旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(6)

ソース:ニュータイプ7月号、アニメージュ7月号、アニメディア7月号


6/13 休止

19話 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!! (6/20)
脚本:伊藤睦美 演出・絵コンテ:大塚隆史 作画監督:奥山美佳 美術:倉本章
・ニュータイプ
プロのカメラマンであるえりかの父・流之助は、プライベートでも写真を撮る側になりがちで、
家族全員が写った写真がほとんど無いことに気づく。
これではいけないと感じた流之助は、家族で旅行をしようと決意。
丁度その場に居合わせたつぼみに来海家の家族写真を撮影して欲しいと頼む。
彼の熱意に押され、つぼみは撮影係を引き受けることに。

・アニメージュ
えりかの父・流之助に誘われ、つぼみはカメラマンとして来海家の家族旅行に同行する。
行き先の堀内家で農作業をするえりかたちを張り切って撮影するつぼみだったが、
堀内家のひとり娘アキの様子がどこかおかしいと感じる。
結婚間近なアキは、父親を独りで田舎に残していくことにためらいを感じていたのだ。

・アニメディア
えりかのパパは名のあるカメラマンだが、最近、家族写真を撮っていなかった。
そのことでえりかから小言を言われたパパは、つぼみも誘って家族旅行へ出かける。

20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!! (6/27)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:志水淳児 作画監督:河野宏之 美術:渡部葉
・ニュータイプ
代々のプリキュアが守ろうとしてきた樹木“こころの大樹“は、
すべての人が心に咲かせている花“こころの花“の源であり、
もし枯れてしまえば人々の心まで消えてしまう大切なもの。
砂漠の使徒たちの攻撃を受け、かなり衰弱していたこころの大樹だが、
つぼみとえりかの活躍で僅かに生気を取り戻したことにより、新たな妖精・ポプリを生み出す。

・アニメージュ
ももかからモデルをやってくれと頼まれビックリするつぼみ。
なんでも、いつも妹役をやっているモデルの子が急に降りることになり、代役が必要だというのだ。
一方、砂漠の王デューンからの通信を受け取ったサバーク博士は
ダークプリキュアを伴い「こころの大樹」の調査に赴く。
そこには、こころの種が溜まったことで生まれた第三の妖精・ポプリの姿があった。

・アニメディア
サバークとダークはデューンに、「こころの大樹」の能力を高める“ある物“をプリキュアに与えるなと忠告された。
ふたりが「こころの大樹」を訪れると、雲の中に姿を隠す「こころの大樹」と第三の妖精・ポプリを発見する。
その頃、つぼみとえりかは雑誌の撮影中だった。

21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!! (7/4)
脚本:井上美緒 演出・絵コンテ:座古明史 作画監督:稲上晃 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
人類の心の砂漠化を企む、砂漠の使徒の総帥・サバーク博士は、
一向にこころの大樹を枯らすことが出来ぬ部下たちに激怒する。
そんなサバーク博士に、前の戦いで自慢の顔に傷を負った砂漠の使徒・コブラージャは、
今度は自分だけに任せて欲しいと願い出る。
同じ頃、ポプリは、3人目のプリキュアを一刻も早く見つけ出したいと焦っていた。
そんな彼のために良いアイデアがあると言うシプレとコフレ。
えりかたちは不安を感じながらもシプレたちに任せるが・・・。

・アニメディア
ポプリの誕生を喜ぶつぼみ、えりか、シプレ、コフレ。
だが早く3人目のプリキュアを探さないと「こころの大樹」が危ないとポプリから聞いたシプレとコフレは、
新しいプリキュア探しに乗り出す。

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/07(月) 22:44:17|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/675-91e8c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。