旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(9月第1週-9月第2週)

テレビジョン34号、テレビガイド36号、テレビブロス18号、TVライフ19号
OOO、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーOOO
1話 メダルとパンツと謎の腕(9/5)
・テレビジョン
その日暮らしの無欲な青年・映司が仮面ライダーに変身し、人の欲を糧とする怪人と戦う。
ある日、ひょんなことから不思議なメダルを手に入れた映司は、腕だけの怪物に遭遇する。
●主人公・映司が手に入れたメダルは、”オーメダル”と呼ばれるもの。
オーメダルにはコアメダルとセルメダルの2種類があり、
仮面ライダーや怪人・グリードたちの力の源となっている。
手に入れたメダルが多ければ多いほど、仮面ライダーオーズもグリードもパワーアップ!
まずは、このオーメダルを巡る争奪戦の行方に注目だ!

・テレビガイド
美術館で、警備員の姿をした泥棒たちが美術品のメダルを盗み出そうとする中、異変が。
するとそこへ謎のバイク部隊が現れ、戦闘を開始する。
一方、薬で眠らされていたアルバイト警備員の映司の胸ポケットにメダルが紛れ込む。
事件は事故として処理されるが、映司の前に腕の怪物が現れる。

・ブロス
美術館で盗みを働く警備員たちが倉庫で物色する中、美術品のメダルに異変が起き、怪物が出現。
そこへ後藤率いる謎のバイク部隊が現れ、戦闘を開始する。
そんな中、警備員によって眠らされていたアルバイトの映司の胸ポケットにメダルが紛れ込む。
その後、仕事を失った映司の前に腕の怪物が現れる。

・TVライフ
美術館で警備員として働いていた映司は、そこで奇妙なコインを拾う。
町を歩いているとコインを落としてしまい、腕の形をした謎の物体がそれを拾い上げる。
「俺のコアメダルだ」と喋る腕に恐れをなして逃げると、その先にカマキリの姿をした怪人が。


2話(9/12)
・ブロス
映司の前に現れた腕の怪物・アンクは、”コアメダル”を集めていることを説明する。
しかし、映司は戦闘に巻き込まれた挙げ句、アンクに体を乗っ取られてしまった刑事のことを気にしていた。
一方、刑事の妹・比奈の元に、兄の行方不明を知らせる電話が舞い込む。

・TVライフ
腕形の物体・アンクは瀕死の信吾に取り憑き、命を繋ぐ代わりに人間の体を手に入れる。
メダルを集めるためにオーズの力を利用したいアンクは、しばらく行動を共にすることに。
一方、信吾の妹・比奈は行方不明になったとされる兄を心配していた。




天装戦隊ゴセイジャー
29話 ゴセイジャーを封印せよ!(9/5)
・テレビジョン
武レドランは幽魔獣の強力な力を宿したアイテム・エルレイの匣を使い、ミラクルゴセイヘッダーを封印。
更に、ゴセイジャーと膜インを策略で共倒れに導き、地球を手に入れようとする。

・テレビガイド
武レドランがエルレイの匣にミラクルゴセイヘッダーを封印。
スーパーゴセイジャーに変身出来なくなったアラタたちは・・・。

・ブロス
ミラクルゴセイヘッダーが、武レドランにより”エルレイの匣”に封印される。
スーパーゴセイジャーに変身出来ないゴセイジャーは、幽魔獣との戦いへ。

・TVライフ
武レドランがビービを引き連れて町に現れ、ゴセイレッドたちが戦うがまるで歯が立たない。
全員がスーパーゴセイジャーに変身して応戦しようとすると、武レドランがエルレイの匣を取り出し、
その中にミラクルゴセイヘッダーを閉じ込めてしまう。
数日後、武レドランは膜インを連れて再び現れ・・・。


30話 ロマンティック・エリ(9/12)
・ブロス
自分の夢が叶うように祈る護星祭を楽しみに待つエリ。
が、そこへ人の夢を食べる幽魔獣・エルムガイ夢が出現し、エリや街の人々の夢を食べてしまう。

・TVライフ
護星界の伝統的な祭り「護星祭」の日。
エリはゴセイカードに夢を書いて飛ばすことに夢中な様子。
そんな中、町に夢を食べる幽魔獣・獏のエルムガイ夢が現れ、人々の夢を食べていく。
食べられた人の体は”絶望の根”を地面に生やし、地球を腐らせるという。
アラタたちはエルムガイ夢と戦うが、一瞬の隙にエリの夢を食べられてしまう。




ハートキャッチプリキュア!
30話 ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!(9/5)
・テレビジョン
ポプリは夏休みが終わっても、いつきとずっと一緒に遊びたいと駄々をこね、いつきに叱られてしまう。
すねて外へ飛び出したポプリは、公園で家出中の小さな女の子・はるかと出会う。

・テレビガイド
夏休みが終わり、学校が始まった。
つぼみたちは、それぞれの妖精たちを植物園に残し、学校へ行かなければならない。
だが、ポプリが夏休みの間と同じようにいつきと遊びたいと駄々をこね、彼女を困らせる。
いつきは、ついきつい口調でポプリを叱ってしまい、怒ったポプリは家出をしてしまう。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/08/31(火) 23:37:53|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/751-18f8fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。