旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン(2)

ソース:ニュータイプ6月号、アニメージュ6月号、アニメディア6月号

7話 それはお前がやるんだよ!(5/13)
脚本:中島かずき 演出:中山勝一 絵コンテ:板垣伸 作画監督:本村晃一
・ニュータイプあらすじ
オオカミ獣人のワナを打ち破った(?)カミナたち一行の前に、獣人・ヴィラルが現れる。
前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた
雪辱を果たさんと、再戦を挑みに来たのだ。
そのまま激しい戦いに突入するグレンラガンとエンキドゥ。
そして、戦いがグレンラガン優位に傾きかけたとき、
突如何処からか発射された砲弾が飛来し、
その爆発でグレンラガンは激しく吹き飛ばされてしまう。
更に、その砲弾と共に山のような巨大ガンメンも現れた。
圧倒的な戦力差に撤退を呼びかけるヨーコたちだが、
カミナは一歩も退こうとせず、無謀にも戦い続ける。
集中砲火に晒され、窮地に立たされたカミナたちの前に、
またしても新手のガンメンが現れた。
果たしてその正体とは一体?

・アニメージュあらすじ
兜をグラレンラガンに奪われた獣人ヴィランが再戦を挑みに来た。
激しい戦いを繰り広げるが、その時砲弾が飛来。
それと共に巨大ガンメンが!

・アニメディアあらすじ
オオカミ獣人の罠を打ち破ったカミナたちの前に再び
獣人・ヴィラルが現れた。
かつてグレンラガンに敗れた雪辱を果たすためだ。
戦いをリードするグレンラガンだったが、
突然飛んできた砲弾に吹き飛ばされる。
その後、現れた多くのガンメンの強さにヨーコたちは撤退しようとする。
一方、カミナは無謀にも戦い続けるが、まるで歯が立たない。
ピンチに陥るカミナたちの前に新たなガンメンが現れる。


8話 サブタイトル未定(5/20)
脚本:中島かずき 演出:大塚雅彦 絵コンテ:今石洋之 作画監督:錦織敦史
・ニュータイプあらすじ
続々と集結する大グレン団。
彼らと共にダイガンザンの乗っ取りを企むカミナ。
戦いの幕は切って落とされた!

・アニメージュあらすじ
大グレン団が続々と集結。
カミナは彼らと手を組みダイガンザンの乗っ取りを決意する。
ついに戦いの火蓋は切って落とされたのだ!

・アニメディアあらすじ
大グレン団が続々と集結した。
カミナは彼らと共にダイガンザンの乗っ取りを決意し、
その現場に向かおうとしていた。


9話 サブタイトル未定(5/27)
脚本:中島かずき 演出:岩崎太郎 絵コンテ:大塚雅彦 作画監督:向井隆
・ニュータイプあらすじ
シモンは、コントロールが定まらなくなったラガンと共に彷徨っていた。
そんな中、ある谷で奇妙な光景を目にする。

・アニメージュあらすじ
コントロールの定まらないラガンと彷徨うシモン。
そんな彼がとある谷で目にした光景は・・・。

・アニメディアあらすじ
シモンはコントロールの定まらないラガンと共に彷徨っていた。
そんな時、ある谷で奇妙な光景を目撃し、愕然とする。


10話 アニキっていったい誰ですか?(6/3)
脚本:佐伯昭志 演出:栗本宏志 絵コンテ:木村隆一 作画監督:中村章子、平田雄三
・ニュータイプあらすじ
シモンが連れてきた少女ニアが螺旋王ロージェノムの娘だと知り、
動揺を隠せない大グレン団。
シモンは敵の情報を聞き出す役を押し付けられるが、
ニアに問われるまま、カミナとの絆を語るのだった。

・アニメージュあらすじ
シモンが連れてきた少女ニアは敵の螺旋王ロージェノムの娘だった。
動揺を隠せない大グレン団。
挙句敵の情報を聞き出そうと尋問を試みるが
上手くいかず、シモンに押し付ける始末。

・アニメディアあらすじ
シモンが連れて来た少女・ニアが敵の螺旋王・ロージェムの娘だと判明した。
動揺する大グレン団はニアから敵の情報を聞き出そうとするが失敗し、
ニアをシモンに押し付けることにする。
シモンは、ニアに求められるまま、カミナとの強い絆について語り始める。
一方、姫であるニアが捕われたことに躊躇し、戦いをやめた
四天王・アディーネだったが、都でロージェムに責められたことから、
再び戦おうと出撃する。
ニアは戦うために現れたアディーネに、都に連れて行くように依頼する。
それは、事態の真相をロージェムに確かめるためだった。


11話 シモン、手をどけて(6/10)
脚本:佐伯昭志 演出:森宮崇佳 絵コンテ:本多康之 作画監督:西山忍

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/08(火) 23:29:21|
  2. アニメ:天元突破グレンラガン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/71-9946e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。