旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔神カノン(13)

ソース:ヤングエース8月号、ニュータイプ8月号


15話 華音(7/9)
カノンは「いのりうた」をもう一度心から歌えるようになりたいと願いながらも、
サキの申し出に迷っていた。
そんな時、ふらりと上京した父・ばろくから、歌への思いを問いただされる。
一方、サワモリとユモンジたちは、邪悪さを増したイパダダに苦戦を強いられていた。

16話 価音(7/16)
カノンはバイト先で、天才ピアニストと評判の少女・余瀬くららと出会った。
だが、くららの母親は手の付けられないモンスターペアレントで・・・。
一方、サワモリたちは、イパダダの襲撃を受けたオンバケ・カエンジを救出。
彼を新たに仲間に加えて逃亡するイパダダを追跡していた。

・ニュータイプ
カノンは、キーボードを弾く少女・くららと知り合い、彼女が軽やかに奏でるメロディに心惹かれる。
その後、くららが異常と思えるほど横暴な母親に束縛されている姿を
目の当たりにしたカノンは、彼女のことが心配でたまらない。
同じころ、サワモリたちはイパダダに襲われていたオンバケ・カエンジを助けて仲間に加え、
逃げるイパダダを追跡していた。

17話 枷音(7/23)
イパダダと対決したカエンジは、悪霊の心の間を垣間見、イパダダとその母親の関係に戦慄していた。
その頃、家を飛び出したくららと出会ったカノンは、自宅へと彼女を招いた。
くららは本当に奏でたい音楽のこと、母から受ける執拗な束縛など、悩みを打ち明け始める。

・ニュータイプ
イパダダとの対決の最中に、彼の心の闇をかいま見たカエンジ。
悪霊のイパダダに転生する前、人間・冴木賢人だったころの彼の秘められた過去を知り、戦慄する。
一方、カノンは家を飛び出したくららと出会い、彼女を自宅に招いていた。
母親の束縛が強すぎて本当にやりたい音楽が出来ないというくららのために、
カノンはくららの母親と話し合おうとする。

18話 叶遠(7/30)
脚本:荒川稔久 監督:清水厚
・ニュータイプ
カノンが歌った「いのりうた」は遠く山形まで届き、ブジンサマを目覚めさせることになる。
しかし、長い眠りから覚めたブジンサマはカノンの歌を拒絶。
思いがけない事態に、タイヘイはブジンサマに直接会うべく、山形へ向かう。
一方、東京に残ったカノンは、幸太郎が大学の同級生・かなめと付き合い、
彼女を利用しているという話を耳にする。
かなめに忠告しようとするカノンだが・・・。

19話 敢温(8/6)
脚本:荒川稔久 監督:清水厚
・ニュータイプ
かなめに拒絶された上、相変わらず自分のことしか考えない幸太郎の言動に
くじけそうになるカノンだが、山形から戻ったタイヘイに元気づけられる。
そんな折、幸太郎が良からぬことを企んでいると知ったカノンは、
オンバケたちの力を借りて、それを阻止しようとする。


漫画版
イパダダが大イパダダに

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/07/07(水) 22:38:46|
  2. 特撮:大魔神カノン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/704-30483d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

