旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔神カノン(11)

ソース:ヤングエース6月号、ニュータイプ6月号


6話 加温(5/7)
身の回りの様々な出来事に傷ついたカノンは、とうとう人を信じる生き方をやめようと決意。
そんなカノンをタイヘイは非難するが、カノンは耳を貸そうとしない。
だが、青年たちに囲まれた老人を助けようとしたタイヘイが、
無抵抗のまま殴られる様子を見て、再びカノンの心は・・・。

7話 歌隠(5/14)
脚本:大西信介 監督:坂本太郎
カノンを「だいちゃん」に迎え入れたタイヘイ。
しかし、「いのりうた」を盗作されたことから、カノンは素直に歌に向き合うことが出来ずにいた。
元凶である0℃に話を付けようとタイヘイは大学に乗り込み、偶然出会ったサキに詰め寄る。
だが、サキは盗作の事実を知らず・・・。

・ニュータイプ
タイヘイは、仲間たちがいるラーメン屋”だいちゃん”にカノンを連れて行く。
実は、人に愛された兜が転生したオンバケであるタイヘイ。
彼は、尊敬するオンバケの始祖”ブジンサマ”を目覚めさせる力を持つ歌姫を捜していたのだ。
カノンこそが歌姫だと考えるタイヘイだが、彼女には自分の正体や事情を打ち明けずにいた。
一方、カノンは、祖母に教わった大切な歌「いのりうた」をかつての恋人・後根幸太郎に盗作されて以来、
その歌を歌うことが出来なくなっていた。

8話 渦音(5/21)
脚本:大西信介 監督:坂本太郎
カノンが「いのりうた」を歌えなくなっている理由は、盗作騒動だけでなく、
人を信じられなくなったことが原因だった。
それでもタイヘイたちの温かさに包まれたカノンは、少しだけ前向きになって行く。
一方サキは、ライブステージで「To The Top」を歌う事を躊躇していた。

・ニュータイプ
幸太郎率いるロックバンド”0℃”は、「いのりうた」をアレンジし、「TO THE TOP」という曲にしていた。
タイヘイはカノンが歌を歌えなくなった理由は0℃のせいだと察するが、
以外にもカノンが打ち明けたのは別の理由だった。
同じ頃、「TO THE TOP」が幸太郎の盗作だった事を知った0℃のボーカル・サキは、
ライブで歌うのをためらってしまう。

9話 夏音(5/28)
脚本:関口美由紀 監督:大峯靖弘
夏祭りの日、タイヘイたちはカノンの部屋を訪れ、カノンを祭りに誘った。
喜ぶカノンだが、部屋でミステリアスな事件が発生!
それを追ううちに、カノンはハシタカ、トモスケ、サワモリたちと深く触れ合うことに。
一方、オンバケたちが転生した理由も明らかになってゆく。

・ニュータイプ
夏祭りの日、カノンを祭りに誘おうと考えたタイヘイは、鷹が転生したオンバケ・ハシタカをはじめとする
仲間のオンバケたちを連れ、カノンの部屋を訪ねる。
ところが、そこで謎の事件が発生し・・・。

10話 稼無(6/4)
脚本:荒川稔久 監督:鈴村展弘
・ニュータイプ
カノンとタイヘイは、リストラによって失職した守谷という名の男性と出会う。
守谷が飛び降り自殺をしようとしていると勘違いしたタイヘイは、彼と話すうちにすっかり意気投合する。
一方、そんな2人の様子に、何故か胸騒ぎを覚えるカノン。
それでも、タイヘイと旧友のオンバケであるイケチヨから助言を受け、タイヘイを信じようと決心する。


フクマツの声:小林清志
トウベエの声:チョー
ドウカンの声:田中信夫

10、11話ゲスト・大学学部長役:池田秀一



漫画版
カノンがブジンサマに向けていのりうたを歌うが、
いのりうたにトラウマを抱えるブジンサマがそれを拒絶。
一方、イパダダはブジンサマを依り代にするため東北へ。
キリノハが単独で山形に向かい、タイヘイも後を追う。
カノンもブジンサマを目覚めさせるために同行し、
山形到着までに新しいいのりうたを作ることに。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/05/07(金) 02:31:44|
  2. 特撮:大魔神カノン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/660-528a66bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。