旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(10月第4週-11月)

TVぴあ(関東版)582号、テレビジョン40号、テレビガイド43号、テレビステーション22号、
テレビナビ12月号、TVTaro12月号
OOO、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーOOO
8話 サボりと無欲と休憩中(10/24)
・テレビジョン
映司は桃子と小森の喧嘩の原因が、若くして成功した小森が、欲を失った事にあると知る。
一方、アンクはウヴァに深手を負わされる。

・テレビガイド
ダメ夫の小森は、宝くじを当て有頂天だが、妻の桃子はその姿が情けないとくじを捨てる。
そして、映司はかつて売れっ子のカメラマンだった小森と語り合う。

・ステーション
小森武と桃子の夫婦喧嘩に巻き込まれた映司。
かつては人気カメラマンだった武がすっかり写真を撮る気を無くしてしまったことを桃子は嘆いていたのだ。
その後、映司と話をした武は映司の何気無い一言からあることに気付く。


9話(10/31)
・ステーション
力の使い過ぎで弱ったアンクの隠れ場所を確保するため、映司は知世子の店で住み込みで働くことに。
そこにはアンクが体を乗っ取った信吾の妹・比奈もバイトしていた。
そんなとき、店の周囲で連続爆発事件が起き、事件がヤミーの仕業だと睨んだアンクは、
映司と比奈に調査させる。
連続爆発事件が映司の過去を呼び覚ます。

・TVTaro
爆弾事件に遭遇した映司とアンクたちは、そこで戦ったヤミーと事件の関係を疑う。
その後も続く爆弾事件に、内戦に巻き込まれた過去を回想する映司。
そしてオーズがグリードたちと戦う中、真木という謎の男が現れる。

・テレビナビ
ハロウィンパーティーを楽しんでいた映司たち。
そこに爆発音が響く。
慌てて駆けつけてみると、アンクが「近くにヤミーがいる」と言う。


11/7 休止


10話(11/14)
・TVTaro
計画を達成するため”器”をどうするか話し合う鴻上と真木。
一方、映司らは爆弾事件に関係がありそうな真木をタカメカに尾行させる。
そして研究所を発見したオーズは、事件の全容を知る。




天装戦隊ゴセイジャー
36話 走れ、アグリ!(10/24)
・テレビジョン
アグリは100m走のメダリストを目指す青年・直人(演:馬場徹)と知り合う。
一方、ロボゴーグらマトリンティスは、優れた肉体を持つ人間を捕まえ、兵士に改造しようと企む。

・テレビガイド
トレーニングをしていたアグリは、陸上選手の直人と知り合う。
100メートル走で世界で認められる選手を目指しているという直人。
一方、マトリンティスのバザルソLJが下僕兵士に改造するため優秀なアスリートをさらう。
そんな中、バザルソLJは直人が出場する大会に現れそうなのだ。

・ステーション
アグリは、ジョギングの最中、オリンピックを目指す陸上短距離選手の中村直人と知り合う。
次の記録会で結果を出せば最高の指導者とサポートを受けることが出来ると話す直人を応援するアグリ。
そんな時、マトリンティスが一流アスリートを誘拐する事件が起こる。


37話 エキサイト・モネ(10/31)
・ステーション
街で配っていたつけるだけで綺麗になれるダイエットベルトを試しにつけたモネだが、
ベルトが外れなくなる。
そのベルトは、マトリンティスが作った石灰化ガスを噴出するベルトで、
装着者の怒りに反応するようになっていた。

・TVTaro
アドボルテGがダイエットメーターだと偽り、怒りや苛立ちに応じて人間を石灰化させる
”バイタルメーカー”を配る。
騙されて石灰化の危機に陥ったモネは天知博士のギャグから無の境地を習得、アドボルテGを倒す。

・テレビナビ
人類がマトリンティスに反応しないためと言って、人間が装着すると石化してしまう装置がバラ撒かれる。
知らずにモネも身につけてしまい・・・!?


38話(11/7)
・ぴあ
望の母親から、仕事の合間を縫って望と夫の天知博士に会いに来るという連絡が入った。
大喜びの二人は彼女の乗る電車の到着を心待ちにするが、電車は緊急停車してしまう。
アラタらは事件に敵が絡んでいると気付き、変電所に潜んでいたマトリンティスと対決する。

・TVTaro
望むの母・裕子が天知家に帰ってくることに。
しかし、喜ぶ望の気持ちが分からないゴセイナイトは、本や映像で人間の気持ちを学ぶことに。




ハートキャッチプリキュア!
37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!(10/24)
・テレビジョン
砂漠の王・デューンは宇宙に浮かぶ城から砂漠の種を発射。
地球全体を砂漠化しようとする。
砂漠の種から生まれるデザートデビルと戦う力を得るため、つぼみたちは過酷な試練を受ける。
●つぼみたちがさらなる力を得るため、ハートキャッチミラージュを手に入れた時と同じく、
プリキュアパレスで試練を受けることに。
前回は、謎のイケメンに変身したコッペ様と戦ったけれど、
今度の試練の相手は、自分と同じ姿をしたプリキュアたち。
自分自身と戦うという、最大の試練を乗り越えることができるのか注目だ!

・テレビガイド
つぼみたちが植物園にいると、そこへ光る物体が落下し怪物が現れる。
植物や土を枯らしてしまうその怪物を、プリキュアに変身して倒すつぼみたち。
だがその時、巨大な鉄槌が現れ”砂漠の使徒”のボスである王・デューンの姿が映し出される。
そして、デューンは恐ろしい計画を語り始める。

・ステーション
砂漠の使徒の大ボス、砂漠の王デューンは、宇宙空間に浮かぶ惑星城から
ダークパワーを固めた砂漠の種を発射し、種から生まれたデザートデビルが放つ光線で
地球を砂漠化させる作戦を実行する。
プリキュアたちは、新たな力を手に入れるため、再びプリキュアパレスに向かう。


38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!(10/31)
・ステーション
薫子は、地球を砂漠化から守るために砂漠の種をプリキュアパレスに呼び込む。
デザートデビルにマリンたちが立ち向かうが、ブロッサムはまだ試練を乗り越えられずにいた。

・テレビナビ
もう1人の自分の”影”との戦いに勝ち、試練を乗り越えたプリキュアたち。
残るはブロッサムだけになり、心配したマリンは助けに行こうとするが。


11/7 休止


39話 えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!(11/14)
・テレビナビ
プリキュアたちの活躍で、こころの大樹も元気になった。
コフレたち妖精は、プリキュアにお礼をしたいと考えるが、
そんな気も知らず、えりかは自分勝手な態度を取る。
怒ったコフレは・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/23(土) 00:15:49|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/782-5c4fc72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。