旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(7月第4週-8月第2週)

TVTaro9月号、TVfan9月号、テレビジョン29号、テレビガイド30号、
テレビブロス15号、テレビステーション16号、TVライフ16号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
44話 Oの連鎖/シュラウドの真実(7/25)
・テレビジョン
家族を殺した黒幕がシュラウドだと聞き、照井は報復を考える。
そんな照井の前に若菜が現れ、シュラウドの意外な正体を告げる。

・テレビガイド
オールド・ドーパントによって老人にされてしまった翔太郎は、まるで戦えない。
一方、井坂にガイアメモリを渡し家族を殺させた黒幕がシュラウドだと知った照井は、彼女と睨み合う。
シュラウドは、照井の家族を殺し彼にメモリを渡した理由、そして真の目的を明かす。

・ブロス
人を老化させるドーパントを追い、老人にされてしまった翔太郎。
一方、冴子から真実を聞かされた照井は、シュラウドに対抗。
彼女から謎が明かされる。

・ステーション
老人となった翔太郎は相変わらず変身出来ずにいた。
一方、シュラウドに会いに行った竜は、ある事実を知る。

・TVライフ
老人になった翔太郎や老婆になったみゆちゃんを元に戻すには、
オールド・ドーパントを倒してメモリブレイクするしかない事が分かる。
一方、井坂にメモリを渡した人物がシュラウドだと知った竜は復讐の炎に燃え、彼女に迫っていた。
そこへ若菜が現れ、シュラウドの正体を告げる。


45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ(8/1)
・テレビジョン
翔太郎は博物館の学芸員に依頼され、館長:園咲琉兵衛がなくした大事なものを捜す。

・ブロス
ムチを手にした凶暴な女性・轟響子が、翔太郎に脅迫まがいの依頼をしてくる。
その依頼とは、彼女の恩人である園咲琉兵衛が、紛失したある物を見つけだすというものだった。

・ステーション
事務所にやって来た博物館学芸員の響子は、
翔太郎らに館長の琉兵衛が無くしたあるものを見つけて欲しいと頼む。

・TVライフ
事務所に冒険家風の格好をした響子がやって来る。
恩人が無くした物を探して欲しいと言うが、その恩人とは園咲琉兵衛だった。
テラー・ドーパントでフィリップの父親でもある琉兵衛の秘密に迫るべく、
翔太郎たちは屋敷の地下にある洞窟に潜入。
するとそこへ突然スミロドンが現れる。

・TVTaro
轟響子という凶暴な女が、鳴海探偵事務所を訪れる。
その依頼は、恩人である園咲琉兵衛のためにある物を探して欲しいというもので・・・。


46話(8/8)
・TVTaro
響子の依頼物を追う翔太郎は、琉兵衛が持つガイアメモリの恐怖を体験する。
そして、フィリップは琉兵衛のものに。




天装戦隊ゴセイジャー
23話 燃えろ!ゴセイジャー(7/18)
・テレビジョン
海辺の街へ出かけたエリたちは、幽魔獣・ザイ粉と遭遇する。
ザイ粉が放つ火種を受け、エリたちは熱さに耐えられず、戦えなくなる。

・テレビガイド
エリとモネは、望や天知博士と、海で行われる花火大会へ出掛ける。
そこへ地球を温暖化させようと火種を撒き散らすザイ粉が出現。
エリとモネは、あまりの暑さに戦えない。

・ブロス
エリとモネは、望たちと海で行われる花火大会へ。
だが、そこへ火花を撒き散らし地球を温暖化させるザイ粉が現れる。

・ステーション
エリとモネは、花火会場で幽魔獣ザイ粉の火の粉を浴びてしまう。
ザイ粉の火の粉は、体が熱くなる効果があり、エリとモネは熱過ぎて変身出来ない。
ハイドの水の天装術が弱点だと分かるが、ハイドも火の粉を浴びてしまう。

・TVライフ
火種を撒いて体を熱くさせるスカイフィッシュのザイ粉が現れる。
火種を浴びたハイドは全身が火照り、戦えなくなってしまう。


24話 ミラクルアタック・ゴセイジャー(8/1)
・テレビジョン
アラタは封印されていたアバレヘッダーの波動を感知。
仲間にしようとするが、敵に奪われる。

・ブロス
アラタが新たなゴセイパワーを感じる中、セマッタ霊が出現。
ゴセイナイトは、封印されたアバレヘッダーを狙う武レドランがセマッタ霊を囮にしたと話す。

・ステーション
アラタが、荒々しいゴセイパワーの力を感じたとき、幽魔獣セマッタ霊が出現。
セマッタ霊の使う幻に翻弄されるゴセイジャーに、ゴセイナイトが
幽魔獣の狙いは、封印されたアバレヘッダーだと告げる。
その場をゴセイナイトに任せたゴセイジャーは・・・。

・TVライフ
巨大な幽魔獣・セマッタ霊が出現。
アラタたちが戦うがそれは囮で、新しいヘッダー「アバレヘッダー」を手に入れるための武レドランの罠だった。

・TVTaro
セマッタ霊が巨大化した姿で現れる中、アラタは強いゴセイパワーを感じる。
ゴセイナイトは、武レドランが封印されたアバレヘッダーを狙い、セマッタ霊で時間稼ぎをしていると話す。




ハートキャッチプリキュア!
24話 こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!(7/25)
・テレビジョン
3人目のプリキュア・キュアサンシャインの誕生に”こころの大樹”は反応し、つぼみたちを呼び寄せる。
妖精たちに導かれ、つぼみたちは雲の中に隠された”空飛ぶ大地”へ。
しかし、後をつけていたダークプリキュアに、”こころの大樹”の居場所を突き止められてしまう。

・テレビガイド
プリキュアによってデザトリアンは倒され、水晶玉から解放されたさつきは無事手術を受ける。
いつきがつぼみたちに感謝していると、突然ポプリの胸のハートが光りだす。
それは、こころの大樹が呼んでいるサイン。
つぼみたちはマントに変身したシプレらをまとい、雲の中のこころの大樹を目指す。

・ステーション
こころの大樹に呼び出されたつぼみたちは、マントに変身したシプレたちを巻き付け、
こころの大樹がある雲へ飛び立つ。
無事こころの大樹の前に着くが、彼女らの後をつけていたダークプリキュアが現れる。

・TVライフ
兄・さつきをデザトリアンから救うために、いつきは3人目のプリキュア「キュアサンシャイン」に。
何とかさつきの心を救うことに成功するが、ダークプリキュアが「こころの大樹」の在りかを突き止めてしまう。


25話 海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!!(8/1)
・テレビジョン
えりかに誘われ、いつきもファッション部の合宿に参加。
最初は緊張気味だった部員たちも、生徒会長としてのいつきとは違う一面を知り、次第に打ち解ける。
そんな中、部員のなおみだけは、そこか浮かない表情を見せる。

・ステーション
えりかたちファッション部が、海辺に建つ洋風の一軒家で夏合宿を行うことに。
つぼみは勿論、入部したてのいつきも一緒だ。
最初は緊張していた部員たちやいつきも、デザイン画を描いたり、
流しそうめんを食べるうちに、徐々に打ち解けていく。

・TVライフ
えりかたちファッション部は夏合宿へ。
入部したてのいつきも参加し、夏のひとときを満喫していた。
そんな中、同じ海で合宿中の砂漠の使徒のクモジャキー、コブラージャ、サソリーナがえりかの前に現れる。

・TVfan
夏合宿。
つぼみは流しそうめんや怖い話大会で盛り上がるが、砂漠の使徒が現れ・・・。


26話 勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!(8/8)
・TVfan
合宿2日目。
つぼみはミズカンナが咲く岸へ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/07/24(土) 22:32:00|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/712-783e99eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。