旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジャーズストライクXG5弾(2)

ソース:フィギュア王No.148




003 ゴーグルブルー
BP2000
パワー1
Sユニット
ET
CN3
ブルー/男

・ブルージェットダッシュ
このターン、敵軍ユニットの必要パワーの数字は1少なくなる。


004 ゴーグルイエロー
BP3000
パワー0
Sユニット
ET
CN4
イエロー/男

・イエローボール
敵軍ラッシュエリアから、必要パワーの数字が2以下のユニットを1体選び、
持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
置けなければ捨札にする。
「空を駆け愛を守る者達よ!」


005 ゴーグルピンク
BP1000
SP!
パワー1
Sユニット
ET
CN5
ピンク/女

→これが自軍バトルエリアにある間、敵軍Sユニットがバトルエリアに出たとき、
これを自軍コマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
置けなければ手札に加える。
・ピンクリボン SP1
「目覚めよ若き戦士達!愛する友を守る為」


006 ゴーグルロボ(SR)ゾードアップロボデッキ限定
BP9000
SP1
パワー5+
Lユニット
ET
メカ/人型

※自軍合体ユニットを捨札にする
合体-ゴーグルジェット+ゴーグルタンク+ゴーグルダンプ
→これが自分の手札にある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍パワーが5以上あればこれを捨札にしてから、
必要パワーの数字が4以下の自軍捨札を1枚選び手札に加えてもよい。
・ストップ・ザ・バトル
これをラッシュしたとき、次の効果を発動する→次の相手ターン、BP9000以下のユニットはアタックすることができない。


007 ゴーグルジェット
BP4000
パワー5+
Mユニット
ET
CN1
メカ/航空機

※自軍Sユニットを1体コマンドゾーンに送るか捨札にする
→ウイング
・ゴーゴーチェンジ
このターン、自軍コマンドゾーンにホールド状態でカードを置くとき、
代わりにリリース状態で置くか捨札にしてもよい。
「ジャンボジェットがドラゴンになった?どういうことだ?」


008 ゴーグルタンク
BP5000
パワー5+
Mユニット
ET
CN2
メカ/車両

※自軍Sユニットを1体コマンドゾーンに送るか捨札にする
・ゴーゴーチェンジ
自軍コマンドが4つ以下なら、次の効果を発動できる→
自軍山札を見てLユニットのカードを1枚選び、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
その後、山札をシャッフルする。
「なんだなんだ、動物の頭がいくつもカッ飛んでいったぞ!?」


009 ゴーグルダンプ
BP5000
パワー5+
Mユニット
ET
CN3
メカ/車両

※自軍Sユニットを1体コマンドゾーンに送るか捨札にする
・ゴーゴーチェンジ
自軍コマンドゾーンから、リリース状態の特徴「メカ」を持つLユニットのカードを1枚選び、
自軍ラッシュエリアに出してもよい。
ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。
そうしたとき、出したユニットが「ゴーグルロボ」だったなら、相手に1点ダメージを与える。
「道を遮るものあらば、このダブルハンドで押しのける!」


011 呪士ピエール
BP2000
パワー0
Sユニット
DA
災魔一族/男

→リードDA
「これはこれは・・面白い作戦を思いつきましたぞ。」


012 ゴレムカード
パワー5
DA

自軍捨札から、追加条件を持たないDAのSユニットのカードを1枚選び、
このカードに重ねて自軍ラッシュエリアに出す。
このとき出したユニットの効果は発動しない。
このカードに重ねたユニットはLユニットになる。
重ねたユニットがユニットでなくなるとき、このカードは捨札になる。


015 スティライザー
パワー5
WB
スティライザー

自軍Sユニットを1体選ぶ。
そして、このカードを自軍ラッシュエリアに置き、選んだカードをこのカードに重ねる。
自軍バトルフェイズ中、このカードに重ねたユニットがバトルエリアに出たとき、
自分の手札から特徴「恐竜」を持つユニットカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい
(ただし、追加条件は満たすこと)。
重ねたユニットがユニットでなくなるとき、このカードは捨札になる。


016 シグナルキャノン
パワー4
OT
武器

BP6000以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のパワーゾーンに送る。
(これが自軍コマンドゾーンにある間、OTを持つ自軍Lユニットがバトルエリアに出たとき、
これをホールドしてもよい。そうしたとき、このカードの効果を発動する)


020 ボウケンレッド(R)ゾードアップロボデッキ限定
BP4000
パワー3
Sユニット
ET
CN1
レッド/男

→タクスET
・レッドゾーンクラッシュ
自軍コマンドを1つ選び手札に戻してもよい。
そうしたとき、こののターン、これはBP+2000され、戻したカードが特徴「メカ」を持つ
Mユニットのカードだったなら、さらにBP+2000される。
「待たせたなお前達、冒険の始まりだ!」


021 ボウケンブラック
BP4000
SP!
パワー4
Sユニット
ET
CN5
ブラック/男

・ハンマーブレイク SP1
DAを持つ、本来のBPが8000以下の敵軍ユニットを1体選び、
持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。置けなければ捨札にする。
(この効果は「ボウケンレッド」からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)
「オイシイ所を持っていくのは相変わらずだな!冒険したいヤツは明石に続け!!」


022 ボウケンブルー
BP3000
パワー2
Sユニット
ET
CN2
ブルー/男

→ウイング
・ナックルキャノン
これがアタックしたとき、自軍コマンドが3つ以下なら、自軍捨札から必要パワーの数字が2以下の
オペレーションカードを1枚選び自軍コマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
(この効果は「ボウケンレッド」からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)
「やっぱり不滅の牙─冒険はこうじゃないと面白くないしね」


023 ボウケンイエロー
BP1000
SP!
パワー0
Sユニット
ET
CN3
イエロー/女

・スクーパーファントム SP1
相手は、自分自身のコマンドゾーンからユニットカードを1枚選び自分自身のラッシュエリアに出す
(このとき、出したユニットの効果は発動しない)。
そうしたとき、出したユニットとこのユニットとでバトルする。
(この効果は「ボウケンレッド」からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)
「プレシャスがある所ならどこまでも行く!でしょ?」


030 ゲキゴリラ
BP6000
パワー5+
Mユニット
WB/MA
激気

※特徴「レッド」を持つ自軍ユニットがある
→レジスト
・ゴリゴリ波
これをラッシュしたとき、敵軍Sユニットか敵軍コマンドを敵軍ダメージの数まで選びホールドしてもよい。


031 ゲキガゼル
BP4000
パワー3+
Mユニット
WB/MA
CNL
激気

※特徴「ブルー」を持つ自軍ユニットがある
・ガゼル脚
このユニットからコンビネーションする特徴「メカ」を持たないMユニットは、
BP+3000 され「SP1/2」になり、アタックかストライクを選ぶとき、可能なら敵軍ユニットにアタックする。


032 ゲキペンギン
BP3000
パワー2+
Mユニット
WB/MA
激気

※特徴「イエロー」を持つ自軍ユニットがある
→ウイング
・ジェットボード
自分がターンを終えるとき、このユニットがバトルエリアにあれば、自軍ラッシュエリアに戻してもよい。
「ペンギンが飛べないって?じゃぁアレはなんなのさ?」


035 獅子ディスク


036 龍ディスク
パワー4
MA
自軍ラッシュエリアから、MAを持つ自軍Sユニットを1体選ぶ。
そうしたとき、 選んだユニットのBP以下のBPを持つ敵軍Sユニットをすべて持ち主の手札に戻す。


037 ゴセイレッド(R)カードヒーローデッキ限定
BP2000
パワー3
Sユニット
WB/MA
CN1
レッド/男

→ウイング
→リードMA
・レッドブレイク
敵軍Sユニットを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
(自分の手札が1枚以下なら、手札に戻すかわりに、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置いてもよい)
「この世に無駄なことなんてないんだから、とにかくやってみよう!」


038 ゴセイピンク
BP2000
パワー0
Sユニット
WB/MA
CN4
ピンク/女

→ウイング
→リードMA
・息吹のスカイックパワー
カテゴリを2つ以上持つ自軍Sユニットを1体選びリリースしてもよい。
(自分の手札が1枚以下なら、カテゴリを2つ以上持つ自軍Sユニットを2体選んでもよい)
「そうそう大丈夫。なんとかなるなる!考えすぎはよくないって。」


039 ゴセイブルー

BP3000
パワー3
Sユニット
WB/MA
CN5
ブルー/男

→タクスMA
→リードMA
・ブルーチェック
敵軍コマンドゾーンから自分の手札の枚数以上の必要パワーの数字を持つユニットカードを1枚選び捨札にする。
(自分の手札が1枚以下なら、捨札にするかわりに持ち主の山札の上に戻してもよい)


041 ゴセイイエロー
BP1000
パワー1
Sユニット
WB/MA
CN2
イエロー/女

→レジスト
→リードMA
・兄妹の絆
これは次の相手ターン終了まで、次の能力を得る→
「BP+3000」「スクラム」(自分の手札が1枚以下なら、追加で次の能力を得る→
これはアタックされる以外では相手に選ばれない)


042 ゴセイマシン
BP6000
パワー5+
SCユニット
WB/MA
魔法/獣
※自軍Sユニット5体を捨札にする

→このカードの追加条件は、自軍捨札にリードを持つSユニットのカードが5枚以上あるとき、次のように変更される→
追加で自軍コマンドを2つホールドする。
・天装合体
自軍ラッシュフェイズ中、このユニットを捨札にしてもよい。
そうしたとき、自分の手札から「ゴセイグレート」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
「五色の天使が己の使命に目覚めた時、新たなる力も光より目覚めた。」


046 データス
BP500
パワー0
Sユニット
MA
人型

→コールMA
→これは自軍ターン中バトルエリアに出られない。
・マスターヘッドの加護
これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズを終えるとき、次の効果を発動できる→
自軍エリアにSユニットが5体以上とLユニットが1体以上あれば、自分は1枚ドローする。
「マスターヘッドが送ってくれた強い味方のハズなんだけど・・」


047 キューユソウル

パワー7
OT
自軍パワーゾーンのダメージ以外のカードをすべて捨札にする。
そうしたとき、捨札にしたカードと同じ枚数まで、自軍パワーゾーンからダメージになっているカードを選び、
自軍山札の上に好きな順で戻す。
「そんな時はズバリ、このソウルでスペシャルなパワーをプレゼントっす」


048 パーフェクター
パワー3
ET

自軍コマンドゾーンから、特徴「改造人間」を持つSユニットのカードを1枚選び、
自軍ラッシュエリアに出してもよい。
ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。
そうしたとき、自軍山札の上か下から1枚ひいて、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
「変身する度に父の叫びが波の音のように聞こえてくる・・。」


052 仮面ライダー電王CF(SR)仮面ライダーW&電王デッキ限定
BP6000
パワー4
Sユニット
OT
仮面ライダー/男/DEN-O

→モーフ
→これは毎ターン可能ならバトルエリアに出る。
・俺達の必殺技
自軍ターン中、これがバトルで敵軍ユニットを撃破したとき、
撃破したユニットを捨札にするかわりに持ち主のパワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、相手に1点ダメージを与える。
「一度失った絆だからこそ、より強く結ばれる。再び失わないように。」


057 レッドランバス
パワー2
Sビークル
WB
メカ/車両

・ファイアランバス
これにライドしたユニットがある間、自分の手札からカードが1枚捨札に置かれるたび、次の効果を発動できる→
捨札に置かれたカードの必要パワーの数字と同じ必要パワーの数字を持つ敵軍捨札を1枚選びゲームから除外する。
「紅の射手をその背に乗せて、炎を纏い闇を駆ける。」


059 仮面ライダーカリス


061 バッファローアンデッド
BP3500
パワー4
Sユニット
DA
アンデッド/獣

・スペード8-マグネット
自軍ラッシュフェイズ中、これをラッシュするとき、ラッシュエリアに出すかわりに捨札にして、次の効果を発動できる→
敵軍ラッシュエリアにある特徴「メカ」を持つSユニットをすべて敵軍バトルエリアに出してもよい
(出す順番は自分が選ぶ)。
「ただの体当たりも、引き寄せられれば倍以上の脅威となる。」


062 モスアンデッド
BP1500
パワー3
Sユニット
DA
アンデッド/昆虫

・ハート8-リフレクト
自軍ラッシュフェイズ中、これをラッシュするとき、ラッシュエリアに出すかわりに捨札にして、次の効果を発動できる→
このターン、相手はカウンターを発動できない。
「舞い散る燐粉は、光と共にあらゆる攻撃を反射する。」


063 ペッカーアンデッド
BP2500
パワー2
Sユニット
DA
アンデッド/獣

・ダイヤ4-ラピッド
自軍ラッシュフェイズ中、これをラッシュするとき、ラッシュエリアに出すかわりに捨札にして、
特徴「仮面ライダー」を持つ自軍ユニットを1体選んでもよい。
そうしたとき、このターン、選んだユニットは次の能力を得る→
これはアタックとストライクを1度ずつ行ってもよい。


064 コンファインベント
パワー0
WB
アドベントカード

カウンター
敵軍バトルフェイズ開始時に発動できる→
敵軍ユニットまたは敵軍ビークルを1体選ぶ。
このターン、そのユニットまたはビークルの効果名を持つテキストは無効になり、発動もできない。
「こういうカードもあるって知らなかった?」


066 仮面ライダーベルデ
Sユニット
BP3000
SP1/2
パワー4
WB
仮面ライダー/男/ミラーライダー

→リードWB
・コピーベント
これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、次の効果を発動できる→
自軍ゾーンのオモテ向きのカードから、特徴「ミラーライダー」を持つユニットのカードを1枚選びこれと置き換えてもよい。
ただし、必要パワーは満たすこと。


067 仮面ライダーナイト
BP3000
パワー4
Sユニット
WB
仮面ライダー/男/ミラーライダー

→ウイング
→コールWB
「これで最後だ。デッキを置いてこの戦いを降りる。」


068 仮面ライダーナイトサバイブ(SR)カードヒーローデッキ限定
BP6000
SP1/2
パワー7
Sユニット
WB
CNRC
仮面ライダー/男/ミラーライダー/サバイブ

→ウイング
→リードWB
・戦い続ける覚悟
常駐しているオペレーションカードを1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、そのカードの持ち主は次のようにする→
ウラ向きのパワーを1枚選び捨札にするか、オモテ向きのパワーを1枚選びダメージにするかを選ぶ。
「戦いを辞めると言うことは、俺にとって全てを失う事と同じだ。」


069 キハダガニ
BP1000
パワー1
Sユニット
MA
ディスクアニマル

→このユニットは、リードMAを持つ自軍SユニットがあればBP+1000される。
・待ち伏せ
敵軍ターン中、これがSユニットとのバトルで撃破されて捨札になったとき、
これとバトルしたユニットを、持ち主の山札の下に戻してもよい。
「とってもキレイなカニがいたんだよ!黄色くてキラキラして・・」


070 ニビイロヘビ
BP500
パワー1
Sユニット
MA
ディスクアニマル

→このユニットは、リードMAを持つ自軍SユニットがあればBP+1000される。
・??
これが自軍エリアにある間、敵軍SユニットがNCまたはRCまたはJCの効果を発動させたとき、
その効果を実行する前に、これをホールドしてもよい。
そうしたとき、そのNCまたはRCまたはJCの効果を無効にする。
「静かに探るにはコイツが一番だ。足が無けりゃ足音もしないだろ?」


079 仮面ライダーディケイド
BP3000
パワー3
Sユニット
OT
CNRC
仮面ライダー/男/ディケイドライバー

→モーフ
・ライダーカード
敵軍捨札から、ナンバーにRCを持つユニットカードを1枚選んでもよい。
そうしたとき、選んだカードのRCの効果をこのユニットの効果として発動する。

080 マシンディケイダー
Sビークル
OT
パワー2
メカ/車両

→これにライドしているユニットはBP+500される。
・アタックライド
これをラッシュしたとき、自軍パワーゾーンのオモテ向きのカードから、
必要パワーを満たしているSビークルのカードを1枚選び、これと置き換えてもよい。
ただし、追加条件は満たすこと。


082 バットショット
パワー3
ET

敵軍コマンドゾーンからSユニットのカードを1枚選び、敵軍ラッシュエリアに出してもよい。
このとき、出したユニットの効果は発動しない。
その後、このカードを自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなければ捨札にする。
「悪く思わないでくれよ。探偵は調べるのが仕事なんでね。」


083 スパイダーショック
パワー1
ET

カウンター
自軍Sユニットがバトルで撃破されて捨札になったとき発動できる→
そのユニットのカードを、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなければ手札に加える。


084 仮面ライダーW・CJ(R)仮面ライダーW&電王デッキ限定
BP3000
パワー2
Sユニット
ET/DA
CNRC
仮面ライダー/男/ダブルドライバー

→モーフ
・『お前の罪を数えろ』
これは自軍捨札にSユニットのカードが5枚以上あれば、次の相手ターン中、次の効果を得る→
これ以外の自軍Sユニットがアタックされたとき、アタックされたユニットのかわりにこのユニットがバトルしてもよい。
そうしたとき、そのバトル中、これはBP+3000される。
「この街を泣かせている奴を、見逃すわけにはいかないんでね。さあ・・」


085 超時空戦闘母艦グランナスカ
BP5000
パワー3
XLユニット
OT
メカ/母艦

→これはSユニットにアタックすることが出来ない。
・ワープ
これが自軍山札にある間、このカードがオモテになったとき、
これを効果の対象にする前に自軍ラッシュエリアに出してもよい。
そうしたとき、自軍山札の上から1枚をオモテにして、かわりに効果の対象にする。


088 カバドス
BP3000
パワー1
Sユニット
ET
メカ

・力まかせ
これがバトルするとき、そのバトルは本来のBPで行う。
「支店長代理~、そろそろランドツール探さなくていいんドスか?」


089 カバドスSM
BP4500
パワー7-
Sユニット
ET
メカ/人型/スペシャルモード

※自軍「カバドス」1体をコマンドゾーンに送るか捨札にすれば必要パワー0になる
→これが撃破されて捨札になったとき、自軍コマンドゾーンか自軍捨札から
「カバドス」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
・マサカリホーク
自軍ターン中、このユニットはBP+3000される。
「たまにはワイも良いとこ見せるドスよ!」


090 クワジーロ
BP500
パワー2
Sユニット
ET
メカ
・友情
自軍ターン中、このユニットは、これ以外のバトルエリアのSユニット1体につきBP+2000される。
「男は黙って仕事たいっ!」


092 ビジンダー
BP4000
パワー2
Sユニット
ET/DA
メカ/人型

・天使と悪魔
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドゾーンにあるカテゴリが1つだけなら、
そのカテゴリごとに次の効果を発動できる→
DAなら、敵軍Sユニットを1体選び、このユニットと選んだユニットを撃破する。
DA以外なら、敵軍バトルエリアからSユニットを1体選び、持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く
(置けなければ捨札にする)。


096 ギルの笛の音
ギルの笛の音
パワー5
DA
常駐 特徴に「メカ」と「人間」を持つすべてのユニットは、カテゴリにDAが追加され、毎ターン可能ならバトルエリアに出る。























次号のフィギュア王で何かが起きる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/23(日) 12:28:54|
  2. TCG:レンジャーズストライク
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/669-4630254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

