旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(12)

ソース:ニュータイプ1月号、アニメージュ1月号、アニメディア1月号


43話 あたらしい家族!私、お姉さんになります!!(12/12)
脚本:成田良美 演出:岩井隆央 絵コンテ:うえだひでひと 作画監督:爲我井克美 美術:佐藤千恵
・ニュータイプ
つぼみの母・みずきに赤ちゃんができ、安定期まで実家で休むことになった。
みずきの代わりにフラワーショップを手伝い始めたつぼみは、お客さんから結婚式のブーケ作りを頼まれる。

・アニメージュ
つぼみの母・みずきが急に具合が悪くなり、病院に担ぎ込まれた。
慌てて駆け付けるつぼみと父・陽一に、みずきは赤ちゃんが出来たのだと告げる。
安定期まで実家にいることになった母の代わりにつぼみは大ハッスル。

・アニメディア
母のみずきが妊娠している事が分かった。
お姉さんになることが楽しみなつぼみは、入院するみずきに代わって、家事と花屋の店番を張り切る。
つぼみが早起きして開店準備をしていると、エプロン姿のえりかといつき、ゆりが現れ、つぼみを手伝う。
そこへ、老女とその孫娘が現れ、結婚式用のブーケを注文してくる。
つぼみはみずきの担当だったブーケ作りに挑戦し始めるが、肝心のデザインが中々浮かばない。
その頃、クモジャキーは滝に打たれながら座禅し、打倒プリキュアの決意を新たにしていた。

44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!(12/19)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:畑野森生 作画監督:小島彰 美術:田中美紀
・ニュータイプ
植物園のモミの木に「プリキュアに会えますように」と書かれた短冊が結ばれていた。
薫子によると植物園に転勤してきた橘の娘・まゆかが書いたという。
ひょんなことから彼女の本当の願いを知ったつぼみは、えりかたちに頼み事をする。

・アニメージュ
植物園の前に立つ、クリスマス用に飾り付けたもみの木。
その木にぶら下がっていた短冊には「プリキュアに会えますように」と書かれていた。
短冊を書いた少女・まゆかは、友達を作りたいがために嘘ばかりついているらしく・・・。

・アニメディア
植物園のクリスマスツリーの飾りつけを手伝っていたつぼみたちは、
「プリキュアに会えますように」という短冊をツリーに付けたまゆかという女の子に出会った。
まゆかは植物園に新たな研究員としてやって来た橘の娘だった。
同級生から嘘つきだと言われているまゆかを見たつぼみは、
父親しかいない寂しさから嘘をついているのではないかと思う。
実は、つぼみも幼い頃に友達が出来ず、まゆかと同じ経験をしていたのだ。
そこで、つぼみはまゆかに自分の事をプリキュアの友達だと言って、
まゆかが嘘をつかなくなったらプリキュアに会わせてあげると約束する。

45話 もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・(12/26)
脚本:伊藤睦美 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:黒田成美 作画監督:奥山美佳 美術:浦正一郎
・ニュータイプ
つぼみたちの前に突然デューンが現れ、薫子によって封印された力を取り戻そうと彼女に迫った。
行く手を阻むつぼみたちだが、デューンの巨大な力の前に成す術なく、薫子を連れ去られてしまう。

・アニメージュ
ついに砂漠の王・デューンと対峙したプリキュアたち。
その狙いは、かつてキュアフラワーに封印された自らの力を取り戻すことだった。

・アニメディア
プリキュアたちとキュアフラワーの前にデューンと名乗る少年が現れた。
実は、デューンは砂漠の王であり、50年前、キュアフラワーによってハートキャッチミラージュに力を封印されていた。
デューンはその力をキュアフラワーから奪い返すため現れたのだった。
プリキュアたちはデューンに攻撃を仕掛けるが、強烈なダークパワーによって軽くいなされてしまう。
やがて、プリキュアたちとキュアフラワーはデューンのダークパワーによって意識を失い、変身を溶かれてしまう。
そして、薫子は惑星城かや伸びた光に包まれ。デューンと共に消えていった。

1/2 休止

46話 クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!(1/9)
脚本:井上美緒 演出:織本まき子 絵コンテ:地岡公俊 作画監督:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
薫子を救出すべく砂漠の使徒の本拠地・惑星城に向かうつぼみたちの前に立ちはだかった
クモジャキーとコブラージャは、彼女たちと最後の決着をつけようとする。

・アニメディア
サバーク博士のアジトでスナッキーたちとの戦いに勝利したプリキュアたちは、
目の前にそびえ立つ惑星城に向かおうとしていた。
惑星城には薫子が捕われているのだ。
だが、アジトと惑星城を繋ぐ橋の先には、クモジャキーとコブラージャが待ち構えていた。
マリンとサンシャインは、自分たちがその場に残り、クモジャキーとの戦いに臨むと言い出す。
そして、マリンたちはムーンライトとブロッサムを薫子の元に向かわせるが・・・。


アニメージュより
・付録


・恒例の年賀状プレゼントより



・青山充


テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/09(木) 07:50:01|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/818-a7458926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。