旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(12月第3週-1月第2週)

テレビジョン48号、テレビガイド52号、
テレビステーション26号、テレビブロス26号、
テレビナビ2月号、TVTaro2月号
OOO、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーOOO
15話 メダル争奪と輸送車と器(12/19)
・テレビジョン
アンクは、映司に輸送中のメダルを奪わせようとする。
映司は断るが、カザリが輸送車に比奈が捕まっているとの情報を伝える。

・テレビガイド
メダルの力を試したいという真木にカザリが近づく。
そんな中、鴻上が自分のコアメダルを持っていると知ったアンクは、
映司にメダルを盗ませようとするが・・・。

・ステーション
カザリとメダルシステムの開発者・真木は、ガメルの体を使ったある実験のため、ある計画を立てる。


16話(12/26)
・テレビジョン
カザリは真木の実験に協力し、ガメルに14枚のコアメダルを集中させる。
一方、鴻上はコアメダルとグリードが作られた経緯を映司に語る。

・テレビガイド
鴻上の元に向かったアンクを追う映司。
そんな中、アンクは、メダル輸送の依頼をしてきたのは真木で、
更にコアメダルの持つ力について鴻上から聞かされるが・・・。

・ブロス
真木が、カザリと組んでガメルの体でメダルの実験をする中、
メダルコンボのダメージで倒れた映司は、比奈を心配させる。
そして、アンクと共に鴻上と面会した彼は、グリードとメダル、オーズの秘密を聞く。
秘密を知った映司は、ヤミーに追われるメズールと遭遇する。

・ステーション
メダル輸送車強奪の裏に鴻上がいると睨んだアンクは、鴻上を問い詰めるが、うまくはぐらかされる。

・テレビナビ
新しい装備に向けた実験を始めるため、真木の要請で、鴻上ファウンデーションから
鴻上生体研究所へセルメダルが5000枚も輸送されることになった。


1/2 休止


17話(1/9)
・TVTaro
アンクの問いかけに、新たなライダーに変身する伊達(演:岩永洋昭)ははぐらかす。
一方、ウヴァは強さを求める剣道少女・梨恵に近づき・・・。


18話(1/16)
・TVTaro
セルメダルを全て貰うと宣言した伊達と言い争うアンク。
一方、事件を追う映司たちは、梨恵のヤミーについて考える。




天装戦隊ゴセイジャー
44話 究極の最終決戦(12/19)
・テレビジョン
追い詰められたロボゴーグは、メタルAを自爆させゴセイジャーにダメージを負わせる。
更に、自身も大爆発し、ゴセイジャーにトドメを刺そうとする。

・テレビガイド
窮地を脱したゴセイジャーは、ロボゴーグに総攻撃をかける。
そんな中、メタルAが一行を巻き添えに自爆してしまう。
怒るアラタらに、ロボゴーグは”ある科学者”について語りだす。

・ステーション
ゴセイジャーは、テンソウダーを復活させるため犠牲になったゴセイナイトの分まで、ロボゴーグに立ち向かう。


45話 救世主、誕生(12/26)
・テレビジョン
記憶を取り戻したブレドランが、再びゴセイジャーの宿敵に。
謎の多いブレドランについて、アラタたちは、これまでの戦いを振り返りながら考える。

・テレビガイド
お正月の準備で天知天文研究所は大忙し。
1年を振り返ってアラタがまず思い出したのがブレドRUNのことだった。
一方、ターミネルではブレドRUNがある映像を見て、高らかに笑っていた。

・ブロス
望に教わった正月の準備に張り切るアラタら護星天使たち。
一同は、アラタらの提案で今年を振り返り、来年の抱負を決めることに。
ゴセイジャーは、テンソウダーが使用不能になりピンチに陥ったことや、
アラタがタイムスリップしたことを交え、復活したブレドRUNについて語り合う。

・ステーション
天知天文研究所で正月の準備を進めるゴセイジャーたちは、
ブレドRUNのこれまでの行動について振り返る。

・テレビナビ
お正月が目前に迫り、今年1年を振り返ることとなったアラタたち。
そこで、これまで何度か姿を見せたブレドRUNについて考えてみることになる。

・TVTaro
ブレドRUNの招待が、元護星天使の救世主・ブラジラと判明。


1/2 休止


46話 狙われたゴセイナイト(1/9)
・TVTaro
地球を生まれ変わらせるために、一度破壊するというブラジラは、
圧倒的な力を見せつけてゴセイナイトを連れ去る。


47話(1/16)
・TVTaro
ヘッダーを道具のように扱うブラジラに対し怒るアラタたち。
そこへブラジラの配下となったダーク・ゴセイナイトの姿が・・・。


48話(1/23)
・TVTaro
アラタらがブラジラに立ち向かう。




ハートキャッチプリキュア!
44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!(12/19)
・テレビジョン
内気なまゆかは、友達欲しさにプリキュアと知り合いだと嘘をつく。

・ステーション
まゆかは、クリスマスイブの夜7時にプリキュアに会わせると、友達に嘘をついてしまう。
まゆかにもう2度と嘘をつかないことを約束させたつぼみは、イブにまゆかたちの前に現れようとする。
だが、そこへデザトリアンが襲ってきて・・・。


45話 もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・(12/26)
・テレビジョン
砂漠の王・デューンがキュアフラワーを惑星城へ連れ去り、力を取り戻す。

・ステーション
ブロッサムたちは、キュアフラワーと力を合わせ、コブラージャたちを撃退する。
そのとき、砂漠の王デューンが現れた。
そして、ブロッサムたちの抵抗もむなしく、フラワーが惑星城に連れ去られてしまう。

・テレビナビ
キュアフラワーと協力し、コブラージャとクモジャキーを撃退したブロッサムたちだが。


1/2 休止


46話 クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!(1/9)
・テレビジョン
惑星城へ乗り込んだキュアブロッサムたちは、砂漠の使途の幹部に大苦戦。

・テレビナビ
薫子が囚われている惑星城へ向かったプリキュアたち。
そこへクモジャキーとコブラージャが立ちはだかる。


47話 嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!(1/16)
・テレビナビ
ダークプリキュアと対峙するキュアムーンライト。
互いに激しくぶつかり合う両者だが・・・。



・メモ
テレビジョン、テレビガイド→1/4
ぴあ、ブロス、ステーション、ライフ→1/6
TVJapanが休刊して月刊テレビガイドにリニューアル

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/12/16(木) 17:17:43|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/822-5df2dbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。