旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第2週-8月第4週)

テレビジョン30号、テレビガイド32号、
テレビブロス16号、テレビステーション17号、TVライフ17号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
46話 Kが求めたもの/最後の晩餐(8/8)
・テレビジョン
琉兵衛はフィリップを生贄にして、若菜を”地球の巫女”にしようと企む。
翔太郎は琉兵衛の力を恐れ、フィリップの救助に向かえずにいた。
・園咲琉兵衛が目論むガイアインパクトとは、地球の記憶すべてを若菜に流し込み、
生きたガイアメモリ製造機″地球の巫女″とすることだった!
そのために必要なものが、制御プログラムとしてのフィリップと、謎のアイテム・イーヴィルテイル。
一体、イーヴィルテイルとは何なのか、そして翔太郎はフィリップを救うことができるのか?

・テレビガイド
翔太郎はテラーの恐怖に取り憑かれ、フィリップは琉兵衛に連れ去られてしまう。
若菜の生贄になることになったフィリップは、園咲家で家族と再会を果たす。
一方、フィリップの危機を知っても恐怖で動けない翔太郎。
そんな中、響子が思わぬ行動を取っていた。

・ブロス
琉兵衛に連れ去られ、園咲家にやって来たフィリップは、若菜ら家族と食卓を囲む。
その後、フィリップは電話で翔太郎に若菜の生け贄になることを伝える。
それを聞いてもテラーの恐怖で動けない翔太郎。
その様子を見た響子は、園咲家から盗んできたイーヴィルテイルのメモリを差し出す。

・ステーション
フィリップか琉兵衛に連れ去られ、翔太郎はテラー・ドーパントの恐怖に怯えてばかり。
琉兵衛は、フィリップを生け贄に若菜を究極の存在にする計画を発動する。

・TVライフ
園咲家に連れてこられたフィリップは、自分が若菜を究極の存在にするための制御プログラムになることを知る。
家族を元の姿に戻したいフィリップは考え直すよう琉兵衛に願うが、
シュラウドは「お前の家族は園咲ではなく翔太郎だ」と意味深な言葉を残して去る。


47話 残されたU/フィリップからの依頼(8/15)
・ステーション
フィリップは、園咲家崩壊と共に消えた若菜の捜索を翔太郎に依頼。
一方、若菜を保護した加頭は、冴子のため、琉兵衛の計画を引き継ごうとしていた。

・TVライフ
若菜が生きていると感じたフィリップは、翔太郎に彼女を救って欲しいと調査を頼む。
冴子の元に向かうと、そこへ加頭が現れユートピア・ドーパントに変身して竜らに襲いかかる。
翔太郎はWに変身しようとするが、フィリップは何故かそれを拒否する。


48話(8/22)
・ステーション
ある事情から翔太郎がWへの変身をためらったせいで、竜が傷つき、若菜の救出も失敗する。
そんな中、加頭は、フィリップを精神的に追い詰めるため、身近な人間を襲っていく。




天装戦隊ゴセイジャー
25話 ノスタルジック・モネ(8/8)
・テレビジョン
モネの前に護星界にいるはずの母親が現れる。
モネの母は、一緒に護星界に帰って暮らそうとささやく。
地上で使命を果たすか、護星界に帰って母と暮らすか、モネは迷う。

・テレビガイド
モネの母親が突然現れ、護星界に帰ろうと言い出す。
迷うモネだが、それは膜インの放ったサラワレテ居の罠だった。

・ブロス
モネの前に母親が現れ、護星界へ帰ろうと言う。
誰にも打ち明けず悩むモネの様子を不思議に思う仲間たち。
が、彼女の母親の隣には膜インの姿が。

・ステーション
最近、護星界にいる母の夢をよく見るモネ。
すると、母が現実に現れ、モネに「一緒に護星界に帰ろう」と誘ってくる。
何故他の皆には内緒なのだろうと違和感を覚えるモネだが、母の言葉を信じてしまう。
様子のおかしいモネを兄アグリが心配し、声を掛けるが・・・。

・TVライフ
モネの母親が現れ、一緒に護星界へ帰ろうとモネを誘う。
実は母親は幽魔獣・サラワレテ居が化けた姿で、モネを騙そうとしていた。


26話 護星天使、爆笑!(8/15)
・ブロス
漫才を見に来た一行。
だが、生真面目なハイドは難しい顔をする。
するとそこへ幽魔獣のヒッ斗が現れ、爆笑しているモネと観客たちを吸い込んでしまう。

・ステーション
笑った人間を吸い込む幽魔獣ヒッ斗の瓢箪に、モネが吸い込まれてしまった。
ゴセイジャーは、笑わない鉄面皮のハイドとゴセイナイトのペアを全面に押し出してヒッ斗に挑むが、
2人が仲間割れを起こした隙にエリとアグリが吸い込まれてしまう。

・TVライフ
笑う人々を吸い込む天狗のヒッ斗が現れ、エリやアグリが瓢箪の中に吸い込まれてしまう。
策を練るハイドは、ゴセイナイトと協力して出来る、ある作戦を思いつく。




ハートキャッチプリキュア!
26話 勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!(8/8)
・テレビジョン
ファッション部のなおみは、いつきに憧れていた。
いつきと仲良くなれる方法が分からず、なおみは悩む。
えりかはいつきとなおみを近づけようと考えるが、逆効果になってしまう。

・テレビガイド
ファッション部の夏合宿も2日目。
つぼみたちは学園祭で開催するファッションショー用のデザインを考えるが、煮詰まってしまう。
散歩をすることになり、ハイタッチで喜ぶえりかやいつきだが、なおみは微妙な態度。
ずっといつきに憧れていた彼女は、どう接すればいいか分からず悩んでいた。

・ステーション
ファッション部の夏合宿2日目。
つぼみとえりかは、なおみから憧れのいつきにどう接したらいいか分からないと相談される。


27話 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!(8/15)
・ステーション
薫子の生まれ故郷・鎌倉に来たつぼみ、えりか、いつき。
薫子は、つぼみに死んだ祖父との思い出を語り始める。


28話 サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!(8/22)
・ステーション
夏休みの宿題をやっていない子供たちの思いから生まれたデザトリアンが大量に出没。
同じく宿題をやっていないえりかは・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/08/03(火) 23:13:11|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/730-969b9bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

