旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(9)

ソース:娘TYPEvol.11、ニュータイプ10月号、アニメージュ10月号、アニメディア10月号


31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・(9/12)
脚本:米村正二 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:地岡公俊 作画監督:青山充 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
えりかたちは秋の学園祭で行うファッションショーの準備に追われていた。
同じファッション部のとしこは、えりかの姉で現役高校生カリスマモデルのももかを特別ゲストに招こうと提案。
更につぼみは、ももかの同級生で美人のゆりにも参加してもらおうと考える。
つぼみたちは2人に声をかけるが、面白がるももかに対して、ゆりは参加を断る。

・アニメージュ
秋の学園祭まであと一ヶ月。
えりかは部員たちに、学園祭で行うファッションショーのためのアイデアを求める。

・アニメディア
つぼみは美人の園芸部員で、えりかの姉・ももかの友達でもある月影ゆりが寂しげな様子なのが気になっていた。
そんな中、ファッション部ではえりかが学園祭のファッションショーを成功させるべく、準備に追われていた。
ショーの目玉企画を考えていたえりかは部員のとしこの提案で、
売れっ子モデルのももかをゲストに招くことにする。
一方、つぼみはゆりをショーのモデルに誘うことに。
つぼみはゆりがショーで着る洋服に「新しい私」というテーマをつけ、自分がデザインしたいと提案する。
だが、つぼみはゆりからショーへの出場を断られてしまう。

32話 イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!(9/19)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:座古明史 作画監督:伊藤智子 美術:渡部葉
・ニュータイプ
次第に力を増すデザトリアンに危機感を覚えたつぼみたちは、薫子が以前、絶大なパワーを得られるアイテム
”ハートキャッチミラージュ”を手にした話を思い出し、その在りかを聞こうとする。
しかし薫子は、自分のようにプリキュアになれなくなるからと反対する。
諦められないつぼみたちが薫子に反抗していると、突如ゆりが現れて・・・。

・アニメージュ
もっと強くなりたいと言うつぼみたち。
薫子は3人に、破格の力を持つハートキャッチミラージュについて話す。

・アニメディア
いつきは合体デザトリアンとの戦いで砂漠の使徒たちが力を増やしていること、
そして自分の力不足を感じていた。
そこでみんなにもっと強くなりたいと宣言する。
すると、シプレはその人が持っている力や可能性を無限に高めるすごいアイテムがあると語る。
薫子によると、それはハートキャッチミラージュと言って、今のつぼみたちでは手に入れることができないと言う。
更に、薫子はそれを使って戦いに負けると、2度とプリキュアになれなくなってしまうと言い出す。
だがつぼみは、挑戦することなく諦めてしまうのは薫子らしくないと反論する。
そこへゆりがやってきて、つぼみたちにハートキャッチミラージュのありかを教える。

33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!(9/26)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:畑野森生 作画監督:爲我井克美 美術:佐藤千恵
・ニュータイプ
ゆりのアドバイスを受け、ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみたち。
早速、一同は植物園に戻り、薫子から効果について詳しい話を聞くことにする。

・アニメージュ
プリキュアパレスでハートキャッチミラージュを手に入れたブロッサムたち。
その一方、これまでに集めたこころの種が、突然輝き始め・・・。

・アニメディア
ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみたちは、アドバイスをくれたゆりに感謝していた。
その後、えりかは薫子にゆりをプリキュアにすることは出来ないのかと聞く。
だが、ゆりは自分のような者がプリキュアになれる訳がないと言い張る。
実は、ゆりの父親は植物学者で、こころの大樹を探す途中、砂漠の使徒に襲われ命を落としていた。
ゆりはそんな悲しみをコフレとシプレの先輩妖精であるコロンによって乗り越えてきたが、
その存在までも失ってしまっていた。
ゆりの過去を知ったつぼみたちは、彼女のこころの花をもう一度蘇らせるべく奔走する。

34話 すごいパワーです!キュアムーンライト!!(10/3)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:小川孝治 作画監督:馬越嘉彦 美術:須和田真
・ニュータイプ
ダークプリキュアの攻撃により、つぼみたちは絶体絶命のピンチに立たされた。
そこにゆりが現れ、こころの種によりキュアムーンライトの力を取り戻す。

・アニメージュ
ブロッサムたちのピンチに駆け付けたゆりは、ついにキュアムーンライトとして復活した。
4人は力を合わせ、サバーク一味に立ち向かう。

・アニメディア
ついにゆりがキュアムーンライトとして復活した。
コロンの肉体は滅んだが、その魂はこころの大樹に守られていたため、
ゆりは復活することが出来たのだ。
やがて、ダークとの戦いに挑み始めたキュアムーンライトは、圧倒的な力でダークを攻撃する。
だがそこへ、サソリーナとクモジャキーが現れ、戦いに参戦する。
キュアムーンライトは市民を巻き込む訳にはいかないと、ある行動に出る。



娘TYPEで劇場版の短期集中連載開始
第1回はギャルマト・ボグダンプロデューサーのインタビュー





テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/08(水) 22:59:21|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/750-61382041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。