旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第5週-6月第2週)

テレビナビ7月号、TVTaro7月号、テレビジョン21号、テレビガイド22号、
テレビブロス11号、テレビステーション12号、TVライフ12号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
37話 来訪者X/約束の橋(5/30)
・テレビナビ
鳴海探偵事務所でいつものように和気藹々と騒いでいる翔太郎と亜樹子。
そこに1人の中年男性が客としてやって来た。
男性は翔太郎たちに仕事をお願いしたいと言い、1枚の写真を差し出す。
写真に写っているのは男性が10年前に分かれた家族だ。
翔太郎は探偵の第六感から、この依頼には大きな裏があることを感じ取る・・・。
するとフィリップに園咲家の若菜から突然連絡が入る。
心配したフィリップは若菜の元に駆けつける。
しかし若菜は無事だった。
彼女は父親の琉兵衛から、仕事を全部引き継いで欲しいと頼まれていた。
その仕事とは、ガイアメモリを流通させることであり・・・。

・テレビジョン
翔太郎はある中年男性から、10年前に別れた家族を捜して欲しいと頼まれる。
一方、ミュージアムを取り仕切るよう命じられた若菜は、フィリップに相談する。

・テレビガイド
父・琉兵衛から、ミュージアムの仕事を引き継ぐよう言われ悩む若菜は、
フィリップに助けを求める。

・ブロス
冴えない中年の男性が鳴海探偵事務所を訪れ、家族を捜して欲しいと依頼して来る。
そんな彼は、フィリップについて何か知っている様子。
一方、冴子は、裏切り者としてドーパントに追われていた。
そんな中、フィリップは若菜からの電話を受ける。
彼女は、父から仕事を引き継ぐよう言われ悩んでいた。

・ステーション
翔太郎は、山城(演:中西良太)から10年前に別れた家族の捜索を依頼されるが、
山城は園咲家と関係があることが判明する。

・TVライフ
探偵事務所に中年男性が訪ねてきて、離れ離れになった家族を捜して欲しいという。
何か裏があると感じた翔太郎はウォッチャマンに調査を依頼。
男は山城という脳化学者で、園咲家の組織である研究をしていたことが分かる。
山城は、自分を消そうと付け狙うドーパントの存在に脅えていた。


38話(6/6)
・TVTaro
中年男性が園咲家にまつわる真実を告白。
その内容に揺らぐフィリップは、一緒に逃げようと言う若菜との約束を思い出す。
フィリップは翔太郎らとの絆を思いつつ、彼女の元へ。

・ブロス
冴えない中年男・山城は、園咲琉兵衛に依頼され、ミュージアムでの仕事を引き受けたと告白する。
一方、父の話を立ち聞きした若菜は、フィリップに一緒に逃げて欲しいと再度頼む。
フィリップは、翔太郎たちと分かれる事も、彼女を放っておく事も出来ず、悩んでしまう。

・ステーション
山城から告げられた真相に混乱するフィリップ。
そんなとき、フィリップは、若菜に一緒に町を出ようと誘われる。

・TVライフ
若菜からフィリップに助けを求める電話が入り、翔太郎と共に向かおうとした矢先に病院から電話が。
ホッパー・ドーパントの攻撃を受けて瀕死の山城が、フィリップにどうしても伝えたいことがあるという。
その頃、現場に居合わせた竜はトライアル・アクセルに変身してドーパントと戦っていた。


6/13 休止




天装戦隊ゴセイジャー
16話 ダイナミックアラタ(5/30)
・テレビナビ
ウォースターのドンであるモンス・ドレイクを倒し、研究所で大喜びするアグリやモネたち。
平和が戻ってきたと大喜びだ。
しかし、アラタだけは何故か心からそれを喜べない。
どこか胸騒ぎがするのだ。
そんなある日、公園でエリが何者かに襲撃され、負傷してしまう。
彼女を襲ったのはウォースターの幹部、流星のデレプタだった。
ブラックとイエローはデレプタと対峙。
「ウォースターが滅んだのにまだゴセイジャーと戦うのか」と問いただすと、
デレプタはゴセイジャーごときに倒されたモンス・ドレイクに仕えていた自分が許せないと言い放ち、
パワーアップした破壊力抜群の流星弾を2人に浴びせる。

・テレビジョン
ウォースターに勝利し、喜び合う仲間たちをよそに、アラタは胸騒ぎを覚える。
そんな中、倒したはずのデレプタが現れ、ゴセイジャーを一人ずつ襲ってアラタを誘い出す。

・テレビガイド
ついにウォースターを倒したゴセイジャーは、ご機嫌で勝利を祝う。
ところが、マスターヘッドは、そんな彼らに「護星天使として何をすべきか、よく考えるのだ」と 言うのだった。
それぞれに何をすべきか考えるゴセイジャー。
そんな中、生き残っていたデレプタが復讐に燃え、彼らを襲撃する。

・ブロス
ついにウォースターを倒したゴセイジャーは、これから何をすべきかを考える。
が、そんな中、エリが何者かに襲われた。
その犯人はデレプタだ。

・ステーション
ウォースターを倒し、仲間が喜ぶ中、アラタだけは何かを感じていた。
そこへデレプタが現れる。

・TVライフ
エリが何者かに襲われ、続いてアグリとモネもやられる。
胸騒ぎがしていたアラタは敵がデレプタだと知り、自分への挑戦と感じる。


17話 新たな敵!幽魔獣(6/6)
・TVTaro
アラタは巨大な力を持った何かが迫るのを感じる。
その後、総理大臣やアイドルら著名人が消える事件が発生する。

・ブロス
アラタは不気味な何かが接近するのを感じる。
一方、街では総理大臣やアイドルなどの有名人が次々と姿を消す。
彼らは謎の敵にヘドロにされていたのだ。

・ステーション
総理大臣や野球選手ら有名人の消失事件が続発。
目撃者は土中からツチノコのような怪物が現れたと証言する。

・TVライフ
毒液によって人間が溶かされる事件が発生。
ハイドたちが敵を誘き出すと、幽魔獣・ツチノコのト稀ヅらが姿を現す。


18話(6/13)
・TVTaro
封印を解かれ、ゴセイジャーの前に現れた新たな驚異。
そんな中、仲間と思われたゴセイナイトが化学工場で大暴れする。




ハートキャッチプリキュア!
17話 認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!(5/30)
・テレビジョン
つぼみたちはキュアムーンライトとして砂漠の使徒と戦ったゆりに、アドバイスを求める。
だが、アドバイスを求めるようでは先がないと突き放され、プリキュアとして認めないと言われる。

・テレビガイド
薫子の植物園に珍しいオトメユリを見に行ったつぼみとえりかは、そこでゆりと出会う。
ゆりが砂漠の使徒と戦うのを見て以来、仲良くなりたい二人だが彼女は距離を置く。
気まずい雰囲気になりそうな3人は、薫子のお使いで和菓子屋・はらのへ。
そこには大福作りに一生懸命な3代目の正広がいた。

・ステーション
薫子の植物園で、ゆりと再会したつぼみとえりかは、ゆりと親しくなろうとするが、ゆりは2人と距離を置く。
そんなとき、薫子に頼まれて出かけた和菓子屋で、父から和菓子職人として認めてもらえない
正広の様子を見たつぼみとえりかは、ゆりに認めてもらえない自分たちと重ねる。

・TVライフ
薫子の植物園で偶然ゆりと会ったつぼみたち。
ゆりが砂漠の使徒と戦う姿を見て以来、親しくなりたい2人だが、ゆりは距離を置く。


18話 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!(6/6)
・ステーション
つぼみたちの同級生・番ケンジは、伝説の番長と呼ばれ、周囲から怖がられていた。
そんなケンジが漫画家を目指して母に内緒でプリキュア漫画を描いていると知ったつぼみは・・・。

・TVライフ
周囲から怖がられている番長、番ケンジは漫画家を目指し母に内緒でプリキュアの漫画を描いていた。
しかしそれがばれていまい・・・。


6/13 休止

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/26(水) 01:41:54|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/671-09acd956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。