旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(31)

ソース:ハイパーホビー8月号、宇宙船vol.129



仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
NEVERとはネクロオーバーの略称で、メンバーは化学薬品とクローニングで蘇生した死人。
財団Xからの投資対象の座を賭け、かつてミュージアムのガイアメモリと争っていた。
大道克己は自身と同じ誕生経歴を持つフィリップを「兄弟」と呼ぶ。

仮面ライダーエターナルは全身に25個のマキシマムスロットを備え、
W同様にメモリのパワーを強制増幅(マキシマムドライブ)させることができる。
劇中ではバードの飛行能力、クイーンのバリアなどが使用される。



最終決戦時にフル装填される仮面ライダーエターナルのメモリは
右胸が上からA~DとF、左胸がG~K、

背中側にP、Q(左)、R、S(右)という配列になる。


ベルト右腰のマキシマムスロットにはZメモリが装填。

Zの能力は映画において重要な局面で使用される。
右腕のメモリは後ろ側から順にL~Oの4本。

左太腿部のメモリはT~Yの6本。





Wとヒート・ドーパントによるバイクチェイス。
劇中ではワイヤーアクションも使用され、ライダー史上最もエキサイティングなチェイスが展開する。


ヒート、メタル、ルナの3大ドーパントに苦戦するW。
その窮地を救ったのは謎のドーパントであった。
果たして味方なのか?


マリアを思うあまり冷静さを失うフィリップ。
そんな彼を「らしくない」と諭す翔太郎だが、フィリップからの一撃を受けてしまう。
これまでとは逆転した翔太郎とフィリップの言動。
そんな二人の関係を示した名シーンである。
「僕自身も自分のことを知らないのに、君に何がわかる!
 それがわかるのは、僕の本当の親だけだ!」




翔太郎の前に、亡き師・鳴海荘吉がスカルの姿で現れる。
そしてスカルはある物を翔太郎に授ける。


初めての単独変身を試みる翔太郎。
絶体絶命の危機に陥った風都にとって、彼の存在は文字通りの「切り札」となった。
「どうやら切り札は常に俺のところに来るようだぜ!」


花火大会の日、風都タワーで写真を取った男女は必ず結ばれるという。
照井と結ばれることを夢想する亜樹子だが、タワーはNEVERによって占拠されてしまった。


風都タワーを占拠したNEVER。
翔太郎は仮面ライダージョーカーとなってタワーに乗り込み、大道が変身したエターナルと対峙する。
激突する白と黒の2大ライダー。
しかしエターナルの力は圧倒的であった。




Wの戦いを見守る風都の人々。
その中には翔太郎たちと深く関わった依頼者の姿が。
彼らの声援は翔太郎たちに届くのか!?


なんと「ふうとくん」まで登場!
イメージガールの鈴宮くるみ(演:黒沢美香)と共に花火大会を盛り上げるために大活躍する。


風都が最大の危機に陥ったときに現れる謎のライダー、仮面ライダーオーズ。

●トリガー・ドーパント

無口なスナイパー・芦原賢が変身。
照準機の様な顔が特徴で、右腕に備えたライフルを武器とする。
劇中ではアクセルと何度も戦うこととなる。

●メタル・ドーパント

戦闘時に上半身裸になる男・堂本剛三が変身するパワータイプのドーパント。
剛三自身が強靭な肉体を持つ棒術使いで、メタルメモリとの相性も良い。
変身後はハンマー型のロッドを武器とする。

●ルナ・ドーパント

オカマでゲイの男・泉京水が変身。
変身後は伸縮する触手を武器とする。
また分身を生み出す能力を持つ。
劇中では意外な人物と対戦することに・・・。

●ヒート・ドーパント

羽原レイカが変身。
レイカ自身のアクロバッティックな体術と、ヒートメモリの火炎攻撃を武器とする。
またオートバイの操縦も得意とする。

●サイクロン・ドーパント

突風を操る謎のドーパント。
再生ドーパント軍団に襲われた親子や、トリガーに撃たれた亜樹子を救った。
果たして、その正体と目的は?

●ガイアメモリ大図鑑

地球の本棚で「ジョーカー」の本を読むフィリップ。
なぜ、今になってWのメモリを調べることに?

●バトルDVD

翔太郎、亜樹子、照井が料理対決という全員サービスDVDならではの展開。
リボルギャリーの格納庫がイイ感じで厨房にされている。

●宇宙船インタビュー
・大道




・所長


・霧彦×井坂

新番組「仮面ライダーW」






●ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発
・シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら・・・生徒亜樹子

シュラウドから出される難問奇問の数々。
スカルがソフト帽の次にお気に入りの帽子とは?


・霧彦の部屋 THE トークリベンジ

構成・脚本:番場葉子
自分の死後に起きた真実を知るため、自慢の婿・霧彦がゲストを招いて質問をする。


「なぜタブーには足が無いの?」
久々の夫婦再会なのにつまらない質問で冴子を引かせる霧彦。
やがてトークは井坂の話題になり・・・。


・ドーパント開業医・井坂深紅郎

脚本:三条陸
病に悩むドーパントたちを井坂が診察。
各ドーパントの特性も分かる「怪人大百科」的な内容だ。


ドーパントの肉体を見ると興奮し、欲望のまま暴走して行く井坂。
最終的に患者は彼から逃げ出そうとする。

・刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所

脚本:山辺浩一
ミュージアムのガイアメモリ研究所を舞台に、悪の科学者たち(?)が繰り広げる恐怖の実験。


・絵心バトルIN鳴海探偵事務所

構成:本井健吾
ウォッチャマンから出されるお題を、翔太郎たちが記憶だけで絵に描く真剣勝負。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/06/29(火) 16:44:39|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/699-a7cdda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。