旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天装戦隊ゴセイジャー(19)

ソース:ハイパーホビー11月号、宇宙船vol.130


●アルティメットゴセイグレート

epic.35で登場。
アラタの咄嗟の思い付きによって誕生したイレギュラーな奇跡の合体。
エージェントのメタルA曰く「なんて不合理な合体」
しかしスカイックブラザーの助けなしに空を飛ぶことのできるメリットは大きく、
スピード、機動性共に抜群で、手にしたアルティメットソードも有効な武器となる。


ゴセイアルティメットは、ゴセイグレートを乗せて飛行することもできる。
両者の連携攻撃により、立体的な空中戦が可能。


このフォーメーションの必殺技は、アルティメットソードを合体させた黄金の弓から放つ
アルティメットグレートストライク。

●ミラクルゴセイナイトダイナミック

スーパーゴセイジャーとゴセイナイトの連携による新たな必殺技。

●機械禦鏖帝国(きかいぎょおうていこく)マトリンティス
すべての人類を下僕にし、地球を支配しようとするメカ集団。
太古の昔に栄え、地殻変動によって海に沈んでしまった古代文明。
その唯一の生き残りにして、機械の身体を得て甦ったマトリンティス皇帝・10サイのロボゴーグは、
人類の統率を目標として、海の底の機械要塞ターミネルにおいて、機械禦鏖帝国マトリンティスを立ち上げたのだった。
ロボゴーグの右腕であるエージェントのメタルAも、尖兵として送り込まれるマトロイドも全て、
ロボゴーグによって開発、生み出された機械生命体。

一、マトロイドは人類を従えなくてはならない
二、マトロイドは人類を懲らしめなくてはならない
三、一と二に反しようと反しまいと、マトロイドは自分だけを守らなくてはならない


というマトロイド三原則を掲げ、生命体を不合理な存在として蔑み、機械が支配する世界を作り出そうとする。


海底深く建設されたマトリンティスの拠点・機械要塞ターミネル。


要塞内で指揮を取る10サイのロボゴーグとエージェントのメタルA。


マトリンティス帝国の尖兵・マトロイドもターミネルで開発される。


ゴセイナイトに接近するメタルA。
地球汚染反応が無く、地球の汚染が目的でない相手に戸惑うゴセイナイトに、
いったい何を吹き込もうというのか?


●10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)
マトリンティスの皇帝であり、その頭脳により機械禦鏖帝国を作り出した。
人類だけでなく、自らの部下に対しても冷酷な一面を持つ。
10個の”サイ”を隠し持っている。

●エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)
ロボゴーグの手により最初に作られたハイスペック・マトロイド。


手に持っている情報端末”Aパッド”は、展開しスピア状の武器にもなる。


ビービ虫がAパッドの操作により変化したビービネイル。
これを打ち込むことにより、マトロイドは巨大化する。

●マトロイド

ロボゴーグによって開発された科学創造ロボットの総称。
マトロイド三原則に則り活動する。


シールドのザンKTは、ロボゴーグにより改造され、更にパワーアップしたザンKT2となる!
生命体ではない機械ならではだ。

●10月のAngel Stories
epic33 恐怖のマトリンティス帝国(10/3)
脚本:八手三郎 監督:渡辺勝也

epic34 ゴセイナイト・ジャスティス(10/10)
脚本:横手美智子 監督:渡辺勝也

epic35 パーフェクトリーダーを探せ!(10/17)
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
リーダーの不在をマトロイドに指摘されたゴセイジャーが、リーダーを決めて戦おうと試みるが・・・。

epic36 走れ!アグリ(10/24)
脚本:石橋大助 監督:中澤祥次郎

epic37 エキサイト・モネ(10/31)
脚本:横手美智子 監督:加藤弘之



宇宙船インタビューはゴセイナイト

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/09/29(水) 21:28:00|
  2. 特撮:天装戦隊ゴセイジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/772-4ed8d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。