の海賊。
目の前の敵や、仲間の危機よりもお宝の行方を気にすることが多く、そのために本来の目的を忘れることも。
説明や理屈を嫌い、考えるよりもまず行動、という性格のため、自らピンチを招くことも・・・。
だが、情に厚く仲間を大切にするという一面も。

●ドン・ドッゴイヤー

通称ハカセ。
マイナス思考で心配性、常に最悪の事態を想定して行動する慎重派。
無用なトラブルは避けて通りたい、平和主義者。
傍からはオドオドしている臆病な性格と見られがちだが、それは明晰な頭脳のため。
彼の冷静な判断と、発明品、奇抜なアイデアが海賊戦隊のピンチを救うこともしばしば。

●アイム・ド・ファミーユ

宇宙でマーベラスたちに拾われた、元お姫様。
可憐だが感激屋でトンチンカンで、海賊稼業には似合わない優しさとしとやかさを兼ね備えており、
確実に他の4人とは異なる雰囲気を醸し出している。
人を信じることを諦めず、困っている人を見捨てることが出来ず、
どんな状況でも危険を顧みずに救おうとするので、仲間たちに迷惑をかけることも少なくない。
前向きな心は誰よりも強い。
紅茶が好物。

●ゴーカイオー
マーベラス一味が乗る宇宙海賊船・ゴーカイガレオンを筆頭とする5台のゴーカイマシンが海賊合体し、
完成する巨大ロボ。
ゴーカイジャーが歴代スーパー戦隊の力を使いこなせるようになると、
様々な巨大メカがゴーカイオーから飛び出す。




●宇宙帝国ザンギャック
全宇宙を、恐怖と武力で支配しようとしている宇宙帝国。


●司令官ワルズ・ギル(左から2番目)
ザンギャック皇帝の息子で、今回の遠征の若き最高司令官。
エリート意識が強くプライドが高い、常に不遜な態度を取っている。
皇帝に自分を認めさせたいという思いもあり、簡単に征服できそうな星に狙いをつけて
地球に大艦隊を率いてきた。
敵は勿論味方にも非常に冷酷な性格で、思いつきや気まぐれな命令を部下たちに押し付けることが多い。

●参謀長ダマラス(右から2番目)
ザンギャックでその名も知れた、化け物じみたとてつもない戦闘力と冷徹な頭脳を併せ持つ最強格の戦士。
ワルズ・ギルの補佐・作戦参謀として同行を命じられた。

●開発技官インサーン(左端)
ザンギャックのマッドサイエンティスト。
行動隊長に強力な武器を授けたり、時には改造まで施す。
行動隊長が倒されたときは特殊なエネルギー銃を使って巨大化させる。

●特務士官バリゾーグ(右端)
ワルズ・ギルに忠実な、全身を機械化されたサイボーグ戦士。
何を考えているのか分からない不気味な存在。

1話 宇宙海賊現る(2/13)
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
行動隊長シカバネン登場
かつて、ザンギャックから地球を守るために戦った、34のスーパー戦隊。
彼らの戦いによって、ザンギャック大艦隊は撃退されたが、伝説の戦士たちは戦う力を失ってしまった。
この「レジェンド大戦」から、数年の時が流れた。
今、海賊船ゴーカイガレオンに乗った若き海賊たちは、「宇宙最大のお宝」が眠る星・地球へと向かっていた。


行動隊長シカバネンと、下級戦闘員ゴーミン。
巨大化にも対応できる上級戦闘員スゴーミンも存在する。

2話 この星の価値(2/20)
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
行動隊長ボンガン登場
再び地球侵略を開始したザンギャックは、地球と月の間に艦隊司令部を置いた。
一方、マーベラスたちは、ナビィの「黒い服を着た人間がいいことを教えてくれる」という言葉に従って、
地球での宝探しを始める。
だが、ナビィの大雑把なナビゲーションのため、なかなか「黒い服を着た人間」は見つからない。
そんな時、彼らの前に一人の少年が現れた。

3話 勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~(2/27)
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
行動隊長サラマンダム登場
ゴーカイガレオンがザンギャック戦艦と空中激突し、戦艦は墜落して爆破炎上。
ゴーカイガレオンも不時着を余儀なくされた。
息つく間も無く、行動隊長サラマンダムの襲撃を受けるゴーカイジャー。
サラマンダムが起こした噴火によって、5人は吹っ飛ばされてしまう。
意識を取り戻した彼らが出会った、謎の人物の正体は果たして・・・?


ハイパーホビー宇都宮Pインタビュー






東映MAX対談





















テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/01/30(日) 13:50:48|
  2. 特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/866-473e524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。