旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(30)

ソース:フィギュア王No.149、オトナファミNo.25、ホビージャパン8月号


「言ったでしょ、私は女王になるの。姫は卒業よ」
●クレイドールエクストリーム

Wサイクロンジョーカーエクストリームのデータをベースに作られた
「有機情報制御期間試作体・ガイアプログレッサー」を園咲若菜の体内に融合させて誕生した究極形態。
フィリップ同様、地球の本棚に入る力を持つ。

●ナスカ・ドーパント(レベル3)

園咲冴子がナスカメモリの”直刺し”により変身した姿。
かつて園崎霧彦が変身したナスカの能力を超える「レベル3」に達しているためボディは赤く、
超高速での動きが可能。
スピードはアクセルトライアルと互角かそれ以上。
飛行能力を持ち、エネルギー光弾や剣を武器とする。

数々の謎が明らかになる7月放送分、サイクロアクセル・エクストリームとは?

エクストリームの力を得て地球の本棚に入る力を得た若菜は、
フィリップの”検索”を妨害するばかりか、フィリップ自身を捕獲しようとする。
”神の巫女”とも言える力を持った若菜の使命とは?
41話と42話は、表の事件と平行して描かれる、フィリップと若菜による
地球の本棚でのバトルも見物!


43話と44話は、シュラウドの秘密に迫る解明編。
彼女がミュージアムを憎む理由とは?
その正体とは?
数々の謎が今ここに明らかに!
更には、劇場版のプロローグとも言えるエピソードも入って、ファン必見の内容!



DVD6巻の妄想日記は「もしも亜樹子がアイドルだったら」


てれびくん8月号では、恒例の全員サービスDVD「仮面ライダーW 超バトルDVD」の応募が開始される!
価格は1250円。


全編撮り下ろしとなる完全新作。
風麺の屋台を襲った謎の「親子丼丼ドーパント」の正体を探るため、翔太郎たちが調査に乗り出すという内容。
DVDオリジナルのドーパントが登場して、本気度は歴代てれびくんDVDの中でもトップクラス!


もちろん、Wとアクセルも登場。
熱いバトルを展開する!


料理バトルなんてシチュエーションも用意されていて笑える要素も満載。


ゲスト陣もテレビシリーズ級の豪華仕様。
オムライス屋のマスターにお笑い芸人のヒロシ、その娘役でAKB48の藤江れいなが出演!


さらにてれびくん8月号には、DVD「ガイアメモリ大図鑑」が付録につく!
撮り下ろしのシーンとTV本編の再編集といった構成で、翔太郎とフィリップの解説入り。
しかも、これは超バトルDVDの<後日譚>となっている!


仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ



財団Xが新開発したT2ガイアメモリを輸送中のヘリコプターが「NEVER」の強襲を受ける。
エターナルメモリを手にした大道克己は仮面ライダーに変身するが、
財団Xの田端はヘリコプターを自爆させ、残り25本の新型メモリは風都全土に散らばってしまう。


風都のあちこちに飛散したT2ガイアメモリは、風都市民を次々とドーパントに変えていく。
逃げ惑う人々を救おうとするフィリップにドーパントの一撃が迫る。

刹那、1人の黒服の女性がフィリップを助ける。
彼女の名はマリア・S・クランベリー。
国際犯罪者を追う国際特務調査機関員である。
その出で立ちと行動から、フィリップは彼女こそがシュラウドなのでは?と興味を示すが・・・。


「彼らの行くところはすべて地獄になる」
─────鳴海探偵事務所を訪れたマリアは「NEVER」の作戦を阻止するため、協力を依頼する。


ドーパントに変身した「NEVER」と戦う翔太郎たちだが、苦戦を強いられてしまう。
やがて、エターナルの力により最大の危機を迎えることに・・・!


テロリスト集団「NEVER」のメンバー。
各国で傭兵として破壊活動を行う凶悪犯罪者集団である。
弾丸で胸を貫通されても死なない無敵のボディを持つが、その秘密とは?
「NEVER」とは”ネクロオーバー”の略なのだが・・・。




オネエ系の泉京水。


ガイアメモリで変身した「NEVER」のメンバー達。
左からトリガー・ドーパント、ルナ・ドーパント、サイクロン・ドーパント、
仮面ライダーエターナル、ヒート・ドーパント、メタル・ドーパント。
仮面ライダーエターナルが専用ナイフ・エターナルエッジにメモリを挿し、
マキシマムドライブを発動させることで、T2タイプ以外のガイアメモリの機能を無力化できる。
しかもその効果は永遠(エターナル)!
「死神のパーティータイムだ」


Wは9フォームはもちろん、ファングジョーカーやエクストリームでの戦闘も披露!
更には、T2タイプのジョーカーメモリを手に入れた翔太郎は
ロストドライバーで変身、「仮面ライダージョーカー」を名乗る!
「なんて運命だ!最後の一つがこいつだったなんて!」


ガイアメモリと人間は運命的に引き合う───。
ウォッチャマンやサンタちゃんまでもがドーパントに変身してしまう中、
クイーンとエリザベスの手元には何故か「A」「K」「B」のメモリが(笑)
クイーンはクイーンメモリも持っているが───。


風都市のマスコットキャラ”ふうとくん”の着ぐるみも登場!
風都タワー花火大会の日にふうとくんと展望台で記念写真を取った男女は必ず結ばれる、
という恋の伝説を聞いた亜樹子は───。



ガイアメモリの回収に走る翔太郎をよそに、フィリップはマリアに母の面影を重ね合わせ、
翔太郎を殴ってまで会いに行く。


「W&ディケイド MOVIE大戦2010」に続き、仮面ライダースカルも登場。
翔太郎の目標であり、心の支えであったはずの存在だが・・・。



ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発
1本あたり2~3分。
料金は1タイトル157円、5タイトルパック630円、6タイトルパック756円
(視聴期間は7日間)
7月16日より配信開始

●絵心バトルIN鳴海探偵事務所

ウォッチャマン司会によるお絵描きバトル。
「W」に関するお題をメンバーが絵に描いて勝負。全5本。

・Mに手を出すわ/お絵描きで勝負
・Gは不可能/バッドピクチャーパラダイス
・Rの方へ/全てを描き切れ
・画伯X/ミュージアムの絵の下に
・悪夢なH/絵心王子は誰だ?

●シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら・・・生徒亜樹子

シュラウドが講師、亜樹子が生徒となって”ライダーにまつわる謎”を解き明かすコーナー。
「Wサイクロンジョーカーとジョーカー、強いのはどっち?」
「スカルがソフト帽の次にお気に入りな帽子は?」
といった難問(?)に亜樹子が挑む!
Wやアクセルといったライダーの解説も付いて、ファンにはお得なシリーズ。全5本。


問題の答えは当然ながら一筋縄ではいかないものばかり。
さあ、亜樹子と一緒に考えよう!

・所長A/パパッと止めるタイマー
・Jの追求/もう1つの切り札
・Eが呼ぶ危機/永遠を盗んだ男
・Sの選択/名探偵のオススメ
現れたO/ヤツの名はオーズ
ほか1本

●刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所

舞台はミュージアムのガイアメモリ研究所。
刃野刑事役のなだき武と真倉刑事役の中川真吾が博士と助手に扮したドタバタで、
ビーン、クイーンと言ったメモリを巡って謎の研究が行われる。
「レッツメモリトライ!」を合言葉に次々とメモリを試していく2人に訪れる悲劇とは?
バラエティあふれるメモリの能力も見物。全5本。


クイーンメモリの研究に当たり、ラブウォーズのTシャツを着る博士。
エリザベスメモリも登場!?

・博士が喜ぶB/今、モグモグの中で
・Kが寝ぼけたもの/あくまでも実験
・デレデレでQ/狙われたクイーン
・Yの喜劇/カレーを探す男
・Uのは謎!/輪舞

●霧彦の部屋THEトークリベンジ

「こんにちわ。園咲家の自慢の婿・園咲霧彦です。
 僕が死んでからいろいろ起こったみたいだけど・・・。
 真相を知るまでは死に切れない!
 ゲストを呼んでいろいろと追求したいと思います」

という名フレーズで始まるトークコーナー。
ゲストは、元妻の冴子、若菜、愛のライバル(?)井坂深紅郎、財団Xの加頭、ミック(猫)ほか。
全6本。


ゲストにはふうとくんも登場。
霧彦は父親気取りで(笑)説教をかまします。

・Cな妹/ミステリー・クレイドール
・帰ってこないT/死に切れない男
・Wの牽制/婿の座はひとつ
・Pの悪戯/ミックは手くせが悪い
・叫べNよ!/災難は加頭と共に
・Fの蛮行/強風なんだ!

●ドーパント開業医・井坂深紅郎

「やあ、ガイアメモリに魅せられた皆さん。私は井坂深紅郎。
 ドーパントの肉体に目がないドクターです(ジュル!)

という名文句でドーパントの診察をする井坂先生が主役のコーナー。
アイスエイジ、バイオレンスといったドーパント患者(?)を相手に井坂が繰り出す名治療!?
ドーパントの解説もあって勉強になります。全5本。


井坂のガイアメモリに対する愛情(?)がほとばしる展開が炸裂。
各メモリへの洞察もなかなか深い!

・口直しにLを/変り種はおまえだ
・Iがたまらない/奇人ドクターの流儀
・肉球のV/筋肉獣
Zが来たゼーーッ!/井坂、大いに笑う
・Dが来ていた/変幻マジカルボディ



プレミアソフビ


リボルギャリーマキシマム



カプセルガイアメモリ4


ロストドライバー


9月発売のムック「RGC(ライダーグッズコレクション)2010仮面ライダーW」に
T2ガイアメモリが付属。
収録音声はAからZまでの全26種類(CV:立木文彦)
スタートアップスイッチを押すと
「ジョーカー」「アクセル」「サイクロン」「クイーン」「ロケット」「ゾーン」
といった音声が順に流れる。
詳細は次号。
















http://ameblo.jp/kuuga99/
マグマ高校生、お前は駄目だ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/06/22(火) 19:50:38|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/691-f00d1c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

