旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン(4)

ソース:ニュータイプ8月号、アニメージュ8月号、アニメディア8月号

第16話より新たな展開へ!!
物語はロージェノムとの決戦から7年後の世界へ飛ぶ

「天元突破グレンラガン」が第16話から新展開を迎える。
物語は7年後の世界へ飛び、登場人物たちは成長した姿で登場する。
かつてロージェノムによって治められていた王都テッペリンは、
新都カミナシティと名を変え、地下にいた人々は地上に解放された。
大グレン団の仲間たちによって新政府がつくられ、
シモンは新政府の総司令官に、ロシウは総司令補佐官に。
結婚して家庭に入る者や、去っていく者もいる。
そんなある日、カミナシティに謎の敵が来襲。
シモンたちは新たな戦いに巻き込まれていく。

●シモン


逞しく成長し、新政府の総司令官となった反面、
向かない雑務に追われる忙しい日々を過ごす。
肩書きと共に付いて来た「大人の責任」が
彼の行動を縛ることに!?

●ニア


すっかり大人の女性となった彼女。
今もシモンを支えるように側にいる。
シモンは彼女にプロポーズしようと考えているのだが、
ニアの気持ちは!?

●ロシウ


新政府の副指令としてシモンを支える。
政治に興味のない元大グレン団メンバーに苛立ちながら、
彼なりに人類の未来を画策しているようなのだが?

●大グレン団


それぞれ新政府の要職についているが、
シモン同様今の状況に違和感を抱いているようだ。
それを察したヨーコは、たった一人どこかへと旅立ってしまう。

●復興した世界


復興を果たした人類は、今や月に探査ロケットを出せるまでに。
王都テッペリン跡に作られた新しい首都は
「カミナシティ」と命名された。
また7年前の激闘の跡も、記念碑として残されている。


ロージェノムは死の間際
「100万匹の猿がこの世に満ちた時、
 月は地獄の使者となりて螺旋の星を滅ぼす」

という不吉な予言を残していた。
そしていよいよ、人類の人口はもうすぐ100万人に
届こうとしている・・・。


16話 サブタイトル未定(7/15)
脚本:未定 演出:未定 絵コンテ:未定 作画監督:未定
ついに、大グレン団のテッペリン攻略戦が開始された。
シモンはグレンラガンに乗り込み、ロージェノムと雌雄を決する。
シモンたち、大グレン団の戦いの旅は、これからもまだまだ続いていく…。


17話 あなたは何もわかっていない(7/22)
脚本:中島かずき 演出:大塚雅彦 絵コンテ:鶴巻和哉 作画監督:錦織敦史、中村章子
テッペリンの決戦から7年後…。
地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに
瞬く間に文明を構築していく。
そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、
またあるものは 新天地を目指し旅立って行った。
新政府の総司令の座に就いたシモンは、
公務に忙殺されながらもニアにプロポーズする。


18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を(7/29)
脚本:中島かずき 演出:篠原俊哉 絵コンテ:大塚雅彦 作画監督:山田政紀、小田剛生
螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が
100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。
そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって、
全く予想の出来ない意外な人物だった。


19話 生き残るんだどんな手段を使っても(8/5)
脚本:中島かずき 演出:山口頼房 絵コンテ:大塚雅彦 作画監督:本村晃一
シモンはロシウによって逮捕された。
そのまま独房に監禁されてしまった。
暴動を起こした民衆を鎮めるためには
この方法しかないと言い放つロシウに対し、
キタンたち大グレン団のメンバーは、最初はいきり立ちはしたものの、
結局何も言い返す言葉が見当たらなかった。




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/07(土) 01:28:32|
  2. アニメ:天元突破グレンラガン
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/86-d4aa2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレンラガン・ニアおえび絵&7年後・18話のネタバレ(追記)

まだ15話の熱が冷めません♪あと続きに18話のネタバレ感想いいかなーと思ってもらえたら、1日1クリック頂けると嬉しいです♪
  1. 2007/07/12(木) 11:05:26 |
  2. くもぶたブログ(くもりどきどきぶた別室)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。