旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(27)

ソース:フィギュア王No.148、ホビージャパン7月号、電撃ホビーマガジン7月号



一発で足りなければ十発、まだ足りなければ百発。相手を完全に粉砕するまで。


“トライアルメモリ“の力により、音速のスピードを手にしたアクセルの特殊形態、
それがアクセルトライアルである。
驚異的なスピードを得る代わりに打撃力が弱まるため、
「パンチやキックを高速かつ連続で打ち込むことで敵にダメージを与え続け、その蓄積により粉砕する」
という戦闘スタイルが特徴。
全体的な戦闘力の向上ではなく、“戦闘スタイルの特化“といったパワーアップ手法は
大人の視聴者にも納得のいくもので、人気を集めそうな新フォームの誕生となった。
デザイン面では、アクセルの「オンロードバイク」モチーフに対して、
アクセルトライアルは「オフロードバイク」をモチーフとしており、
肩やボディ側面にあるタイヤの幅はより細く、背面のタイヤも小さくなっている。
マスクの形状もアクセルがフルフェイス型なら、トライアルはバイザーがついた
オフロードスタイルになっていて興味深い。
また、必殺技=マキシマムドライブ時の超音速的な動きに耐えうるため“特訓をする“といった作劇は、
初期の仮面ライダーシリーズ(いわゆる昭和ライダー)で頻繁に見られたシチュエーションであり、
しかもその特訓に“バイク“を使う辺り、スタッフ側のこだわりも十二分といったところ。
「9.8秒。それがお前の絶望までのタイムだ!」

アクセルトライアルの初登場エピソードとなる第35&36話は、井坂の反乱、竜との最終決戦といった
重要なシークエンスを入れ込んだファンには強く印象に残るエピソードとなった。
アクセルの親の仇であるウェザー・ドーパントの退陣により、物語は第3章とも呼べる展開を向かえる。


トライアルメモリを使いこなすため、シュラウドからの猛特訓を受ける照井。
だが照井にメモリを渡したシュラウドは、憎しみを捨て復讐心を失った照井について
「もう興味は無い」と呟き見限ってしまう。

アクセルトライアルの力の前に敗れ去ったウェザー・ドーパント。
だがウェザーこと井坂深紅郎は、シュラウドが何かを企んでいると言うような、
謎の言葉を残して消滅する・・・。
その言葉の通り、翔太郎たちはシュラウドに利用されていたのだろうか?

ミュージアムに激震が走る!謎の組織・財団X、出現!

第37&38話はフィリップの謎、そしてミュージアムの正体に迫る必見のエピソードが展開。
鳴海探偵事務所に依頼に現れた一人の中年男性・山代諭。
彼はフィリップを知っている様子で・・・。
ミュージアムの支援組織「財団X」の影もちらついて、物語は風雲急を告げる!


第37&38話のもう一人の主役が、園咲若菜=クレイドール・ドーパント。
フィリップとの関係は新たな展開を迎え、思わぬ事態に突入していく。
更には、ミュージアムの処刑人である2体のドーパントの動きにも注目。
1体はスミロドン・ドーパントなのだが、もう1体とは・・・?
今までのドーパントとは桁違いの強さを誇る強敵だけにバトルシーンにも期待せよ!


園咲琉兵衛に反旗を翻した井坂と行動を共にした冴子=タブー・ドーパントは、
ミュージアムから「組織の裏切り者」として追われる身となる。
その前に姿を見せる謎の美男子=加頭順。
霧彦、井坂といった男たちを渡り歩いた冴子だが・・・。
全てを失った冴子に逆転のチャンスはあるのか?
タブーメモリを失った冴子の秘策とは?
第39話は必見!


DVD5巻の特典映像は「もしも竜が探偵だったら」



ドーパントメモリ


付属のミニブック
収録されるドーパントは1話~34話に登場したドーパント25体と、劇場版に登場したダミー・ドーパント

スタートアップスイッチを押すと「テラー!」「タブー!」「クレイドール!」「スミロドン!」
といった台詞を順番に発動。
更に、メモリを体に押し当てることで、ドーパント名と変身サウンドが鳴る。







テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/22(土) 21:45:27|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/670-3e090d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。