旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔神カノン(12)

ソース:ヤングエース7月号、ニュータイプ7月号


10話 稼無
カノンとタイヘイは、リストラされた元大学助教の守谷と出会った。
守谷が自殺しようとしていると勘違いしたタイヘイだが、事情を聞くうちに意気投合。
非情なリストラを訴える替え歌を作り、二人は盛り上がる。
カノンは事の成り行きに胸騒ぎを感じつつ、二人を応援することに。

11話 憾温(6/11)
脚本:荒川稔久 監督:鈴村展弘
守谷と共に、タイヘイは街頭でリストラ反対を訴え、路上ライブを行っていた。
その様子は動画サイトから広がり、テレビニュースでも取り上げられ始める。
そんな時、守谷の元に大学から連絡が。
間もなく守谷はタイヘイとの約束にも姿を見せなくなってしまう。

12話 化恩(6/18)
脚本:大石真司 監督:北村拓司
守谷の一件で落ち込むタイヘイは、ヤケ酒を浴びるうちオンバケとしての正体をカノンに見せてしまう。
しかし、カノンは驚きながらも、それを受け入れるのだった。
一方、援軍を迎えた総力戦により、ついにイパダダの捕縛に成功したサワモリたちは、
封印のための儀式の準備を始める。

13話 囮怨(6/25)
脚本:大石真司 監督:北村拓司
カノンはオンバケを知る青年・若松と知り合い、人を信じることの難しさと、
人の愛こそがオンバケを生むという事実に思いを巡らせていた。
一方、イパダダ封印を試みるサワモリたちは、その力に戦慄。
そして、ついにジュウゾウはブジンサマが眠りについた理由を語り始める。

14話 霞音(7/2)
脚本:荒川稔久 監督:坂本太郎
かつてカノンが書いた歌詞を見つけ、心を動かされたサキは、カノンにユニットを組もうと持ちかける。
だが、カノンはサキの言葉に戸惑い・・・。
一方、幸太郎から抜け出したイパダダは、依り代を次々に替えて暗躍。
サワモリたちは、新たなオンバケ仲間と協力してイパダダを追撃する。

15話 華音(7/9)
脚本:荒川稔久 監督:坂本太郎



漫画版
カノンとタイヘイはユモンジとカエンジのキッチンズと合流。
一方、幸太郎は自らの盗作と女グセの悪さで追い詰められる。
イパダダと戦うキリノハに加勢したタイヘイたちは、
キリノハがブジンサマが眠りにつく前からいたことを知る。
キリノハが語る過去とは・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/06/08(火) 22:56:55|
  2. 特撮:大魔神カノン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/682-6f58b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。