旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yes!プリキュア5 5月分

ソース:ニュータイプ6月号、アニメージュ6月号、アニメディア6月号

15話 ハッスルのぞみのお手伝い!(5/13)
脚本:村山功 演出・絵コンテ:矢部秋則 作画監督:爲我井克美 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
熱を出し、早めに仕事を切り上げてきたのぞみの母、恵美。
彼女に代わり、のぞみが家事を一手に引き受ける事になった。
だが、家事全般が苦手な彼女は、食器を割ってしまったり、
洗濯機に服を詰め込みすぎてエラーを起こしてしまったりと、
次々にトラブルを起こしてしまう。

・アニメージュあらすじ
母が風邪で倒れ、のぞみは看病と家事をやろうとするが、失敗ばかりで落ち込む。
りんから事情を聞いた一同はのぞみの家に駆け付けるが。

・アニメディアあらすじ
のぞみは風邪をひいた母・恵美の代わりに
家事を切り盛りしようとしていたが、失敗ばかりしていた。
その頃、のぞみの無器用ぶりを知っているりんたちは、
夕食作りを手伝うため買い出しに出かけたスーパーでガマオに会う。


16話 こまち小説家断念!?(5/20)
脚本:成田良美 演出:座古明史 絵コンテ:石平信司 作画監督:篁馨 美術:井芹達朗
・ニュータイプあらすじ
小説家を目指すこまちが書いた、冒険小説「海賊ハリケーン」。
途中までしか書けていないものの、それを読んだうららやりんたちは、
続きが気になって仕方がないようだ。
そこに居合わせていたココから、読書家のナッツにも読ませるよう薦められたこまちは、
早速ナッツの元を訪れる。
ところが、ナッツからの感想は彼女の予想とは違う厳しいものだった。

・アニメージュあらすじ
ナッツハウスでこまちの小説を読んだみんなは、面白いと言ってこまちを喜ばせる。
ところが、夏だけ酷評でこまちは大ショック。
夏は正直な感想を言ったつもりなのだが。

・アニメディアあらすじ
こまちは冒険小説を書き上げた。
だが、自信作をナッツに批評されて落ち込む。
ナッツは謝るため、こまちの自宅を訪れるが、
一緒に来たのぞみたちもろとも、小説世界に引き込まれる。
そこにはアラクネアが待ち構えていた。


17話 純情乙女の恋物語(5/27)
脚本:佐藤勝一 演出・絵コンテ:川田武範 作画監督:青山充 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
ナッツが経営する雑貨屋で、ひとり黙々とビーズのブレスレットを作っていたりん。
滅多にアクセサリーをつけないりんの急変ぶりに、のぞみは驚きを隠せない。
彼女は、前にも同じことがあったと昔を振り返り、
それが以前りんに好きな人ができたときだったことを思い出す。

・アニメージュあらすじ
りんの様子がヘン。
ビーズでブレスレットを作ったり、大切なバッグを忘れたり。
りんが手伝っている花屋へ行った一同は、
美形青年と楽しそうに話すりんの姿を見る。


18話 突撃!かれんの私生活(6/3)
脚本:清水東 演出・絵コンテ:志水淳児 作画監督:河野宏之 美術:須和田真
・ニュータイプあらすじ
かれんの私生活を、新聞部の増子美香が密着取材することになった。
なんでも、生徒全員から生徒会長のかれんの日常を知りたいという
声が上がっていて、そのリクエストに答えようというのだ。

・アニメージュあらすじ
美香が今度の日曜、生徒会長のかれんの家を取材したいという。
そして当日、美香をテラスに案内するかれん。
すると、なんとエプロン姿のりんがお茶を運んで来て……。


19話 うららの秘密を守れ!(6/10)
脚本:山下憲一 演出:大塚隆史 絵コンテ:志田直俊 作画監督:飯島秀一 美術:行信三
  1. 2007/05/08(火) 22:51:31|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/69-9eacc9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。