旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第3週-5月第4週)

テレビジョン19号、テレビガイド20号、テレビブロス10号、テレビステーション11号、TVライフ11号
W、ゴセイ、ハートキャッチあらすじ


仮面ライダーW
35話 Rの彼方に/やがて怪物という名の雨(5/16)
・テレビジョン
照井はウェザーに狙われる少女・凪(演:和川未優)と出会う。
凪に妹の姿を重ねる照井は、彼女を守ると約束。
だが、ウェザーの圧倒的なパワーに敵わず、凪の信頼を失う。

・テレビガイド
照井は生体コネクタを持つ凪と出会う。
一方、翔太郎は人を遠ざける凪を心配する子供から依頼を受ける。

・ブロス
照井は、野鳥園で働く凪と出会うが、彼女の腕には生体コネクタが。
一方、翔太郎は、子供たちから人を遠ざけるようになった凪を元気にして欲しいと頼まれる。

・ステーション
何かに怯える少女・凪と知り合った竜は、彼女も井坂に父を殺されていることを知る。

・TVライフ
過去に妹と来ていた野鳥園を訪れた竜は、生体コネクタがついている女性・凪と出会う。
するとそこへウェザー・ドーパントが現れる。


36話(5/23)
・ブロス
シュラウドから新たなメモリを授けられた照井は、復讐を遂げるために特訓を開始する。
一方、力を欲する井坂と冴子は、ついに琉兵衛に反逆の牙をむく。

・ステーション
シュラウドの元で新たな力を得る特訓を受ける竜。
一方、冴子は、井坂と共に父・琉兵衛と決別する。

・TVライフ
凪を守るためには更に強い力が必要だと感じた竜はシュラウドの元へ。
「トライアルメモリ」を手にした竜は特訓を始める。




天装戦隊ゴセイジャー
14話 最強タッグ誕生!(5/16)
・テレビジョン
ハイドに子供扱いされて、モネは怒る。
そんな中、ウォースターの刺客・ターゲイトが出現。
ターゲイトが作った空間の歪みに、ハイドとモネが飲み込まれる。

・テレビガイド
ドレイクが、衛星のターゲイトを呼び寄せる。
ターゲイトに、無鉄砲に突っ込んで行くモネを制するハイド。
しかし、そんな二人がターゲイトの作り出した空間の歪みに飲まれてしまう。
彼らの救出に向かいたいアラタたちだが、その間にもターゲイトは地球を破壊していく。

・ブロス
モネはハイドに子供扱いされ、不満顔を浮かべる。
そんな二人は、異空間を操るターゲイトが作り出した空間の歪みに飲み込まれてしまう。

・ステーション
直情型のモネと冷静型のハイドは、いつも意見対立していた。
そんなある日、ウォースターのターゲイトが作り出した異空間にモネとハイドが閉じ込められてしまう。
何が何でも脱出方法を探ろうとするモネと、冷静に状況を判断するハイド。
2人はここでも意見が分かれる。

・TVライフ
衛星のターゲイトが空間の歪みを作り出し、建物を次々と飲み込んで行く。
更に、戦いを挑んだモネとハイドも飲み込まれてしまう。


15話 カウントダウン!地球の命(5/23)
・ブロス
本気になったドレイクが、地球上のすべての命を一掃すると宣言し、巨大UFOで酸素を吸い取り始めた。
ゴセイジャーは、それを止めるためドレイクを追う。

・ステーション
ウォースターの首領ドレイクの姿が上空に映し出され、24時間以内に全ての生命を一掃すると人類に宣告する。
ドレイクに一度は破れたゴセイジャーが調査すると、地球上の酸素が徐々に消滅していくのが探知される。

・TVライフ
モンス・ドレイクが町に現れ、24時間以内に全ての命を一掃すると言う。
アラタたちは戦うがドレイクの強さに圧倒され・・・。




ハートキャッチプリキュア!
15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!(5/16)
・テレビジョン
つぼみたちは生徒会長・いつきにドレスのデザインを描いてもらい、実際に作ってみようとする。
古武道・明堂院流の跡継ぎとなるため、男のように振舞って来たいつきだが、
ドレスを作るうちに自分の中の女らしさを抑えきれなくなる。
そんな中、明堂院流を破門された男が道場破りに現れ、いつきが相手に。
実力では勝るいつきだが、精神的な甘さを突かれ、負けてしまう。

・テレビガイド
生徒会長のいつきがドレスのデザインを描いてくる。
以前、つぼみがファッション部に誘ったとき、えりかが描いてみてはと勧めていたのだ。
彼女のデザインを気に入ったえりからは、実際に作ってみることに。
が、ドレス作りに夢中になるいつきは古武道の稽古に遅れ、祖父の厳太郎は厳しい表情だ。

・ステーション
いつきは、自分でデザイン画を描いたドレスをつぼみたちと制作することに。
自分の家でみんなとドレスを作るいつきは内心嬉しいが、いつきを後継に考える
厳格な祖父・厳太郎の目もあり、素直に喜べずにいた。
ドレスが完成し家で試着していると、そこへ道場破りが現れる。

・TVライフ
つぼみたちは、いつきが描いてきたドレスを一緒に作ることに。
普段は男勝りないつきだが、本当はかわいいものが好きだと知り・・・。


16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!(5/23)
・ステーション
演劇部長・あずさに挑発されたえりかは、舞台衣装作りに取り組む。
一方、コンクールに向けて稽古に熱が入る演劇部だが、あずさの厳しい指導に部員たちはついていけず・・・。

・TVライフ
演劇部の部長・あずさとえりかがファッションのことで言い争いに。
そして、あずさの挑戦を受けたえりかは舞台衣装を作ることに。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/12(水) 02:10:27|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/664-2bd3d943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。