旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(7月第2週-7月第3週)

テレビジョン27号、テレビガイド28号、
テレビブロス14号、テレビステーション15号、TVライフ15号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて(7/11)
・テレビジョン
人間を宝石に変えた犯人は、刃野が昔面倒を見ていた不良少女・泪の線が濃厚になる。
そんな中、翔太郎は泪がある嘘をついている事に気付く。

・テレビガイド
刃野刑事を宝石泥棒に仕立てた城島泪は、ジュエル・ドーパントだった。
そして刃野は、泪が不良仲間だった上杉誠の命を狙っているのではないかと言う。
彼が知る不良少女だった頃の彼女は、好きなものを壊さずにはいられなかったらしいのだ。
そんな中、上杉が泪に呼び出される。

・ブロス
刃野刑事は、ジュエル・ドーパントとなった城島泪が
かつての不良仲間だった上杉誠の命を狙っているのではないかと言う。
それを聞いた上杉は、彼女と会い説得しようとする。

・ステーション
宝石泥棒容疑で捕まった刃野の無実を晴らすために真犯人の女性を追う翔太郎たち。
犯人のドーパントを見つけ出した翔太郎たちは、Wに変身して攻撃するが、
ドーパントの固い体に攻撃は全く通じず逃がしてしまう。
翔太郎たちは、ドーパントは泪が変身していると確信を持つ。

・TVライフ
フィリップがジュエルメモリの情報を調べようと地球の本棚に入ると、再び若菜が現れる。
クレイドールに変身出来るほどシンクロ率を上げた若菜にフィリップは驚く。
一方ジュエルドーパントを追う翔太郎は、上杉が泪に呼び出されたと聞き、共に埠頭の倉庫街へ向かう。


43話 Oの連鎖/老人探偵(7/18)
・ブロス
事務所に30代の女性・良枝と老婆・みゆが訪れる。
老婆を娘だと言う良枝は、10歳のみゆが一晩で老人の姿になってしまったと話す。
早速、亜樹子はみゆが所属する児童劇団へ。

・ステーション
翔太郎たちは、ドーパントによって老人にされた子供を救うため調査に乗り出す。
占い師に恨んでいる相手を言うと、次の日には老人になるという噂を聞いた翔太郎は、
その占い師を見つけ出す。
すると、占い師はドーパントに変身。
Wに謎の光線を浴びせる。

・TVライフ
老人の姿になった娘・みゆとその母親・良枝が事務所を訪ねてくる。
元の姿に戻して欲しいと依頼を受けた翔太郎たちが調査を進めると、
”ふけさせ屋”という占い師がいることが分かる。
ふけさせ屋・相馬はオールドドーパントに変身し、赤い波動の攻撃を浴びた翔太郎は老人になってしまう。




天装戦隊ゴセイジャー
7/11 休止


22話 オーバー・ザ・レインボー(7/18)
・ブロス
幽魔獣のウオボ渦が現れ、人々から影を奪っていく。
そして、ウオボ渦とゴセイナイトには1万年前に戦った過去があった。
ウオボ渦と戦うゴセイジャーは、自分たちの影を奪われそうになり近づくことができない。
ゴセイナイトは、仲間をかばう戦い方をしたゴセイジャーを批判し、一人で戦うと告げる。

・ステーション
1万年前、ゴセイナイトを倒した幽魔獣ウオボ渦が復活。
ゴセイジャーは5人協力してウオボ渦を倒そうとするが、
ゴセイナイトの目には互いにかばい合う姿が隙を生んでいると見える。

・TVライフ
ネッシーのウオボが現れて人々の影を奪い、奪われた人はその場で固まってしまう。
更に、ウオボ渦とゴセイナイトは過去に戦ったことがあり、そのときはゴセイナイトが敗れていた。
1人で戦うことを選び、ハイドたちを「不要」と言い放つゴセイナイトだが・・・。




ハートキャッチプリキュア!
22話 ついに見つけました!3人目のプリキュア!!(7/11)
・テレビジョン
園芸部部長・アヤは、実は植物を育てるのが苦手。
つぼみの祖母・薫子が、植物学者だと知り、アヤは助言を貰いに行く。
アヤを見たポプリは3人目のプリキュアかもしれないと感じる。

・テレビガイド
ファッション部で活動するつぼみは、実は園芸部にも所属している。
そして、園芸部の部長水島アヤはドジな性格で植物を育てるのが苦手だ。
そんな彼女が、有名な植物学者であるつぼみの祖母・薫子に会いたいという。
3人目のプリキュアを探すシプレらは、アヤこそが3人目ではないかと考える。

・ステーション
つぼみが掛け持つ園芸部で、夏に向けて校舎の窓を植物で覆う”緑のカーテン”作りが始まった。
だが、園芸部部長のアヤは植物が好きでも育てるのは苦手で、いつも枯らしてばかり。
なんとか緑のカーテンの完成にこぎつけるが、台風が接近し・・・。

・TVライフ
園芸部のアヤは、つぼみの祖母が植物学者・薫子だと知り、会いに行く。
そのころ、シプレたちは3人目のプリキュアを探していた。


23話 3人目のプリキュア大活躍です!!(7/18)
・ステーション
元気のないいつきに声をかけたつぼみとえりか。
いつきは、手術を受けることになった兄さつきが、時折暗い表情を見せるのが気になっていると話す。
翌日つぼみたちが見舞いに行くと、さつきの病室にサソリーナが現れる。

・TVライフ
いつきの兄・さつきが手術を受けることに。
えりかたちが話を聞くと、成功すれば病気は完治するのに、さつきは何故か暗いという。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/07/06(火) 23:22:26|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/706-625bbfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。