旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(2)

ソース:フィギュア王No.153


仮面ライダースカル メッセージ for W
「俺は自分の罪を数えたぜ」
●仮面ライダースカル

鳴海荘吉がスカルメモリとロスとドライバーで変身した姿。
最初の変身では完全な力を発動できず、クリスタル状の頭部となってしまう。
通称クリスタルスカル
劇中では、スカルの隠された能力も披露される。


鳴海荘吉を演じるのはもちろん、吉川晃司!
相棒のマツとともに依頼をこなしていく姿は、まさしくハードボイルド。


物語の冒頭はなんと、照井竜と亜樹子の結婚式当日という驚きのシチュエーション。
照井が仮面ライダーアクセルとして活動していたため結婚式の準備がろくにできなかった亜樹子は
「ノーモア・映画泥棒仮面ライダー!」
と叫び、アクセルメモリとドライバーを奪って逃走(!?)してしまう。


プテラヤミーの出現に翔太郎とフィリップはWに変身して対抗する。


鳴海探偵事務所の助手、松井誠一郎=通称”マツ”は、過去の記事や文献を洗って情報を集め、分析する頭脳派。
荘吉の相棒として八面六臂の活躍を見せる。


メリッサは風都の歌姫であり、荘吉にとっては大切な”妹分”。
「鳴海探偵事務所の影の所長様」を自認する。
何者かに脅迫されたメリッサは、荘吉にボディガードを依頼するが・・・。




映画には、スパイダー・ドーパントとバット・ドーパントが登場。
テレビシリーズ「仮面ライダー」の第1話と2話に登場した怪人への
リスペクトとも言えるモチーフにオールドファンは涙!
そのフェイスからは人間の眼光が覗く。


小森絵蓮はミュージアムのガイアメモリの売人。
バット・ドーパントに変身する。
「許してほしいんでありんすか?無理ざます」
といった独特の言い回しで周囲を掻き乱す。
その類まれなるボディを生かした衣装も見物。


鳴海探偵事務所の地下には若き日のシュラウドの姿が!
幼馴染というシュラウドと鳴海荘吉の物語も必見!
シュラウドの作っているのは果たして・・・?


シュラウドマグナムにボムメモリを挿してドーパントとの戦いに乗り出すシュラウド。
レザースーツを纏ったバトルヒロインの活躍も見逃すまじ!


仮面ライダーOOO ノブナガの欲望



鴻上ファウンデーションの研究所では、信長のミイラを使ったホムンクルスの製造実験が行われていた。
ゼリー状の物質の中に見え隠れする大量のセルメダル・・・。
鴻上の真の狙いとは!?


グリードとの戦いの最中、オーズは一人の青年を助ける。
それは、鴻上ファウンデーションから逃亡したノブナガだった。
映司はノブナガを「ノブ君」と呼んで行動を共にするが・・・。


映司と共にバイト生活に入ったノブナガは、完成直前のコンピューターソフトのバグを瞬時に修復、
IT企業の社員に登用される。
現代の立身出世絵巻のごとく、ノブナガは瞬く間に大金を手にして行き・・・。


バレリーナの明智よしのは、お金のため、やりたくも無い仕事のオーディションを受けていた。
傍らには吉野を先輩と慕う比奈の姿が。

●プテラヤミー(メス)

よしのの「もっと踊りたい」という欲望から生まれた存在。
ヤミーは生み出されたグリードと同じ種族の姿をしているのが特徴。
恐竜型のグリードは確認されていないはずだが・・・果たして?

●鎧武者怪人(不完全体)

刀剣を武器に暗躍する。
よく見ると、カニ、エビ、サソリの意匠があるのが分かる。


完全体となった鎧武者怪人は映司に牙を剥く!

カメオ出演は本橋由香と小川輝晃。


MOVIE大戦 CORE



「仮面ライダーコア」を名乗る巨大な敵が出現!
過去の仮面ライダーの”記憶”を取り込んだ巨大なエネルギー生命体とも言える存在で、
観客の度肝を抜く大迫力のバトルが展開する。

更に、新型メカも登場!


お・と・く!まえ・う・り・け・ん!
11月6日よりプレミア特典つき前売り券が発売

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/21(木) 18:27:15|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/784-01a51076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。