旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(10)

ソース:ニュータイプ11月号、アニメージュ11月号、アニメディア11月号、ファミ通No.1142


35話 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!(10/10)
脚本:伊藤睦美 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ 美術:須和田真
・ニュータイプ
学園祭で行うファッションショーの準備に追われているつぼみたち。
やっとのことで完成した衣装をゆりに試着してもらおうと、校内を捜すつぼみだが・・・。

・アニメディア
学園祭が3日後に迫り、えりかはファッションショーの準備に追われていた。
一方、つぼみもファッション部初のイベントとなるファッションショーを成功させるべく、
ゆりがショーで着る衣装の仕上げにかかっていた。
そんな中、えりかは喫茶店を開くというクラスの女子のため、ファッション部そっちのけで
衣装のアドバイスを買って出る。
どの部活の部員たちも放課後遅くまで残り、校内は学園祭ムードで盛り上がる。
だが、ゆりだけは自分が担当する準備は終わったと言い、連日授業終了後、早々に帰宅してしまう。

36話 みんなが主役!わたしたちのステージです!!(10/17)
脚本:井上美緒 演出・絵コンテ:黒田成美 作画監督:小島彰 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
学園祭当日、ももかがゲスト出演するということで、特設ステージのトリを飾ることになったファッション部。
つぼみは、舞台に押し寄せる観客の姿を想像して緊張する。
一方、同じ舞台で演奏する軽音楽部員のボーカル・池田彩と工藤真由も、ライブを前に不安を隠せずにいた。

・アニメージュ
ついにやって来た学園祭。
ファッションショーの準備に大忙しのつぼみたち。
一方、やはり特設ステージでのライブを控える軽音部では、
突然ボーカルの彩と真由が歌いたくないと言い出して・・・。

・アニメディア
ついに学園祭が始まり、校庭に作られた特設ステージでは着々とイベントの準備が進められていた。
つぼみとえりかがクラスの喫茶店を手伝っていると、つぼみ、えりか、いつきの家族がやって来て、
ファッションショーを楽しみにしているとエールを送る。
その後、ファッションショーがラストを飾ることが明らかになる。
例年、学園祭では軽音部がラストを務めることになっていたが、
今年はカリスマモデル・ももかが出演するということで、
ファッション部がラストを飾ることになったのだ。
そのことを軽音部のメンバーが快く思っていないだろうと言い出したいつきの提案で、
えりかたちは軽音部に挨拶に行く。

37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!(10/24)
脚本:米村正二 演出:畑野森生 絵コンテ:境宗久 作画監督:奥山美佳 美術:渡部葉
・ニュータイプ
全ての緑を枯らし、砂漠に変えてしまう怪物・デザートデビルが、
砂漠の王・デューンによって地球に放たれた。
確実に迎え撃つ力が必要だと考えたつぼみたちは、デザートデビルが地球に到達するまでに、
その方法を考えることに。

・アニメージュ
突然落下してきた黒い物体。
そこから現れた怪物が発する光線を浴びた植物は枯れ、みるみる砂漠化していく。
協力して怪物を撃退したプリキュアたちだが、砂漠の王・デューンは
世界中にこの「砂漠の種」をばら撒くと宣言する。

・アニメディア
公園に落下した巨大な種から黒い怪物が生まれた。
怪物は黒い光線を放ち、周囲の花や植物を枯らしてしまう。
早速公園に駆け付けたつぼみ、えりか、いつき、ゆりは、プリキュアとして公園の砂漠化を食い止めようとする。
4人の協力で黒い怪物を退治したかに思えたが、その背後にはデューンと名乗る砂漠の王の姿があった。
デューンは宇宙空間に浮遊する惑星城からダークパワーを集結させた種を発射し、
地球の緑と人々のこころの花、そしてこころの大樹までをも枯らそうとしていた。
つぼみたちはデューンの企みを阻止する方法を考え始める。

38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!(10/31)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:長峯達也 作画監督:稲上晃 美術:佐藤千恵
・ニュータイプ
更なる力を得るための試練を終えたえりかといつきだが、つぼみがいないことに気がつく。
つぼみを助けに行こうとするえりかに、薫子は「この試練は自分の力で勝たなければ意味がない」と諭す。

・アニメージュ
ただひとり、自分との戦いを続けているブロッサム。
一方、マリンたちのいるプリキュアパレスには、デューンの放ったデザートデビルが現れた。

・アニメディア
薫子と共にプリキュアパレスに留まっていたえりか、いつき、ゆりは、
未だに戻らないつぼみのことを心配していた。
その頃、プリキュアパレスの森の中に迷い込んでいたつぼみは、
臆病で引っ込み思案だった昔の自分と向き合っていた。
だが、つぼみは昔の自分から、今でも誰かに頼らないと何も出来ないではないかと言われ動揺する。
そんな中、惑星城から発射された砂漠の種が次々と地球へ到達しようとしていた。

11/7 休止


●メージュ








●ディア



テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/20(水) 23:12:29|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/776-d8b725e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。