旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(9月第4週-10月)

TVぴあ(関東版)580号、テレビガイド39号、テレビステーション20号、
TVTaro11月号、テレビナビ11月号
OOO、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーOOO
4話 疑いと写メと救いの手(9/26)
・テレビガイド
グリードのカザリは、アンクに手を組もうと持ち掛ける。
アンクは、それをネタに言うことを聞かない映司を牽制するが、彼は譲らない。
そこへ比奈から電話が入る。

・ステーション
アンクと同種のグリード、カザリが、オーズを捨てて自分と共同でメダルを集めないかとアンクに提案してきた。
その提案に満更でもないアンクの様子に、映司は改めてアンクは信用出来ないと思う。
そんなとき、比奈と再会した映司は、彼女の兄がアンクに乗っ取られたことを明かす。

・ぴあ
怪人幹部のカザリはアンクに、オーズを捨てて一緒に組まないかと提案。
アンクは考えさせてくれと答え、それを聞いた映司は戸惑う。
そんな中、比奈が映司の元を訪問。
アンクに取り憑かれた兄を何とかして助けたいと嘆く比奈に、映司は自分を信じて欲しいと訴える。


5話(10/3)
・ステーション
映司とアンクは、財団・鴻上ファウンデーション会長・鴻上光生とその秘書・エリカと出会う。
鴻上は、バイクや武器等の装備を提供する代わりに手に入れたメダルの7割を渡せと取引を持ち掛ける。
アンクは反発するが、映司は装備に興味を示し・・・。

・ぴあ
映司とアンクの前に突然現れた里中。
里中が抱えるモニターの画面には、謎の財団、鴻上ファウンデーション会長の鴻上の姿が映し出された。
鴻上は、バイクや武器などの装備を提供する代わりに、戦いで手に入れたメダルを提供するよう取引を持ち掛ける。

・テレビナビ
謎の財団「鴻上ファウンデーション」の会長を務める鴻上が画面に映ったモニターを抱え、
彼の秘書・里中が、映司とアンク2人の前に現れた。
すると里中は二人への挨拶の代わりとして、車からあるモノを取り出し、映司とアンクにそれを差し出す。

・TVTaro
鴻上ファウンデーションの鴻上が、アンクたちに取引を持ちかける。
一方、メズールは買い物中毒の少女・遥の部屋にヤミーの卵を。


6話(10/10)
・テレビナビ
ウヴァとの戦いを通じてアンクがすべてのコアメダルを手に入れようとしていることを知った映司は、
その理由を問いただす。
しかしアンクは「欲望に理由など無い」と言い放ち、その訳を話そうとしない。
映司はコアメダルを集めることで何が起こるのかを知りたがっていた。
アンクは彼自身が今所持している昆虫メダルを映司に示し・・・。

・TVTaro
遥の部屋のヤミーの卵を追う映司。
一方、比奈は父の会社が倒産したという遥を心配する。
が、それでも遥は買い物が止められない。




天装戦隊ゴセイジャー
32話 究極の奇跡を起こせ!(9/26)
・テレビガイド
膜インを倒したアラタたちは、望の誕生パーティーの準備を進める。
そんな中、都庁上空に巨大なエルレイの匣が現れる。
駆けつけるゴセイジャーだが、そこにはエルレイの匣によってパワーアップした膜インが。
アラタたちは、都庁内に出現した異空間で幽魔獣との最終決戦に臨む。

・ステーション
ゴセイジャーが倒したはずの膜インがパワーアップして復活、筋グゴンと共に地上に現れた。
粘菌と化した膜インは、地中に自分から分かれた粘菌を張り巡らし、地球を乗っ取ろうというのだ。
筋グゴンをゴセイナイトが足止めしている間に、ゴセイジャーは膜インの体内に入る。


33話 恐怖のマトリンティス帝国(10/3)
・ステーション
護星界との連絡が全く取れなくなった。
皆が落ち込んでないか心配になった望は、モネたちに絵のモデルになってもらいながら、それとなく聞いてみる。
アグリたちは前向きだったが、アラタは「地上は、俺たちのいるべきところじゃない」と言い出す。

・テレビナビ
幽魔獣を撃破したことと引き換えに護星界の全知全能的存在である
「マスターヘッド」を失ってしまったアラタたち。
またそれにより、彼らは護星界に帰れなくなってしまった。
しかしハイドは地上には学ぶべきモノが沢山あるとし、
特に人間の笑顔には計り知れない力があると説明する。
その言葉を聞き、望は安心する。
一方その頃、地球の深い海の底から・・・。

・TVTaro
護星界へ帰れなくなり、ゴセイジャーたちが落ち込む中、ついにマトリンティスの皇帝・ロボゴーグが動き出す。


34話(10/10)
・テレビナビ
4500年前、地殻変動によって海底に沈み滅んだはずの残党が
「機械帝国」を作り上げ、姿を現した。
機械帝国は高度な文明を持って人類に襲い掛かり、人類を下僕とする機械の帝国を築こうとしていた。
それを知ったアラタたちは・・・。

・TVTaro
ゴセイナイトは、アリスの言葉に思い悩む。


35話(10/17)
・TVTaro
アラタらは、リーダーを決めることに。


36話(10/24)
・TVTaro
アグリは、短距離走選手の直人と出会う。




ハートキャッチプリキュア!
33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!(9/26)
・テレビガイド
つぼみたちは、試練を乗り越えハートキャッチミラージュを手に入れる。
えりかは、これを使いキュアムーンライトを復活させられないかと考えるが、
こころの花が深く傷ついたゆりはプリキュアになることが出来ないのだ。
つぼみらは、ゆりのこころの花を甦らせるため”新しい私”をテーマに服を作る。

・ステーション
ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみたちは、
この力でゆりがもう一度プリキュアになることが出来ないかと考える。
だが、ゆりのこころの花ユリは、茎が折れて枯れていた。
そんなとき、死んだはずの妖精コロンが発見される。


34話 すごいパワーです!キュアムーンライト!!(10/3)
・ステーション
復活したキュアムーンライトは、そのスピードでダークプリキュアを圧倒する。
そこへ、コブラージャら3幹部が現れる。
力がアップするダークブレスレットを着けたコブラージャの攻撃にムーンライトが負傷する。

・テレビナビ
ゆりがついにキュアムーンライトに変身。
ムーンライト復活を恐れていたダークプリキュア派、その事実を信じることができない。
パートナー妖精を失ったムーンライトの復活には、ある理由が。


35話 ワクワク学園祭!ファッション部はドタバタです!!(10/10)
・ぴあ
明堂学園の学園祭の準備に追われるつぼみたち。
準備もほぼ揃い、後は明日の本番を待つだけ。
そう思った時、看板とポスター、照明係に司会の確保が全然出来ていないことが発覚する。
その頃、映画研究部の豪は、学園祭に出す作品が間に合いそうもないため、頭を抱えていた。
そこへクモジャキーが現れる。

・テレビナビ
学園祭まであと3日。
ファッションショーを開催するファッション部は準備に追われパニック状態に。
何とか準備が整うが、看板やポスター、司会者や照明の確保ができていなかった!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/09/23(木) 16:24:20|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/763-c267e61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。