旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(28)

ソース:ハイパーホビー7月号、特撮ニュータイプ7月号


一人の中年男性が、鳴海探偵事務所を訪ねてきた。
10年前に別れた妻と息子を捜して欲しいと言うのだ。
翔太郎は探偵の勘で、この依頼には何か大きなウラがあると感じていた。
そんなとき、フィリップは若菜に呼び出され、とうとう初めての対面を果たすことになる。
若菜は父・琉兵衛に仕事を引き継ぐように言われ、迷っていた。
その仕事とは他でもなく、ガイアメモリの流通である。
「家も仕事も全部捨てて、2人でこの街を出ましょう」
そんな若菜の言葉に、フィリップは激しく心を動かされるのであった。
一方、翔太郎はウォッチャマンの情報提供で、今回の依頼者が死んだはずの脳科学者・山城博士であることを知る。
また竜も、博士がこの10年間、ある組織に連れ去られて研究を強いられていたことを掴んだ。
博士は語る。
自分を監禁していたのが、園咲琉兵衛を長とする組織「ミュージアム」であると。
あの博物館の館長こそ、紛れも無く悪の中枢だったのだ!
琉兵衛が放った殺し屋、イナゴの女が博士に迫る。
立ちはだかるWとアクセル。
だが、イナゴの女=ホッパー・ドーパントは衝撃の事実を口にした。
博士こそ、フィリップの記憶を消した張本人────!?

イナゴの女と接触し、冴子が「処刑」される様子を見ていた謎の青年・加頭順(演:コン・テユ)は何者か?
琉兵衛の言葉で明らかになった、「ミュージアム」の支援組織・財団Xとは?
「最終段階」にはいったという、風都を実験都市としたガイアメモリの研究開発。
この計画の後継者となるよう父に命じられた若菜は、本当にフィリップと2人で風都を脱出するのだろうか?
またディガル・コーポレーションの社長から、一夜にして逃亡者となり、海に消えた冴子の生死は?
そして、山城博士に消されたフィリップの「家族」の記憶とは・・・!?


「我がミュージアムが誇る2人の処刑人。ミックはもう獲物を仕留めたよ。君も急ぎたまえ」
ミュージアムの殺し屋・ホッパー・ドーパントが狙うのは、フィリップの記憶を消した山城博士だった。


「父が本気なら、きっとあいつが来る。私の命を奪いに」
ディガルコーポレーション代表の地位から一転、ミュージアムが放った処刑人に追われる冴子。

特ニュー対談
・翔太郎&亜樹子









・フィリップ&若菜




・照井&井坂









インタビュー
・雪絵



・塚田P






デンオウモモタロス



仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
脚本:三条陸 監督:坂本浩一

すべてのガイアメモリに死を
風都タワー完成30周年の夏─風都市民を震撼させる大事件が勃発する。
Wやアクセルが倒したはずのドーパントたちが、突如現れた。
どうやら、街にばら撒かれた、AからZまでの26個の次世代ガイアメモリが原因らしい。
翔太郎とフィリップが出会った国際特務調査機関員・マリアによると、
《T2ガイアメモリ》はスロット処置無しで直接人体に入る、最新型のメモリだと言う。
ばら撒かれたメモリを手に入れようと暗躍を始めた、大道克己をリーダーとする
凶悪テロリスト集団《NEVER》。
彼らの目的はこの風都を占領し、支配すること。
《NEVER》より早くメモリを回収しなければ、風都が危ない!
早速、行動を開始する翔太郎たち。
しかし、彼らはまだ知らなかった。
”E”=エターナルのメモリを、いち早く大道克己が手に入れていたことを。
そして─フィリップは美しきマリアに、自分の母の面影を重ねるのであった・・・。


風都に「T2メモリ」と呼ばれる新型メモリが出回る。
スロット処置無しで直接人体に入り、倒してもブレイクできない最新型。


国際特務調査機関員のマリアにシュラウドの姿を重ねるフィリップ。



若菜に《NEVER》の情報を伝える琉兵衛。
既に若菜がディガル・コーポレーションの代表となり、冴子の姿は見えない。

●仮面ライダーエターナル

大道克己が変身した姿。
その恐るべき能力によって、われらの仮面ライダーWに衝撃的な異変が────!


ナイフ形の専用武器にエターナルメモリをスロットインし、エターナル・マキシマムドライブを発動させることが出来る。

●大道克己(演:松岡充)

凶悪なテロリスト集団《NEVER》の隊長。
”E”の次世代ガイアメモリの力で、仮面ライダーエターナルに変身する。
口癖は「さあ、地獄を楽しみな」


エターナルメモリはT2以前のガイアメモリを使用不可能にする特殊能力を持つ。
コネクタ部分が青みがかっているのが特徴。

●《NEVER》
世界各国で破壊活動を行ってきたとされる凶悪テロリスト集団。
《NEVER》と言う組織名自体にも意味があるようだが、その点については、まだ明かされていない。
メンバーは大道克己を始め、鞭を駆使する泉京水(演:須藤元気)、
俊敏な動きを身上とする羽原レイカ(演:八代みなせ)、銃の名手・芦原賢(演:出合正幸)、
怪力の持ち主・堂本剛三(演:中村浩二)の5名。
克己以外の4人も、次世代ガイアメモリを手に入れてドーパントに変身する。


泉京水はルナメモリを用いてルナ・ドーパントに変身する。


探偵事務所を襲撃するレイカ。

●マリア・S・クランベリー(演:杉本彩)

国際犯罪者を追跡・確保することを任務とする、国際特務調査機関員。
各国で傭兵として破壊活動を行い、甚大な被害をもたらしてきた《NEVER》を追って風都入りした。
翔太郎たちは、彼女から次世代ガイアメモリと、これを狙う大道克己ら《NEVER》の存在を知ることになる。
だがフィリップにとって、この美貌の女性との出会いは、自らの運命を揺るがすほどの大きな事件でもあった─。

●仮面ライダージョーカー

左翔太郎が単独で変身した姿。
単発型のドライバーにT2メモリのジョーカーをスロットインして変身する。
ジョーカー・マキシマムドライブを発動させ、ライダーキック、ライダーパンチを繰り出す。


http://ameblo.jp/kuuga99/
何か言うことあるよな。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/30(日) 09:58:11|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/677-d6b9e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。