旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(11月第4週-12月)

テレビジョン45号、テレビガイド49号、テレビブロス24号、TVライフ25号、
テレビナビ1月号、TVTaro1月号
OOO、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーOOO
12話 ウナギと世界と重力コンボ(11/28)
・テレビジョン
オーズの活躍を妬む後藤は、独断でヤミーを攻撃した罰で謹慎処分に。
一方、筑波は映司が体験した内戦を自分の体験として語り、有名になろうとする。

・テレビガイド
筑波の有名になりたいという欲望が、ヤミーを生み出す。
そして、無断でヤミーを倒そうとして後藤は、鴻上の処分を。
そんな後藤は、真木にメダルの力を人間が制御するシステムを自分に使わせろと迫る。
一方、欲望を加速させる筑波は映司にとんでもない頼み事をする。

・ブロス
筑波の有名になりたいという欲望がウヴァのヤミーを生み出した。
一方、オーズの事が気に入らない後藤は、メダルの力を制御するシステムを使わせろと真木に迫る。

・TVライフ
筑波の”有名になりたい”という欲望から生まれたアゲハヤミーは、
タレントや作家の才能を次々と奪ってセルメダルを増やしていた。
前回の戦いで空を飛ぶヤミーに苦戦したオーズだが、後藤から受け取ったウナギメカを使って形勢が逆転。
しかし、戦いにガメルとウヴァも加わりピンチに。
オーズはガメルのコアメダルを奪おうと・・・。

・テレビナビ
アゲハヤミーと戦う仮面ライダーオーズ。
ヤミーの攻撃に加え、後藤によるバズーカの誤射も食らってしまい次第に追い詰められていく。
腕アンクの出した助け舟で何とか窮地を乗り切るが、
後藤は「世界を護るのは自分だ」と言い放ち、映司に対して剣呑な態度を取る。


13話(12/5)
・ブロス
アンクは映司の嘘を間に受け、自分に同情的な知世子にうんざり。
一方、カザリは手術をさせてもらえずストレスを溜める女医・ケイにヤミーを仕掛ける。

・TVライフ
天才外科医と呼ばれる医師・ケイは、院長から何故か執刀を許されず不満を募らせていた。
カザリは”手術を行いたい”というケイの欲望に目を付けてヤミーを仕掛ける。
一方、ヤミーの存在を感じたアンクは映司らと病院へ向かうが、
1人で難しい手術を次々とこなすケイの噂を聞きつけた人たちで病院はごった返していた。

・テレビナビ
天才外科医と呼ばれた医師の欲望が、ヤミーとなった。
映司とアンクが気配を追って駆けつけたのは病院。
アンクを病人に見立て、院内に潜入する2人だったが。

・TVTaro
アンクは自分に同情的な知世子に対し、我慢の限界に。
一方、手術が出来ず不満を溜める女医・ケイにカザリがヤミーを仕掛ける。


14話(12/12)
・テレビナビ
業を煮やしたアンクが信吾の体から離れてしまった。
長時間離れたままでいると信吾が危ないため、映司はアンクを探しに行くが、
その間も信吾の衰弱が進み・・・。

・TVTaro
不満を爆発させたアンクが、取り憑いた信吾の体を捨ててしまう。
責任を感じた映司はアンクの手掛りを得るため、ケイの病院の院長を訪ねる。




天装戦隊ゴセイジャー
41話 爆発!仲間の絆(11/28)
・テレビジョン
アラタたちは失敗作として見捨てられたマトロイドを連れて帰る。
エリはマトロイドをコロと名付け友達になろうとするが、
コロには強力な爆弾が仕掛けられていた。

・ブロス
マトリンティス反応をキャッチし、出撃したゴセイジャー。
しかし、マトロイドのアインIは、メタルAに命令されても全く動かない。
ついにメタルAはアインIを置いて逃げ出す。
そこでアラタは、アインIが危険な存在ではないと考え、エリと一緒に面倒を見ることに。

・TVライフ
ニュートラルのアインIが町に現れるが、何故か攻撃する気配がない。
エリはアインIを連れて帰り、皆で世話をすることに。

・テレビナビ
マトリンティスの元帥・メタルAが出現。
ゴセイジャーたちも出動する。
メタルAはアインIというマトロイドを伴うが、
戦闘時の反応が鈍い失敗作だとして、そのまま捨て置いてしまう。
全く攻撃する様子を見せないアインIを、レッドとピンクが保護。
天文研究所に連れて帰ることに。


42話(12/5)
・ブロス
ブレドRUNが、国際平和会議が行われているビルに
ミサイルを発射するとゴセイジャーを脅し、データスを渡せと迫る。
自らマトリンティスに行くと申し出たデータスを引き渡すハイド。
モネは、ハイドがデータスを機械扱いしたと彼を責める。

・TVライフ
メタルAたちが現れ、ミサイルの発射を止める代わりにデータスを渡すようアラタたちに迫る。
自ら進んで捕まったデータスはロボゴーグの研究材料にされてしまう。

・テレビナビ
世界各国の首脳が集まって国際平和会議を開催している
関東コンベンションセンターに向け、ミサイルが設置された。
マトリンティスは、ミサイルのスイッチを押して欲しくなければ、
ゴセイジャーたちが所有するロボット・データスを渡せと要求してくる。
苦悩する5人だったが・・・。

・TVTaro
マトリンティスがビルに集まる人々を人質に、データスを連れ去る。
その責任を感じるハイドは、必死でその行方を追う。


43話(12/12)
・TVTaro
総攻撃を開始したロボゴーグは、ゴセイジャーのテンソウダーとレオンセルラーを封印。
一同は窮地に追い込まれる。




ハートキャッチプリキュア!
41話 妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!(11/28)
・テレビジョン
つぼみたちは保育園で人形劇を演じる。
しかし、園児たちは保母・ノリコの言うことを聞かず、舞台の前に集まってくれない。
だが、ゆりが指示するとちゃんと従い、ノリコは自信を失う。

・テレビガイド
つぼみたちが、シプレたち妖精を使い、ルミの通う幼稚園で人形劇をやることに。
ところが、園児たちは遊びに夢中で誰も人形劇の舞台の前に集まらず、
ノリコ先生の言うことを聞こうとしない。
そこでゆりがテキパキと園児たちに指示を出すのだが、それを見たノリコ先生は落ち込んでしまう。

・テレビナビ
コフレが喋っているところを目撃され、とっさにえりかがコフレを人形扱いして誤魔化した。
だがそれがきっかけで、コフレたちが出演する人形劇を保育園で上演することになってしまい・・・。


42話 とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました・・・(12/5)
・テレビナビ
宛先も差出人も無記名のラブレターを拾ったつぼみたち。
その手紙はゆりの幼馴染・ハヤトが、ゆり宛てに書いたものだった。
ゆりに渡せるよう、協力しようと誓うつぼみたちだが。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/11/24(水) 01:33:07|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/806-ee76ea2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。