旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(18)

ソース:フィギュア王No.155


「さあて、稼ぎますか」

物語は第2章へ突入!
グリード同士による怒涛のメダル争奪戦の最中、鴻上ファウンデーションは満を持して
生体強化スーツ=仮面ライダーバースを投入してきた。
その凄まじいまでの破壊力でグリードやヤミーを粉砕し、メダルを集めるのがバースの主な任務である。
コアメダルの制御をあきらめ、セルメダルのパワーを最大限引き出すよう開発されており、
変身・武装・必殺技の発動といった一連のアクションをセルメダルのみを使って行うのが特徴。
鴻上曰く、「コアメダルのオーズ、セルメダルのバース」。
オーズがアンクと組んでいる以上、完全なる忠誠を誓わせるのは事実上不可能。
という訳で、鴻上が選んだ装着者は予想外の人物で・・・。
バースの投入により、映司、アンク、後藤、鴻上、真木、
そしてグリードの関係は徐々に変化を見せることになる。


ドリルアームは磁石のようにメダルを引き寄せる機能も持っており、
「メダルの奪取」という本来の任務を効率的に行えるよう設計されている。


ショベルアームはヤミーを倒した際に飛び散った大量のセルメダルを
その巨大なバケットで回収するという意外な用法も。


劇場版ではノブナガがバースに変身する。

メダルの犠牲者
メダルを巡る争いは多くの犠牲者を生み出す。
人類はもちろん、グリードもその例外ではなく・・・。
犠牲になるのは命か、はたまた希望か?


カザリの策略により、多くのコアメダルを奪われたメズール。
残されたメダルはコア1個のみとなったが、アンクのように腕だけになってしまうのかと思いきや、
人間の姿を保つのがやっと・・・。
「こうなって分かったけど、あんな一部だけの復活なんて無理。どうやったのか分からない」
メズールの言葉はアンク復活の謎をも浮上させていく。


比奈の監禁を仕掛けた張本人が真木だと睨んだ後藤は、研究所へと向かう。
そこで真木はバースドライバーの完成を告げ、オーズと同等かそれ以上の力で戦えるとうそぶく。
「あなたにお渡ししてもいいんですよ。もっと私と友好的に付き合って頂けるなら」
と誘い水を出す真木────。
後藤の下した決断とは?

16話 (12/26)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
鴻上がまだまだコアメダルを持っていると睨んだアンクは、鴻上の元に詰め寄る。
鴻上からグリード誕生の秘密を聞かされる映司。
一方、大量のメダルを手に入れたカザリは・・・。

1/2 休止

17話(1/9)
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
映司の前に現れる謎の男=伊達明(演:岩永洋昭)。
一方、剣道の大会に向けて練習に励む女子高生の梨恵は「もっと強くなりたい」と願うが、
ウヴァに欲望を解放されてしまう!

18話(1/16)
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
カブトヤミーから分裂したクワガタヤミーは姿を消し、暴れ回った形跡も見えない。
その消息を掴むため、再び梨恵に接触を図る映司とアンクだったが、そこには伊達の姿が・・・。

19話(1/23)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
強盗犯の山金は刑務所を脱獄、背後にはカザリとドクター真木の企てがあった。
その頃、ヤスと名乗る男が刑事の信吾を尋ねてクスクシエにやって来るが、アンクを信吾と勘違いし・・・。


・オーメダルUSBmemory


プレミアムバンダイ、東映ヒーローネット限定
1月下旬受注開始予定
価格未定


USBメモリ1個、メダル型ケース3個(タカ、トラ、バッタ)、アンクの腕型延長ケーブルのセット

・メダル

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/12/22(水) 16:28:05|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/825-78603fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

