旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第4週-8月第5週)

テレビジョン32号、テレビガイド34号、テレビブロス17号、TVライフ18号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
48話 残されたU/永遠の相棒(8/22)
・テレビジョン
加頭はフィリップの動揺を誘うため、亜樹子らを襲撃する。
自責の念に駆られるフィリップをかばい、翔太郎は一人で加頭の元へ向かう。

・テレビガイド
ユートピア・ドーパントに追い詰められた翔太郎とフィリップを救ったのは、冴子だった。
が、フィリップは翔太郎が変身をためらったせいで、若菜を救えなかったことが許せない。
二人は、仲直りのキャッチボールで語り合うが、フィリップの体は消滅しつつあった。

・ブロス
翔太郎は冴子に助けられ、フィリップの救出に成功。
が、翔太郎が変身をためらったため、若菜を救うことが出来なかった。
そのことで彼を責めるフィリップ。
二人は仲直りをするためキャッチボールをしながら語り合うが、
そこへ財団Xの加頭からフィリップへコンタクトが。

・TVライフ
フィリップが消滅することを認めたくない翔太郎は変身を拒む。
そんな中、ユートピア・ドーパントの魔の手が風都の町に迫っていた。


最終話 Eにさよなら/この街に正義の花束を(8/29)
・ブロス
財団Xの事件が終わってから1年。
探偵を続ける翔太郎は、晶という少年から行方不明の姉・唯を捜して欲しいと依頼される。
姉がいないと何も出来ないという晶に腹を立てた翔太郎は、彼を連れて調査を始める。
しかし、翔太郎と晶は、唯の思わぬ現実を目の当たりにする。

・TVライフ
ユートピアとの戦いから1年後、翔太郎は町を守る日々を過ごしていた。
ある日、探偵事務所に1人の少年・晶が訪ねて来る。




天装戦隊ゴセイジャー
27話 目覚めろ、アグリ!(8/22)
・テレビジョン
アグリは仲間が自分の悪口を言っているのを聞く。
しかし、悪口に聞こえたのは幽魔獣の仕業で、単なる幻聴だった。
幽魔獣のせいとも知らず、アグリは本気で落ち込む。

・テレビガイド
アグリは、人魚のジョ言に、身近な人間が自分を悪く言っているように聞こえるウロコを付けられ、
悩んでしまう。

・ブロス
アグリは幽魔獣・ジョ言に、近しい人が自分の悪口を言っているように聞こえるウロコを張り付けられる。
そのお陰でアグリはすっかり自信を失う。

・TVライフ
人魚のジョ言が現れ、戦闘の隙にアグリの首筋にウロコを張り付ける。
ウロコを付けられるとアラタたちの言葉が全て自分の悪口に聞こえてしまい、アグリは疑心暗鬼に。


28話 お父さんの宝物(8/29)
・ブロス
幽魔獣・ピカリ眼のフラッシュを浴びた望や街の人々から感情が無くなる。
天知博士は、息子の冷たい態度に、父親失格だと悩む。

・TVライフ
望や町の人々が幽魔獣・ピカリ眼の光を浴びて無気力になってしまう。
天知博士はピカリ眼に操られて岩壁から飛び込もうとする望を追い掛け、アラタたちも戦いの場へ。




ハートキャッチプリキュア!
28話 サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!(8/22)
・テレビジョン
夏休みの宿題が終わらない何人もの子供たちがデザトリアン化。
宿題への不満を口にしながら、プリキュアに襲いかかる。
自分も宿題をやっていないマリンは、デザトリアンに共感する。

・テレビガイド
つぼみといつきは、えりかの家に遊びに行く。
が、えりかは夜更かしをしたせいで、昼過ぎなのに起きたばかり。
しかも、えりかは遊ぶことばかり考えていて、宿題も未だ手付かずなのだ。
つぼみは、そんなえりかを連れ、図書館へ。
遊びたいと愚痴をこぼすえりかだが、その時、図書館に異変が起こる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/08/17(火) 23:17:17|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/738-2c52ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。