旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン(3)

ソース:ニュータイプ7月号、アニメージュ7月号、アニメディア7月号

11話 シモン、手をどけて(6/10)
脚本:佐伯昭志 演出:森宮崇佳 絵コンテ:本多康之 作画監督:西山忍
・ニュータイプあらすじ
アディーネを退けた大グレン団だが、シモンはカミナを失ったショックから立ち直れずにいた。
そんな中、王都を目指すダイグレンに緊急通信が入る。
それは四天王グアームの狡猾な罠だった。

・アニメディアあらすじ
四天王アディーネとの戦いに勝った大グレン団。
しかし、みんなが喜ぶ中、カミナを失った悲しみから未だに立ち直れないシモンは、
大グレン団の仲間たちから距離を置かれ始める。
その後、都を目指す大グレン団に緊急通信が入るのだが、それは四天王グアームが仕掛けた罠だった。
グアームに捕らわれ牢に放り込まれたキタンたちが脱出を諦める一方で、シモンは一人黙々と穴を掘り始める。


12話 ヨーコさん、お願いがあります (6/17)
脚本:砂山蔵澄 演出:栗本宏志 絵コンテ:木村哲 作画監督:高村和宏、平田雄三
・ニュータイプあらすじ
海を航行するため、ダイグレンを水中装備に換装させる作業が行われた。
その間海水浴を楽しむ大グレン団の一行。
ヨーコは螺旋王の娘でありながら皆にちやほやされるニア姫が気に食わない。

・アニメージュあらすじ
王都テッペリンを目指す一行は、ダイグレンに水中装備を換装し海を航行することに。
その間、海水浴を楽しむが、そこで思わぬモンダイが。

・アニメディアあらすじ
シモンはグアームの罠を打ち破ったことを機に、元の自分を取り戻した。
そして、カミナの遺思を継ぎ、大グレン団の新リーダーとして王都テッペリンを目指す。
道中で海に辿り着いた一行は、リーロンが地上戦用のダイグレンを水上装備に換える間、海水浴を楽しむ。
そんな中、ヨーコは敵の螺旋王ロージェノムの娘であるニアが、大グレン団の男たちにもてはやされるのが許せない。


13話 みなさんた~んと召し上がれ(6/24)
脚本:砂山蔵澄 演出:横山彰利 絵コンテ:本多康之 作画監督:平田雄三
・ニュータイプあらすじ
突然、「働きたい」と大グレン団のメンバーに申し出るニア。
そうして自分のできることをニアが探し始めたころ、空に巨大な戦艦が姿を現す。
四天王の一人神速のシトマンドラが襲来したのだ。

・アニメージュあらすじ
突然「働きたい」と言い出したニア。
そんなとき、四天王のひとり・神速のシトマンドラが来襲。
空中からの攻撃に成す術がない大グレン団。

・アニメディアあらすじ
大グレン団は王都テッペリンを目指して進んでいた。
そんな中、ニアはみんなと同じように働きたいと言い出す。
その時、上空から四天王シトマンドラが襲ってきた。
シモンはグレンラガンで出撃を試みるが、グレンのパイロットであるロシウが倒れてしまう。
そこで、ヨーコがロシウの代役をすることになる。


14話 皆さん、ごきげんよう(7/1)
脚本:山口宏 演出・絵コンテ:中山勝一 作画監督:本村晃一
・ニュータイプあらすじ
ついに王都・テッペリンの目前までたどり着いた大グレン団。
息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされた。
大グレン団の行く手に立ちはだかる四天王の旗艦。
地上で、空中で、互いのガンメンがぶつかり合い激しい火花を散らす。

・アニメージュあらすじ
やっとテッペリンに辿り着いた大グレン団を待っていたのはテッペリン攻略戦。
大グレン団の前に四天王の旗艦が立ち塞がった!


15話 私は明日へ向かいます(7/8)
脚本:砂山蔵澄 演出:大塚雅彦 絵コンテ:摩砂雪、大塚雅彦 作画監督:すしお
・ニュータイプあらすじ
四天王の2人を倒したシモンたちの前で崩壊を始める王都・テッペリン。
だがその正体は巨大なガンメンだったのだ。

・アニメージュあらすじ
崩壊したテッペリンの下から現れたのは巨大なガンメン。
グレンラガンはそれに引き寄せられるように天空へ。
上空の玉座に座っていたのは!?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/05(火) 01:29:41|
  2. アニメ:天元突破グレンラガン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/78-020af616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。