旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(15)

ソース:フィギュア王No.154


「俺達も進化しなきゃ」

メダルの争奪戦をメインに、それぞれの”欲望”が望み見える作風が魅力の本作だが、
12月放送分は、そのひとつの終着点とでも呼ぶべき展開が描かれる。
「ただメダルを集めて完全復活して、それで世界を食べるだけじゃつまらないと思わない?」
と漏らしたカザリは鴻上生体研究所の真木と手を組み、行動を開始する。
一方、残された3人のグリードは協力してメダルの奪還に突き進む。
アンクの思惑、そして、映司、鴻上、後藤、真木といった人間サイドの想いが錯綜して、
比奈をも巻き込んで物語は思わぬ方向に突き進んでいく。
当然のようにこぼれ落ちていく者も現れ・・・。


カザリが姿を消し、3人となったグリードたち。
中でもウヴァは、アンクやカザリのように新しい人間の世界にもっと馴染むべきではないかと考え始める。
やがてメズールと組んだウヴァはメダルの回収作戦を実行に移すが、
ピュアな無邪気さを発揮するガメルも巻き込んで予期せぬ事態に・・・!

コアメダルが人間の手に渡っていることに疑問を抱いたカザリは、
持ち前の用心深さから単独行動を開始。
やがて鴻上生体研究所の主任研究員=真木清人に目を付ける。
ウヴァ、メズール、ガメルら3人、そして映司とアンクの2人を思うがままに動かそうとするカザリだが、
事態はそう上手くはいかず・・・。
メダルの争奪戦は熾烈を極め、各人の手にするメダルは日々変動していく。
この難局を制するのは誰か・・・?


カザリは真木とタッグを組み、それぞれの”欲望”を叶える為に行動を起こす。
鴻上とオーズが集めたメダルは、巡り巡って結局は真木に渡されるのである。
カザリはそこに目を付けて接触を図ったのだ。
一方、真木にとっては「メダルを集中させる器をオーズにする」という考えを持つ鴻上とは別に、
新たな可能性を探ろうとしており、カザリをも利用しようと企んでいるようにも見え・・・。


ラトラーター コンボの力の影響で多くのメダルを失ったメズールは戦力を喪失。
万全ではないメズールを残し、ウヴァとガメルはアゲハヤミーを交えての3対1のオーズ奇襲作戦を企てる。
だが、ウヴァ、メズール、ガメルの連携も鉄壁ではなく・・・。

メダルを集め、無限を超えた力を実現させる──それが鴻上ファウンデーション会長の”欲望”である。
だが、その委託を受けて研究を進める鴻上生体研究所の天才=真木は、
「物事は終わり・・・結果で決まるのです」という、鴻上とは間逆の理念を持ち合わせている。
だが、鴻上と真木が互いの理想に気づかぬはずも無く、互いの”欲望”を満たすため、
大人の騙し合いが繰り広げられていく。
ライドベンダー隊の後藤はその狭間で弄ばれるように苦境に立たされ・・・。


「俺は、いつか必ず世界を守る」────強い信念の下に生きてきた後藤だが、
目の前の現実に迷いは隠せない。
「俺にオーズの力があれば」と悩む後藤の本心を見透かした真木は、
「私は後藤君こそが世界を守れる人物だと思っています。
 でもそれを鴻上会長に分かってもらうには結果が必要です」

と誘い水を出す。
「もしもメダルの力を制御できるシステムがあるのでしたら、ぜひ私に」
と鴻上に依頼する後藤だが、果たして彼を待ち受ける運命とは?

12話(11/28)
脚本:米山正二 監督:金田治
次々と夢を実現させて行く筑波だったが、それがアゲハヤミーの力によるものだと知り・・・。
一方、後藤は単独でヤミーを襲撃した罰として鴻上から謹慎処分を言い渡されてしまう。

13話(12/5)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
天才外科医と呼ばれる女医のケイはカザリのターゲットとなる。
ヤミーの気配を察したアンクは映司とともに病院に向かうが、
そこには多くの屑ヤミー(=下級ヤミー)が潜んでいた!

14話(12/12)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
度重なる様々なストレスによりアンクは信吾の体を離れて逃亡、
残された信吾の容態は急激に悪化し、緊急処置室に運ばれる。
一方、ケイは暴走し、周囲を切り刻んでいく!

15話(12/19)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
真木の要請により、ライドベンダー隊の後藤は大量のセルメダルを生体研究所に輸送することに。
その最中、グリードたちが輸送車を襲撃、映司とアンクも交えての大乱戦に!


・RGC(ライダーグリードコレクション)EX ウヴァ、カザリ、ガメル、メズール
発売未定




重塗装版がプレミアムバンダイ等のネット通販限定販売、
通常彩色版が一般流通販売

・OCC04 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ




2625円


マグマ三兄弟転載禁止
http://ameblo.jp/kuuga99/
http://ameblo.jp/shre88923/
http://ameblo.jp/marumorusu/

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/11/22(月) 17:43:41|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/807-6ae42e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。